注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

通帳の印鑑ない (T_T)

回答4 + お礼0 HIT数 2570 あ+ あ-

悩める人
15/01/27 23:14(更新日時)

6年前使っていたぱるるの郵便通帳が出てきました。4万位入っていて下ろしたいのですが印鑑がありません(-_-;)
旧姓で作った通帳です。印鑑がないので無理なんでしょうか(T_T)
レスお願いします!!!!(^_^)

No.2181078 15/01/27 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/27 17:14
通行人1 

通帳だけでATMでおろせるよ。
ただ、6年間取引してないの?

No.2 15/01/27 17:14
働く主婦さん2 

カードは作ってなかったのでしょうか?カードがあって暗証番号を覚えていれば、普通にATMで下ろせます。

もう使わない通帳なら解約をオススメします。この時印鑑が必要ですが、その印鑑がないので紛失届の書類を書く事になるでしょう。
下ろせないという事はないので、窓口で相談しましょう。

No.3 15/01/27 17:15
通行人3 ( ♀ )

郵便貯金は、通帳だけで機械でおろせますよ(^_^)

磁気が弱くなっているなどして、もし機械に通らない場合、窓口に言わないといけませんが。

最悪、窓口で払い戻しを受ける場合、名前が変わっているため、戸籍謄本や本人確認資料を持参の上、口座の名義変更をして、印鑑紛失届の手続をして…など、エトセトラな手続きをしてからの引出しになるかも知れませんが。

No.4 15/01/27 23:14
働く主婦さん4 

通帳を使って下ろせますが、下ろせるように登録してあれば、の話です。

カードを使わないと下ろせない場合もありますし。

私も、下ろす時はカード。その後記帳しなくてはなりませんので😅

因みに、キャッシュカードは作らなかったのですか?

私が結婚した時は、旧姓の通帳は一度無くしてしまい、結婚後の姓で作り変えになりました。

銀行さんも同じだと思います。
一度、窓口で相談された方がよろしいかと思います。

旧姓の印鑑が無い、または通帳の印鑑が分からないと、おっしゃれば☺️
結婚したので、と言えば、窓口の方も対処方法を教えて下さると思います。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧