注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚式

回答2 + お礼2 HIT数 821 あ+ あ-

long( fMGNCd )
15/01/27 20:42(更新日時)

娘が結婚すると叔母電話。つまり自分の従姉妹。本人達だけで、式場も日取りも勝手に決めてしまい、両親は従うのみ。地方に住む私達にとって、この寒さの中、都会に行くのは凄く大変。何もこの時期にしなくてもいいのに。しかも、結婚する相手は、海外赴任。結婚式に来てすぐ次の日帰るみたい。付き合って半年で結婚決めてほとんど付き合ってないのに、、決めちゃうの?子供ができたわけじゃない。籍だけ入れて、、式は別の時にしてもいいよねえと、、みんなで言っています。
お正月に嫁ぎ先にあいさつに行った従姉妹。ついでに我が家に寄ったのーといっていた。。ついでにというのがムカつく。その服装に驚いた。超ミニスカートに、スケスケファッション。バッチリメイク。デートじゃねーし。
オイオイこんな服でご挨拶かよ。親の顔がみてみたい。
それにこの結婚式の招待状もないし、式場もどこなのか?
それにこの日、叔母のつまり母の兄弟の命日。うちにとって大事な日。母の他の兄弟もみんな複雑だと、、。本人達には関係ないのだろうけど、、あまり気が進まないです。
皆さんどう思われますか?

タグ

No.2180497 15/01/25 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/26 15:47
匿名 ( 20代 ♀ zx5rCd )

その従姉妹は、普段からもそんなかんじなんですか?

私なら、母や姉に相談するかな。周りの親戚とかはどう考えるのかも知ってみたいですね。
式場がわからない、招待状もないなら、行けないし行かないつもりでいますよ(笑)


No.2 15/01/26 16:43
お礼

>> 1 あんまり付き合いもないし、行くのも気が進まない。
ほんとに近い人だけらしい。両家で20人ぐらい。親のいとこは全てことわられたとか。
ほんとに、、普段から全て人任せ。結婚自体、、遊びの延長と思っている感じ。資金も全部相手側に出してもらうみたい。
親に相談してみて、行く気がしないなら断ってもいいとのことでした。
アドバイス有難うございました。

No.3 15/01/27 00:03
専業主婦 ( ♀ gmb6w )

主は独身?

妬んでる?

口悪いし。

招待状きてないなら
呼ばれてすらない。


命日も何十何年前とかではないのか?



主の親が出席するんじゃない?

主の結婚式に誰も来ないと寂しいからね。



お付き合いって
そんな風だけどね。


No.4 15/01/27 20:42
お礼

>> 3 つい一年前、、最近のこと。命日は。そんな日にやらなくてもいいとみんな思って、ひとまず言ってみたけど、無理だった。
所詮、その程度なんだろうけど、、。うちにとっては気持ち的に前向きにはならない。
口約束で頼まれて、身内だからいいやと、、、むこうは思ったらしい。でも、それでも、ハガキはきちんと出すべきだと思った。

あなたに、いろいろ言われて、あ〜すいません。もう結構。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧