注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仲直りは不可能なのか?

回答5 + お礼0 HIT数 2064 あ+ あ-

悩める人
15/01/29 09:41(更新日時)

30代後半の男です。

職場の同僚の同世代の既婚女性についての悩みです。

もともとは普通に仲が良く、時には仕事に関してのアドバイスまでいただくほどでしたが不覚にもいつの間にか彼女に片思いしてしまいました。もちろん胸の中にしまっていましたが、ばれてしまったのか、去年の秋辺りから距離を置かれた態度を彼女からとられるようになりました。(具体的な確証はありませんが)

そんな状態が続くに連れ自分の中でストレスが溜まってしまい、先週の金曜日に彼女と退社前の灯りの点検の会話のやりとりをしている時、「ちゃんと確認して」とやや強めの口調で言われました。もともと姉御肌で勝ち気な物言いの彼女ですが、これまでの経緯から鬱憤が溜まっていた自分は思わず「今の言い方はキツいな」と返してしまいました。

そしたら、「確認してね。と言えばいいの?○○ちゃん(自分のこと)は何でもかんでも気にしすぎだよ❗あたしは誰に対しても確認して。と言っている‼」ときっぱり言われてしまいました。それ以上自分は何も言いませんでしたが、謝った方が良いと思い月曜日の朝、彼女に「金曜日はごめん」と謝ったら、「もういいです‼」とこれまた強く返されました。

これは完全に嫌われてしまったのか…

かえって謝罪したことがしつこく思われてしまったのかも知れません。


仲直りするにはどのようにすればいいのか?

皆さんよろしくお願いします。

No.2181545 15/01/28 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/28 21:52
通行人1 

本当気が強いというか勝気な方なんですね。

これ以上何かしたり言ったりするよりは、いつも通り・今まで通り接しながら仕事すればいいんじゃないですか?

No.2 15/01/28 21:52
通行人2 

面倒くさいこと一直線なので、いま追いかけても悪化することはあっても好転することはないと思った方がいいと思う。

No.3 15/01/28 22:24
サラリーマンさん3 

もうそのことに関してはスルーしていつも通りに接した方がいいのかもしれませんね。謝るにしてもいらつかせてしまうかもしれないし。
なんだか面倒ですが時間が解決してくれるはずです。

No.4 15/01/28 23:21
通行人4 

仲直りなどと考えずむしろ、うぬぼれるなよ!君たいな女は嫌いだよ!的な方
が、相手の気持ちを元に戻せるかと思います。

主さんには大変悪いのですが、気持が悪いのだと思います。
本当に気持が悪いものなんですよ。好きではないタイプに思われるのって。

ですから「今の言い方はキツいな」も「金曜日はごめん」も逆効果でしたね。
(冷たくしていた方が、元に戻ると思います。)

No.5 15/01/29 09:41
専業主婦さん5 

主さんねちねちしずぎ
言い方とか金曜はごめんとか
女はそういう事言う男
嫌いなんです
嫌われた?とか考えてるねちねちも嫌い
気持ち悪いわ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧