注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夕方が辛い

回答6 + お礼5 HIT数 2316 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/28 16:14(更新日時)

鬱と統合失調症があります。

夕方4時頃〜8時頃までが半端なくおかしくなります。

まず、眩暈、吐き気、頭痛、首、肩の凝りに襲われ
頭の中の思考回路がめちゃくちゃになります。

支離滅裂で話がまとまらない、強い被害妄想が襲い、自分を責め、自己嫌悪に陥り家事育児ができなくなります。

この時間帯は子どもにも優しくできません。

とりあえずのことをやるのが精一杯です。

酷いと寝たきりになり何も出来なくなります。

何も出来ないとまた自分を責めたり悪口を言われてる気がします。

頭の中の嵐が過ぎ去るまでが苦痛です。

だいたい毎日夕方になるとこんな感じです。

苦痛です。


タグ

No.2180322 15/01/25 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/25 13:23
通行人1 

時間帯によって辛くなるのは、鬱、統合失調症に
見られますね。

この調子が悪い時間などは、無理せず可能であるなら
両親や知り合いの人に、頼み負担をなるべく減らすことと
あとはかかりつけの医師に今の症状を伝えて対処して貰う事です。

No.2 15/01/25 13:28
お礼

>> 1 今は私の両親と住んでいます。

子どもも大きくなったので、学校の宿題などは自分でやります。

寝ていて申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

主治医にも夕方の様子を詳しく話します。

ありがとうございました

No.3 15/01/25 14:01
通行人3 

あまり無理をせず、夕方は休みの時間とでも思って、出来ることは夕方までに終わらせましょう。

No.4 15/01/25 14:34
通行人4 

無理しなくていいのでは?その症状になったら何もできない、と家族に説明しておいて
出来るだけ自分にプレッシャーを掛けないようにしてくださいね👺

No.5 15/01/25 21:32
お礼

>> 3 あまり無理をせず、夕方は休みの時間とでも思って、出来ることは夕方までに終わらせましょう。 混乱している夕方を避けて用事は午前中に済ませています。

どうしても夕方じゃなきゃ用事の時が辛いです。

ありがとうございました

No.6 15/01/26 01:22
悩める人6 ( 30代 ♀ )

私と全く同じなので、びっくりしました。同じ方がいてうれしいとか書いたら失礼なんですが…😥 私も4時から夜8時までがメチャクチャになります。イライラする、支離滅裂な思考になる、やたら怒りっぽくなる、誰かに話しだしたら病気の話が止まらない、自己管理が出来なくなります。同じ鬱と統合失調症です。一番に忙しい時間なのに入浴や家事や子供の世話に非常に苦悩してます。旦那が居ないのでなんとか子供には病気のことを理解してもらっていて、酷い時には8時を過ぎてから夕飯や翌日のお弁当を作ったりしています。 だから、寝るのが毎日遅くて一時とかで、早朝に起きるのが大変です。

No.7 15/01/26 15:31
通行人7 

お疲れさまです。

辛いですね…。

午前中の調子が続けばだいぶ良いんでしょうけどね。

No.8 15/01/26 17:18
お礼

>> 4 無理しなくていいのでは?その症状になったら何もできない、と家族に説明しておいて 出来るだけ自分にプレッシャーを掛けないようにしてくださいね… なかなか家族にも調子が悪くて休ませてくれと言い出せません…

なるべくストレスためないようにします。

ありがとうございました

No.9 15/01/26 17:22
通行人9 ( 30代 ♀ )

解ります。私は23からずっと薬を服用してる上に子宮に病気があります。閉経後に子宮を取るまでは痛みはホルモン剤と酒で散らしてます。

この状態の私に社会復帰を促す旦那にうわべでは好きだと感謝してると言いながら内心はふざけるなと思ってます。

人のガキも可愛がります。頭が狂いそうですが見た目はおっとり、自分を殺して生きてます。

子産みをされただけでも主様は神聖です。

No.10 15/01/28 13:47
お礼

>> 6 私と全く同じなので、びっくりしました。同じ方がいてうれしいとか書いたら失礼なんですが…😥 私も4時から夜8時までがメチャクチャになります。イ… 私も同じ方がいて安心しました。

とにかく辛いですね。

家族の協力と理解がないとやっていけませんよね。

ありがとうございました

No.11 15/01/28 16:14
お礼

>> 7 お疲れさまです。 辛いですね…。 午前中の調子が続けばだいぶ良いんでしょうけどね。 ごくたまに午前中のいい調子で過ごすことができるんですが…

めったにないので困ってます。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧