注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

運命を真剣に信じている方

回答5 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

悩める人
15/01/23 23:58(更新日時)

運命を真剣に信じている方に伺います。宜しくお願いします(__) 例えば、自分が結婚するような、運命の相手と職場で出会うようになっているとします。それで、自分自身の心の問題などで、その人と出会う前に職場を退職するようになるとします。そういう場合は、運命の人とは違うところで必ず会うようになっているのでしょうか? また、本当に職場で出会うようになっているとすれば、職場を退職したりしないのでしょうか? 同じように運命を信じている方いましたら、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

No.2179854 15/01/23 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/23 23:12
働く主婦さん1 

運命信じてますよ。
その時の自分の選択によって運命もどんどん変わっていくんだと思っています。
言い換えれば毎日のちょっとした選択一つで未来も変わることがあるということですよね。

No.2 15/01/23 23:14
専業主婦さん2 ( ♀ )

運命は変えられます!しかし、宿命は変えられません!その場合はご縁がなかったと解釈しますが、また数年後に出会ったらその時は違った形での縁があるのだと思います。運命の人ならば必ず再会するのではないでしょうか?

No.3 15/01/23 23:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

運命は信じてますが、まさにそうなった時に これは運命だったんだ って思う…結果論的なものだと思うんです。

別の場所で出会わなければ運命の人じゃなかったんだなって思うし、またどこか違う場所でただの偶然で出会えたら 運命か…と思うのだと思います。
ただの偶然起きたことを偶然と捉えるか運命と捉え大切に思うか。それだけの違いに感じます。

No.4 15/01/23 23:34
先輩4 

運命には変えられぬ部分と変えられる部分があるのだよ。
例えば、いつかは死ぬって事は誰しもが抱えた変えられぬ運命で、朝飯の玉子をスクランブルにするか、目玉焼きにするかは自分で選べるもの。
出会いも、その人に対して決定的なものであるなら、それは状況に関係なくいつかは必ず出会うし、然程のものでもない出会いなら、出会う事から外れる事もあるだろうね。

No.5 15/01/23 23:58
通行人5 ( ♀ )

というか、職場を退職して出会いがないなら、他で異性を探すとかしたほうがいいよ。

なんでも受け身でいては出会えないよ。(--;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧