注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那親と帰省問題

回答1 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

悩める人
15/01/27 16:38(更新日時)

正直言って旦那の親から兄弟が大嫌いです。何故お金に困っているから帰省たびに必ず金の話します。旦那親は年金生活です。うちも旦那と年の差婚で旦那はアルバイトとで私は障害年金です。ここ数年は旦那親も体調不良長女が親の年金を管理しております。 だから私達が食費とか一回帰って20万円かかります。それから私は心の病気と精神面ダメだから人と会うのが苦手意識 です。対人恐怖症 あります。私達は同じ地域ですが。義理長女夫婦が近くに住んでおりますからすぐ来てうるさく感じるます。今年は夏休み旦那は帰省すると言い出します。正直会いたくない。義理親会いたくないよ。 ここ数年まともに料理もできません。 私達は帰っても実家に帰る事できません。帰ると気分的緊張感で涙が出たりイライラします。旦那全く何も言ってくれません。離婚考えておりますが子供がいる為前進が出来ない。 子供はお父さん大好き旦那も子供を可愛いガって居ます。 帰るたびに嫌な気分的緊張感で食事も喉にとおらないです。 正直義理親がなくなったら帰省したいくらい悩んでおります。

タグ

No.2181003 15/01/27 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 15:54
働く主婦さん1 

義理親が亡くなったら帰省しなくてもいいんじゃないですか?帰省しなきゃいけないんですか?旦那さんとこの先も一緒にいたいのならうまくストレス発散できるようにしたらいいと思います。

No.2 15/01/27 16:38
お礼

ご解答ありがとうございます。何か聞いていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧