注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事に行っただけなのに・・・

回答15 + お礼0 HIT数 2980 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/24 22:56(更新日時)

私自身の考え方や、とらえ方が悪いのか・・・。また、職場での評価と言いますか、立ち位置が全く皆無になりました。

昨日(22日)から体調不良で会社を休んでいます。朝、普通に起きようと思って身体を起こすことが出来ず、ほふく前進のような形で食卓へ行くのがやっと・・とゆう状態であったので、この状態で仕事へ行っても迷惑がかかると思い休みました。
その後、救急病院へ行き、胸が苦しかったのでレントゲンと心電図の検査をして頂いたのですが、何ら異常が見られませんでした。ただの風邪の初期症状だと言われ、漢方薬だけ頂いて帰ってきました。
そして今朝、前日と同じように起き上がることが出来なかったのですが、二日連続で休むと何を言われるかわからないし、迷惑がかかると思い込んでいたので、昼前に出社しました。それなのに・・・最悪な結果になってしまいました。

会社へ着いた早々に「何?!来たの??」と言われ、タイムカードを押そうとしていた手を止められ「ダメ!!帰った方がいいよ。○○さんが代わりに居るから大丈夫だから!」と言われてしまい、どうしていいか分からず、取り合えず職場へ向かったのですが、仲間内から矢継ぎ早に、「帰れ!!!」と。
上司からも退社を促されてしまったので、ひたすら謝りながら帰宅したのですが、そんなに出勤したことが迷惑だったのでしょうか?私とゆう人物が、この会社にはいらないのだと否定されたような感覚を持ってしまいました。
明日は棚卸の出勤日になっていますが、もう、行かない=出勤しない方が会社のためなのですか?私自身は、少なくとも会社のために出社したつもりだったのですが、迷惑であるなら退職するしかないですよね??間違っていますか?
本当に、何が何だか理解不能です。どなたか、教えて下さい。

タグ

No.2179810 15/01/23 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/23 21:10
通行人1 

会社の人は
主さんの体を心配したんでしょう。

あとスレ見る限り
検査しても異常がないのに朝不調とか見られるのなら
会社のストレスから、自律神経がおかしくなっているとか
鬱の可能性もあるので、症状が続くようなら心療内科に
行くことをおすすめします。

No.2 15/01/23 21:24
通行人2 

インフルエンザだと思われたんじゃないですかね?

No.3 15/01/23 21:34
通行人3 

まぁなんとなくショックな感じわからなくもないですが、心配してのことだと思いますよ。

そもそも元々休みがちだったんでしょうか?

それとも皆勤タイプだったのでしょうか?

それにもよりますよね。

No.4 15/01/23 21:46
通行人 ( r2rWw )

明日出勤すれば分かるんじゃない。

No.5 15/01/23 22:14
通行人5 

朝起きれない程だったのなら顔色も悪くどうして無理に来たのぉ〜って感じだったと思うけどね!
普段もあなたに対して感じ悪いの?

No.6 15/01/23 22:58
通行人6 

職場の方は来たのが迷惑なんて思ってませんよ。あなたが病気で苦しんでいるのに、無理して来たのを心配しているんです。しっかり休んで、万全な体調で仕事してほしいから。働くのも大切ですが、休むのも仕事なんですよ。

No.7 15/01/23 23:21
通行人7 

来たの?と言われたって事は、会社に遅刻の連絡をしなかったんでしょうか?

No.8 15/01/23 23:33
通行人8 

昼前に出勤するからでしょ…
もう来ないと思いますもん。

起き上がれないほどだったのに病院には行ける、風邪の初期症状で漢方薬のみ。
2日目も起き上がることが出来なかったけど昼前には出勤出来た。
なんじゃこりゃ。

明日も同じようなら会社に連絡して相談し合ってください。
総合病院に行こう。

私とゆう×
私という○
だからね。

No.9 15/01/23 23:34
お姉さん9 ( ♀ )

遅れるという連絡を入れずに、お昼前に出勤なさったんでしょうか。

もしそうなら、それはまずいですし、職場の人は休みかと思ってしまうし、代わりの人を入れたから帰っていいと言うと思います。
言い方もあるとは思いますが。

No.10 15/01/24 08:45
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

私も強めに言うことあるなぁ。
それは心配からだけど。
『大丈夫〜?』て聞いても『大丈夫』って言わせるだけだし、『いいから帰りな!』って言う。

職場の方たちもそんな気持ちもあるだろうし、急遽、欠員を補完した体制を組んだのに今さら?って気持ちもるだろし。でもそれは、黙って重役出勤したからではないかな。
就業時間開始前に連絡しておくべきでしたね。

No.11 15/01/24 14:37
通行人11 

精神的な問題ですか?仕事に行くのが億劫なんでしょうか?
はっきり言って中途半端で、自己管理も出来てないと感じました。社会人であると自覚してますか?
学生じゃないんだから連絡はしっかりして下さい…私の会社でその様な方がいたら迷惑極まりないですよ。

No.12 15/01/24 15:21
専業主婦さん12 

正直、体調悪いまま来られる方が迷惑。

無理して「自分は大丈夫です!」ってくる人いるけど、いくら自分が大丈夫でも、周りにうつして集団で風邪なりインフルなりかかる方が、職場としてもうつされた人からしても遥かに迷惑。

仕事なら1人いなくてもなんとか回せるし、しっかり休んで早く治して復帰してくれればいいです。

なんか被害妄想ひどくて引く。

周りの気持ちちゃんと考えて行動しないと!

私、風邪とかうつりやすい上に治りにくいから、職場の方が止める気持ち、よくわかります。

私が勤めてた職場もそういう職場でした。仕事のこと考えなくていいから、しっかり休んで治してねと。人で不足だからこそ、その人たちにまでうつったら、それこそ大変なので。

No.13 15/01/24 15:40
通行人13 ( 20代 ♀ )

黙って昼前出勤したんですか?それとも来るなと言われたのに無視して出勤したんですか?
どちらにしても会社の事を考えた行動とは思えません。会社にとってはその行動こそ大迷惑です。心配もあるけど、そういう自分勝手な行動に対する怒りもあったのではと思います

No.14 15/01/24 17:48
お姉さん14 ( 20代 ♀ )

まず、主さんは「自律神経失調症」か「鬱」になってると思います。
胸が苦しい症状←失調症の疑いがあります。
私は、失調症になり会社を頻繁に休みました。
だんだん、仕事ができなくなってきたり楽しく働いてたのが毎日、辞めたいと思うようになりました。
「帰って良いよ」「困るなぁ(作業が出来ない伝えると)」「仕事できるの?」
というのを何度も言われてましたよ。
休職したほうが良いと思います。

No.15 15/01/24 22:56
経験者さん15 

本来 何時入りのシフトか知りませんが、おそらく遅刻して出社したのですよね?
多分、具合悪そうな素振りで。
だとしたら、迷惑です。
どうせ仕事のパフォーマンスやクオリティは落ちるだろうし、具合悪そうにたいした仕事もせず、私は具合悪いのアピールされても、イラっとくるだけです。
やるならやる、出来ないなら来るなです。
まわりのモチベーションを下げるパフォーマンスしか出来ないなら出社するべきではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧