注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

セックスレスで仮面夫婦で、嫁のW不倫からの再婚のタイミング

回答11 + お礼0 HIT数 22560 あ+ あ-

働く主婦さん
15/01/27 04:54(更新日時)

結婚14年 低学年男児有 セックスレスで私のW不倫で再婚検討の悩みです。
主人40歳(大手会社員年収400万)、私43歳(自営800万+α)、7歳低学年男児の3人家族。主人の両親は同じマンションに呼び寄せて住んでいます。私の両親は他界。
当初からセックスは淡白で2年目くらいから年に3、4回程度となり、ここ5年は完全レスです。何度か話し合い努力するというものの、努力の影も感じる事なく日常の繰り返しでした。
その他は義両親も含め離婚理由がない主人、多少気遣いにかけるところはありますが。子供は不妊症の為人口受精です。
収入差が大きく私に対するコンプレックスはあるかもしれません。私さえ我慢すれば、問題無と思い、解決できないものとして受け入れれるように努力しました。今思えば無理矢理蓋をしてたと思います。結果、主人を必要としない生活スタイルになってしまいました。ここ2、3年は、ケンカもしなくなり、会話も連絡事項のみ、同居人状態でした。
私が浮気する前、半年程前、危機感を感じ、レスの事や実情夫婦が破綻してるではと伝えましたが、真剣に向き合う姿勢も感じることはできませんでした。恥ずかしながら、もしその日セックスの誘いがあれば受けようと思いましたがそういう雰囲気も無く、何だか主人も私も哀れだないう気持ちになり、終わった感で溢れました。
そういう状態の後に、20年前から知り合いの人とビシネスで助け合うようになり、互いに引き寄せられるように結ばれてしまい、今ではなくてはならない存在になりました。女性として守ってもらいながら、仕事で高め合う関係に幸せをかんじます。何より不倫相手の人間性を尊敬しています。不倫しているという事実は棚上げですが。
不倫相手は子供もいるのですが、離婚に向け準備をしてくれてます。あちらも仮面夫婦でした。
主人に対しては尊敬という気持ちは少ないです。良くも悪くも正直な性格の為、私の変化は主人も感じていると思いますが、何も言いません。ただ一層仮面夫婦になりました。いつのまにか結婚指輪も外しています。浮気の気配は感じません。
私の結論は、主人との未来は無いと考えています。ただ、低学年の息子や、義両親への恩義もあります。いずれ離婚せざるを得ないのなら、タイミングがいつなのかを計ります。離婚してすぐに相手と再婚するのつもりはありませんが、ある程度順を追ってからだと考えていまし。
主人の人生や息子、義両親の人生をメチャクチャにするのは理解していますが、仮面夫婦でいるのも偽りなので、残された人生をやり直したいです。不倫相手や私の金銭面は問題無しです。
批判も含めて皆様の意見を聞きたいです。

15/01/27 04:54 追記
最低という事、近いウチにケジメをつけないという事理解しました。不倫する前に離婚すべきというのは最もです。ただ私さえ我慢すればとそれだけの十数年でした。セックスだけの女と言われても仕方ないですが、愛し愛しされ触れ合う事の大切さを思い出してしまった感じです。再婚したいから離婚てもなく、私の不貞を隠して離婚しようとか毛頭ないです。夫婦としては修復不可能なので離婚という結論です。

No.2180624 15/01/26 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/26 11:59
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )


セックスレスが耐えられず、W不倫しています。
仮面夫婦のあなたとは、もう生活出来ないので離婚して下さい。

とご主人に言えばいいのでは?

本来、不倫する前、セックスレスで他に
男を求めた時点で離婚するのが筋。
それをせず、都合良い状態になったからと離婚するんですから、セックスレスと言う
ご主人が悪いから離婚。
とご主人を悪者にしての離婚ではなく
正直に言い離婚すべきだと思いますね。

ただ、
仕事関係の男性、W不倫
再婚しても、上手く行かないと思います。
今は分からなくても、いつか
分かる時が来ます。

No.2 15/01/26 12:01
おばかさん2 ( 30代 ♂ )

簡単な話、不倫を辞めればいいのでは?

セックスレスが不満でそれが離婚要因として主張したいなら、不倫しないで正々堂々とセックスレス離婚をすればいいんです。

旦那がセックスしてくれないから不倫を正当化して仮面夫婦だの気取ってるけど、意味が違うでしょう。仮面夫婦ってのは離婚しないで不倫に走ってる人のことではありません。

離婚しないで不倫してるだけなら、夫婦の義務として貞操を守るという仮面を被りきれてないですよね?ただの、最低最悪なヤリ○ンです。

金銭的には恵まれてるんだろうけど、クズ男とクズ女の似た者同士がひっついてるだけであり、「不倫を辞めろ」以外のアドバイスしようがないです。

No.3 15/01/26 12:21
働く主婦さん3 ( 50代 ♀ )

不倫は、どんな理由あろうと正当化されません
した方が悪いのです

セックスレスで悩んで話し合っても解決しなかったのなら、その時点で離婚を考えるべき
それに離婚を躊躇してる子供や義両親の事もただの言い訳

本当に申し訳ないと思ってるのなら不倫なんて最初からしない
セックスレスでも浮気や不倫しない人は沢山いる
貴女は、ただの性欲の塊の女
不倫相手を尊敬?
セックスの相性が悪ければ、そんなことも感じないでしょうね
だってもし旦那とレスじゃなかったら今でも旦那と普通に暮らすでしょうから

主の男と女の関係はセックスが、あるかないか相性が良いか悪いかが基準みたいだから

No.4 15/01/26 14:28
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

同性ですが、貴女みたいな人、本当に腹が立ちます。
いくらセックスレスだとしても不倫していいはずありません。
旦那を悪者に仕立てあげ、子供が~とか義両親に恩義が~とか、笑わせないで下さいよ。

No.5 15/01/26 14:45
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

スレタイに嫁ってあるからてっきりダブル不倫されてた旦那さんがスレ立てたのかな…と思ったら

奥さんなのね


早くけじめつけてくださいね

No.6 15/01/26 15:07
通行人6 ( 40代 ♂ )

同年代で悲しくなりますが、今の40代は他人に迷惑を考えずに好き勝手な事ばかりする輩が多いと感じます。

行くな!と言われてる危ない他国で人質として捕らわれてしまったり、違法ドラッグ使用で自動車事故!、売春に買春、主婦の不倫なんて流行の様に取り上げられて、少年に淫行する主婦まで現れる始末!

再犯も多く失礼ですが、もはや知的障害か精神障害者と言わざるをえません!
男なしでは生きられないのが女なのはわかりますが、あなた!このままでは「女性の貧困の連鎖」に陥る事は容易に想定できますよ。

少しは他人様の役に立つ人間となる様に、早めに専門医の診察と治療をお受けになられて下さいね。
お大事にね。

No.7 15/01/26 15:26
通行人7 ( 40代 ♀ )

子供が小さいうちの方が、環境の変化に順応しやすいと思う。

でもご主人、離婚に同意してくれるでしょうか。
親も近くにいるし、現状維持したいように思う。

早く相手と暮らしたいとか、不倫相手との子供が欲しいとかなら、離婚しないといけないけど
そうでないなら、現状維持でいいんじゃないかと思います。

No.8 15/01/26 15:28
通行人8 ( 30代 ♂ )

スレ見ました😃 あなたセックスレス❓あなたエッチすきなの❓ 好きなら健康的でいいと思います😃 ちなみに不倫相手とはゴム有りでしてるの❓あと相性はいいの❓ なんかあなたその彼にりょうされてるのでは⤵ かわいそうだ⤵特に子供が😢子供は旦那さんがつれて行かないと全体上手くいかないよ⤵

No.9 15/01/26 17:38
通行人9 ( 50代 ♀ )

主さんが旦那さんと別れたいなら別れたら良いと思います。
不倫相手が離婚に向けて話進んでるならそれも勝手にすれば良いけど…
たぶんそう簡単には離婚は成立しないと思いますよ。

とにかく、離婚と不倫をごちゃ混ぜで考えるのはやめましょう。

No.10 15/01/26 18:58
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

道徳観も倫理観も無い、不倫相手を尊敬に値する人間だと、貴女はおっしゃいます。
しかし、本当に誠実な人間ならば、お互いの気持ちを確認こそすれ、先ずはケジメをつけて、付き合うでしょう。
現段階でも不倫を隠して、彼も、貴女も、離婚しようとしているのでは無いですか?
レスが嫌なら、貴女から離婚の申し立ても出来た筈です。
せめて、離婚するならば、今後子供さんに親として顔向け出来るように、全てを直ぐに、旦那様と彼の奥様に告白して離婚して下さい。
今後、人として生きていく為に。

No.11 15/01/26 21:12
通行人11 ( 30代 ♀ )

結婚に向いていないと思います。自立出来ているのなら、独身のままでいいのでは?


子供はあなたの変化に気づいているし、相当気を使ってると思います。


あなたの事を一番心配いていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧