注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

毎日が辛いです

回答5 + お礼3 HIT数 3374 あ+ あ-

ネタミ( 51 ♀ 3DwOCd )
15/01/28 01:36(更新日時)

50才独身、会社員で高齢の父母と同居しています。母は今の所は軽度の認知症、父はガンですが小康状態で家で闘病中です。休みも用事に追われ、買い物は多くて重い、高齢ですが父母の食欲は旺盛で食べては寝るだけ、私は疲れきってしまいます。自分でも介護ウツかなと自覚があります。同僚が遊びに行くのを見たり、家族団欒の話をされるとたまらなくなります。特に奥さんが自分と同じ年で呑気に過ごしてる様子を聞くとたまりません。結婚願望はありませんでしたが、どうして私ばっかりと、そんな妬み、異常だとも思います。前向きに過ごそうとは思いますが、ようやく1日の終わり、夜更けに少し自分の時間が出来たとき、どうしても思わず泣いてしまいます、早く死んでしまいたいとさえ思います。
いつまで、こんな生活が続くんだろうとか、私は何のために生きてるんだろうかとか、本当にもう生きていても楽しいことはありません。
同じような環境の方、どう過ごされているんでしょうか、私が弱いだけなんでしょうか。

タグ

No.2180878 15/01/27 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 01:55
通行人1 

介護認定されてますか?
私の両親も痴呆と寝た切りで介護が必要ですが、デイサービスやショートステイを利用して自分の時間を作ってます。
ショートステイに預けている時は近場ですが、温泉街でゆっくりしてます。
使える制度はしっかり使って、介護ウツにならない様にお互いに頑張りましょう。

No.2 15/01/27 02:01
通行人2 

とても大変な状況だと思います、主さんが弱いわけでは決してありません
何か楽しいこと、ひとつでも見つけて欲しいです、今から恋愛をするのも、もちろんいいと思います🙌

No.3 15/01/27 03:46
働く主婦さん3 

1さんに同感です。介護のレベルにもよりますが、使えるものは使った方が良いですよ。

No.4 15/01/27 04:22
お礼

>> 1 介護認定されてますか? 私の両親も痴呆と寝た切りで介護が必要ですが、デイサービスやショートステイを利用して自分の時間を作ってます。 ショ… お返事ありがとうございます、デイサービスは
利用しています、平日でわたしが会社にいるときなので解放されてる感じはありません、本人は気分転換になっているようです。

No.5 15/01/27 04:49
通行人5 

私は介護鬱経験者です。
一人っ子で、両親を看ました。
主さんお父様ですが、療養型の病院に入院は無理でしょうか?
またお母様ですが、ショートステイは難しいでしょうか。
このままですと、主さんが潰れてしまいます。

現状を少しでも変えないと、年々ご両親さまも主さんも歳を重ね
る訳ですから、主さんの心身は疲弊するばかりです。
ケアマネージャーさんはいらっしゃいますか?
地域の包括センター等にはご相談されていますか?

各市区町村に一般相談〜いろいろな相談を広聴課にて相談も
出来ます。あらゆる所に端から相談して、少しでも今の
負担を減らしてください。
私も先が見えない介護に疲れ果ててしまった経験があります。
必ず、誰かが知恵を下さり助けて頂けますから、絶望なさらないで
ください。
私は父は他界しましたが、母は脳出血で倒れ、今年の5月が来ると
20年になります。在宅介護が、11年でした。施設に入所が決まった
時は、背中にのしかかっていたものが、スーッと軽くなったのを
今も忘れません!
今は母は療養型の病院で、いつ急変するか分からない状態です。
私の周りも、介護で悩んでいらっしゃる方が増えています。
主さんだけではありませんから、必ず相談して負担を減らしてください。

No.6 15/01/27 07:06
お礼

>> 5 みなさま、お忙しいところ、お返事ありがとうございます。 読んでいるだけで励みになります、本当にありがとうございます。

No.7 15/01/28 00:24
働く主婦さん7 

気持ちの切り替え、しませんか?

なんで?どうして?では、辛くなってしまいますもの。

自分も、そういう年齢になったんだなと、切り替えましょ?

誰だって、そういう時が来るんです。
私は、姑が認知症で、グループホームに入所してもらっています。

主人が、現在脳疾患の病気で、職場を休職中。ちょっと障害が残り、私は午前中だけパートに出ています。帰って来てから家事をこなして、子供達を習い事に送り迎え。

流石に痩せましたが。
主人が会社に戻れるか、どうか?とか、悩む事は多いですよ。金銭面とか。家のローンもありますし。

泣いている暇は、ありません。(笑)

お辛かったら、いつでも聞きますよ。年下で、生意気でしたら、すみません。

一緒に、頑張りましょう。

No.8 15/01/28 01:36
お礼

>> 7 ありがとうございます、年下だとか、そんなとんでもないです。本当に普通の生活が出来るってありがたい事だったんですね、今となってしみじみ思います。もういい年だし、誰にも介護の問題はやってくると頭では理解しているつもりです、でも家族はいるのに会話も出来ない現状、寂しい、 ただ寂しいです、甘えですね、つい、私なんてただの使用だとか、マイナス思考になってしまいます。みなさんのご意見、本当に励みになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧