注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分の性格が嫌

回答4 + お礼1 HIT数 810 あ+ あ-

匿名( 46 ♀ nHt9w )
15/01/27 00:50(更新日時)

昔からですが何でも深く考えこむ性格に嫌気がさします。息子が合宿免許行ってますが学科試験に2回落ち、もう一回落ちたら一度帰宅後試験場で学科受けそれから又合宿所へ。それを考えて又行くのかと言う気持ちと落ちたのかと私が何故か不安になり、会社でも失敗すると深く考えてしまい、お金も先々不安だったり、昔から、ま、いっかって考えが持てなくてそんな自分が嫌になります。常に悩みを持っていて自分で悩みを深くしてるところがあり、そんな自分が嫌いです。

タグ

No.2180827 15/01/26 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/26 23:18
悩める人1 ( 30代 ♀ )

私もです😣
独身なので、主さんと立場は違いますが…。
昔から「あなたは色々考えすぎ!」と言われます。
だいぶマシにはなりましたが、
「なるようになるさ~」
「考えても変わらない!」と切り替えるのに時間がかかります。


私はいつもポケットにお守りを入れて、
不安になるとお守りを触り「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせてやり過ごしてます。

No.2 15/01/26 23:22
お礼

>> 1 ありがとうございます(>_<)私もその言葉よく言われます。考えても仕方ない。ですが考えてしまうんですよね。余計な事まで考えてしまいます。

No.3 15/01/26 23:33
通行人3 

文章から察するに、主さん、論理的に考えるの苦手じゃありませんか?
いろいろ考える割には問題点がハッキリしなくて、頭がごちゃごちゃでテンパっちゃうのでは?

何が心配で、今どんな対策をどこまでできるのかを落ち着いて考える練習をしては如何ですか?

そうすれば、主さんの性格は『心配性』から『慎重』『用心深い』『思慮深い』になるんじゃないかな?それって良い性格だと思います。

No.4 15/01/26 23:48
専業主婦さん4 ( ♀ )

考えて‐考えて…
悩んで‐悩んで…


結果は変わりましたか?


さほど変わらないと思いますよ。


わたしも昔そうでした。


考えても悩んでも、どうしようもない現実を目の当たりにして、考えすぎることをやめました。


逆転の発想で、
命を落とすほどの危機に面していないラッキーな人生なのかもしれませんよ…?

ご自身を嫌だと思わず、

考えることが好き
悩むことが趣味。

と思うのもいいかもです。


No.5 15/01/27 00:50
通行人5 

ネガティブに考えても状況がよくなるということは絶対にないので
なんでも楽しく、笑えるように考えるのがいいですよね
気軽にいきましょう👼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧