注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

面接の自己PR

回答4 + お礼0 HIT数 1536 あ+ あ-

ET( 15 ♀ lQho )
15/01/27 06:17(更新日時)

これから書いてある文は高校受験の面接の自己PRで言おうと思っている文です。


「 私は困っている人を助けることとができるところが自分の良い点だと思います。

二年生の時、私は美術部でしたが、当時部員不足だったソフトボール部のために助っ人として新人戦に出場しました。

不安や緊張もありましたが、チームは見事優勝し、部員からとても感謝されました。
私はその後貴重な経験もさせてもらい、その上感謝され、とてもやってよかったなと思いました。

この経験をふまえて学校や町で困っている人を見かけたら進んで助けるよう心がけています。」


この文で日本語がおかしいとか、
文章的におかしいところがありましたら教えて下さい。

そして、何かアドバイスを下さい。

タグ

No.2180819 15/01/26 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/26 23:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

いい体験談だと思いますよ。

ただ、困っている人を助けることができる、という言葉が何かひっかかるような気がしました・・・。
困っている人を放っておけない、とか、人が困っているときに積極的に手を差し伸べられる、とかのほうがいいかと・・・。

私の勝手な感想になってしまいスミマセン。

No.2 15/01/27 00:56
通行人2 

とてもやってよかったなと思いました、という文章がちょっと不自然かもしれませんね
でも文章に起こすのと喋るのは違うから、本番で自然に言えれば問題ないかな?🎯

No.3 15/01/27 01:04
通行人3 

貴重な経験とはなんでしょうか?
その後ってどういうこと?
その時じゃないの?

No.4 15/01/27 06:17
通行人4 ( ♀ )

1さんナイス!。良い文と思います👌。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧