注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

ブレンダー持ってる方に質問です

回答5 + お礼0 HIT数 834 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/01/27 23:45(更新日時)

子供の離乳食作りようにブレンダーの購入を考えてます
でも安いものではないし離乳食が終わった後もちゃんと使うのか…謎です


ブレンダー持ってる方、離乳食に使ってた方、その後ちゃんと使われてますか?
どういう風に活用されてますか?

今購入を考えてるのが、みじんぎり、ジュースにする、泡立てるの機能がついてるものです

No.2181053 15/01/27 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/27 16:17
おばかさん1 ( ♀ )

滅多に使ってない(笑)

お菓子作りもほとんどしなくなったし、、バナナジュースは美味しい❤︎トウモロコシたくさんもらったら、コーンスープにしたり、、
ほんと年に数回です(笑)

No.2 15/01/27 16:20
通行人2 ( ♀ )

ポタージュ好きでよく使います。
ジャム、ジュースもたまに作ります。

No.3 15/01/27 17:06
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

野菜入りホットケーキにしたり、マッシュポテトやカボチャスープにしたり。
子どもが小さな時、体調を崩した時にお粥に野菜混ぜたり、色々使います。

No.4 15/01/27 17:58
お姉さん4 

私には子供はいませんがブレンダー使ってます。

主にお菓子作りで、たまにスープのポタージュ作りででも使ったりはしてます。

みじん切り、おろしも出来るタイプですが、それは手でする方が早いので使ってません(笑)


友人(独身)は、主にみじん切り、おろし、ポタージュで使ってるみたいです。
(ホットケーキをよく作るけど、それは普通に手動らしい)


私の妹(子持ち)は、離乳食開始の際にブレンダー購入を検討したみたいですが、手でいいやと言う結論になりお菓子作りに用にお手軽価格のハンドミキサーを購入してました。


結局は、自分がそれをどう使うかで『便利』にも『戸棚の肥やし』にもなると思いますよ。

No.5 15/01/27 23:45
経験者さん5 

けっこう活用してますよ!
いろんな料理に使えるし、あればすっごく便利です。
これは買って正解だったなと思います。使わない人は使わないのかもだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧