注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう夫と離れたい

回答18 + お礼5 HIT数 13935 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/01/28 14:07(更新日時)

もう疲れました。

子供一人小2男児、専業主夫の夫がいます。

今日は15時頃息子から電話があり、パパがお腹痛いって言ってる、病院行きたいって言ってるからママ帰ってきて(>_<)と。

息子が帰宅した時に夫が息子に電話するように言ったみたいです。

今日はどうしても仕事を抜けられないので、パパにタクシーで病院行くように言ってと言って電話を切りました。

18時に帰宅すると、旦那と息子はいなくて、連絡すると病院いったら治ったから近くのショッピングモールのゲームセンターにいると言われました。

夫はすぐに体調崩します。

そして仕事中の私に電話かけてきて、帰ってきてーと始まる。

しかもいつもすぐ治ります。

専業主夫なのに家事もまともに出来てない。

息子の宿題も見ない、参観日や平日の行事など、私なしでは絶対に一人では行かない。

精神疾患もあり、心療内科に通院してます。

もう少し家事やって欲しいと軽く注意すれば、お前みたいに健康なら働くし家事だってやるよ!いいよな!病気がない人は!と。

働かない、家事育児まともにしない、なのに大食いで、太る一方。

170cm、78kgもあります。

仕事に家事、息子の事など私はやること山積みで、逆にどんどん痩せていく一方です。

体はもちろん、精神的にも疲れてます。

最近、離婚が頭をよぎります。

離婚して息子と二人、楽しく暮らしたい。

精神疾患で虚弱体質な夫に気を遣う生活はもう疲れました。

離婚を考えるなんて酷い妻でしょうか?






No.2181125 15/01/27 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 19:33
案内人さん1 ( ♂ )

これが男女逆なら精神病の配偶者を捨てて離婚なんて叩かれてますよ!

我慢してください。

子供にとっては片親よりは、父親いたほうがいいですから。

No.2 15/01/27 19:45
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

叩きませんよ。離婚を勧めます。

No.3 15/01/27 19:53
通行人3 ( ♀ )

離婚で良いのではないでしょうか?
家事もろくにせず遊べる元気はあるんでしょ?

ただ、こういう話しを聞いていつも思うんだけど、精神疾患に虚弱体質で…結婚するまでの間のつきあいでだらしない面とか見抜けなかったのでしょうか?

No.4 15/01/27 20:00
通行人4 ( ♀ )


主さん可哀想⤵

病気を理由に仕事を探さないなんてサイテーだね😱結局やる気がないだね😩

離婚できるといいね😊

No.5 15/01/27 20:07
お礼

>> 1 これが男女逆なら精神病の配偶者を捨てて離婚なんて叩かれてますよ! 我慢してください。 子供にとっては片親よりは、父親いたほうがい… ありがとうございます。

働かない、家事しない、育児しない専業主夫の父親でも息子には必要ですか?

私だって鬼じゃありません。

専業主夫なんだから家事育児は完璧にしろとか言わないし、もう少し努力して欲しいだけなんです。

無理に働けとも言っていません。

ですが家事育児も結局私がやるなら、扶養内でもいいから働いて欲しい。

息子に大人としての見本を見せて欲しい。

今のままじゃ全てが中途半端なんです。

No.6 15/01/27 20:08
お礼

>> 2 叩きませんよ。離婚を勧めます。 ありがとうございます。

まだ誰にも話してませんが、日に日に離婚したい気持ちが強くなってきています....

No.7 15/01/27 20:11
通行人7 ( ♀ )

私なら離婚しますね。

No.8 15/01/27 20:16
お礼

>> 3 離婚で良いのではないでしょうか? 家事もろくにせず遊べる元気はあるんでしょ? ただ、こういう話しを聞いていつも思うんだけど、精神疾患… ありがとうございます。

そうなんです。

ゲームセンター行ったりする元気はあるんです。

月に一度は友達と呑みにも行きます。

ちゃんと家事育児やってるなら、息抜きになるし快く送り出しますが、家事育児もろくにやらないのに遊ぶ事だけ考えてるような気がしてイライラしてきます。

結婚前はちゃんと働いてましたし、精神疾患もありませんでしたし、虚弱体質でもありませんでした。

息子が2歳の時に上司のパワハラからいきなり退職してきて無職になり、あれから5年半くらいたちますが、ずっと心療内科にお世話になり、無職のままで、私一人の稼ぎで生活しています。

No.9 15/01/27 20:21
お礼

>> 4 主さん可哀想⤵ 病気を理由に仕事を探さないなんてサイテーだね😱結局やる気がないだね😩 離婚できるといいね😊 ありがとうございます。

せめて何か一つでも努力して欲しいです。

見返り求める訳じゃないですが、私は与えるばかりで何もなく....

私だってそれなりにストレスあるけど家族のために毎日頑張ってるのに....

報われないです。

息子と二人で幸せになりたいです。

No.10 15/01/27 20:24
お礼

>> 7 私なら離婚しますね。 ありがとうございます。

無職になって5年半、ずっと一人で夫と息子を支えてきましたが、夫が重いです。

希望の光も全く見えない状態が続き疲れてしまいました。

No.11 15/01/27 20:27
通行人11 

主さんご主人は、病歴何年ぐらいですか?
私は欝を患いましたが、2年間は働く事等は
無理でしたが、通院し薬を服用して参観日にも
行きましたし、少しずつ出来る事からやって
みました。勿論、波がありましたので、
できない日もありましたが…
ご主人が働けないにしても、最低限家庭内の事
学校行事はして欲しいですね!
お身体が弱くても、体調を良好にする為に
ご主人に努力する姿勢が見られれば良いですが、
このままでは、主さんが心身共に疲弊してしまいます。
主さんの身体が壊れてしまいますよ!

No.12 15/01/27 20:39
おばかさん12 

男女逆でも、怠けてるほうが叩かれていたし(笑)すごい先入観。だいたい、独身なら、収入をなければ生活できないし、家事も何もしないのは、流石に怠けすぎだと思いますよ。唯一の稼ぎ手の職場に電話して、帰らすのもねぇ。その分お給料減るし。
本人に治す気があるならいいんですけど、このままズルズルと今の生活に甘んじ続けるなら、離婚というワードも出して然りです。

No.13 15/01/27 21:09
通行人13 ( ♀ )

逆に離婚出来ない理由はあるのですか?

このままでは主さんはもちろん、息子さんの将来が心配ですよね。
そんな父親なら、私は必要だと思わないです。

No.14 15/01/27 21:46
通行人14 ( ♀ )

難しいですよね。

少し体調が悪くなっただけで主さんを呼ぶ、息子さんの学校行事も1人で行けないって
完全に主さんに依存してしまってますね。

仮に主さんに限界が来て「離婚して」と言ったら
下手すれば旦那さん自殺までしてしまうかもしれません。

わたしの義父が似ていて、同じく完全に義母に依存していて心療内科に通ってました。
身体も弱くて、体調がすぐに悪くなり悪くなれば義母は常に側にいなければいけないって感じでした。

義母が限界が来て離婚を申し出ましたが、義父は自殺未遂。
結局、義母は別れられずに同じく精神的に壊れてしまいました。

まずは旦那さんに今の主さんの気持ちを伝えてはどうでしょうか?
離婚まで考えてる程に追い詰められてると。

女性は完全に決めてしまうとなかなか決意が揺ぎませんから、今 悩んでる時期にとことん話して旦那さんにも頑張ってもらった方がいいと思います。

No.15 15/01/27 23:09
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

主さん自身このままじゃ病気になりますよ。
早く離婚してくださいね。

No.16 15/01/28 00:10
ノブ ( 40代 ♂ kFwOCd )

旦那さんパワハラで会社止めたの? それで精神疾患ですか?奥さんも大変ですね!でも 1年位なら仕方ないけど、旦那さん甘えているね!
奥さんも甘やかしたのでしょうね?
旦那さん自分は病気だからと言って働かない! イライラするね!少し 旦那さんにお灸が必要かも?
例えば、会社からリストラされそうだから、旦那さんも少しずつ、働きにでてって言ってみるとか、旦那さんを誉めちぎってやる気を出させるとか、それでも改善兆候がなければ、離婚をちらつかせるとか、 余り離婚とか考えないで 旦那さんにやる気を起こされて下さい。
稼ぎないのに飲みに行くなんてふざけてますね!飲みに行きたいのなら、飲み代金は自分で稼いだ金で行かせて下さい。

No.17 15/01/28 00:47
通行人17 

私ならとっくに離婚しています


こんな父親ならいないほうが子供のためですよね

No.18 15/01/28 04:24
お姉さん18 

逆になぜ離婚しないか聞きたい😃


私なら離婚します😃

No.19 15/01/28 08:39
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

私も離婚です

自殺云々を心配されてる方もおられますが、寄生虫一匹死のうが知った事ではありません

No.20 15/01/28 09:23
匿名 ( 30代 ♀ FzBoCd )

自分は病気なんだ!いいよなぁ健康な人は!と 自分の病気を主張する人って 病気を理由に甘えてる方が強いような気がします!

旦那さんは遊べるんですからね!

ずっとこんな状態はキツイし疲れるしストレス溜まりますよね💧
離婚していいですよ!
全然酷いなんて思いません😊

No.21 15/01/28 09:41
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

離婚してもっとまともな人と暮らした方が幸せかと。
稼ぎもなく、家事もしなくて、しまいには奥さんの足を引っ張って!
最悪ですね。
価値がない。

No.22 15/01/28 13:09
通行人22 

男女逆だとしても

離婚案件ですね。

病気なのが本当なら仕方ない。

だけど、それにかこつけて

やらなきゃいけないことはしない。

だけど、楽しいことは出来る。なんて

都合よすぎでしょう?

きちんと病院に通院して

自分の出来る範囲で

頑張るのは当たり前。

毎日じゃなくても、

やろうとする姿勢や努力が見えたら

それだけでもちがうのに

主さんの旦那さんのは甘え。といわれても

仕方ないケースだよ。

離婚でいいよ。

No.23 15/01/28 14:07
通行人23 ( ♀ )

家事も育児もロクにしない、病院へ行きたいから帰って来てくれと言って来たり、一人で行く様に行ったらゲーセン…って、これ最早専業主夫じゃなくて、ヒモですよね。

男女逆でも離婚やむなし…ってところです。

但し、実際に離婚するとなったらすがってくるでしょうし、証拠固めも大変そうですし、色々と時間もかかるでしょうから早目に離婚専門の弁護士に相談するべきかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧