注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏にひどいことを言ってしまいました

回答5 + お礼0 HIT数 1834 あ+ あ-

ピンキー( 25 ♀ wVxMCd )
15/01/29 01:21(更新日時)

こんばんは。昨年の10月下旬頃からほとんど連絡が取れず今でも続いてす。 
その時から今日まで連絡のやりとりした数は10件ほどです。
急に連絡がなくなった理由は、彼氏の家庭の問題や仕事の手続きなどたくさんの問題を抱えている状況は分かっていたので、自分からは本当にごくたまに、お疲れ様。体調大丈夫?身体にきをつけてねなどのメールは送っていました。   
連絡を取ってから次に来るメールは3週間ごとで、そのときはきちんとどうゆう事があったから大変だった・お前も風邪引いりてないか?など理由をきちんと説明してくれたり私の身体をいたわってくれました。   
そして、最後にメールがきたのは1月8日になります。 私が4日に誕生日だったので誕生日おめでとうって言ってくれたり少し遅めのあけおめメールでした。そして、私の今までのタイムラインにも全てコメントしてくれました。 

彼氏がこんなに頑張ってるのに…そうでなくてもたくさんの問題を抱えていっぱいいっぱいなのに遅くなっても状況を教えてくれたりそのときにいたわってくれたのに、私はその彼氏を支えるどころか彼女として最低な事を言ってしまいました。
それは、私自身も元気で強くいようと思ってなんとか頑張ってましたが、2015年になったころから段々弱ってきてこんなことを言ってしまいました。
「○○君、私はこれまでたくさん迷惑かけてきたのにそれでもいやな顔せずに一緒にいてくれたり、私の良いところも悪いところも愛してるんだよって言ってくれる人、○○君しかないし誇れるところが少ない自分だからこそ○○が必要だしこれからも一緒にいたいし離れたくない。 でも、○○君にもいろいろ事情もあると思うし、それからもう私と一緒にいられない・無理だって思ったらそのときは○○君の気持ちを受け止めるよ。今でもそう思ってる。    前くれたラインの最
後に「俺は俺で頑張るからお前も頑張って!それを願ってる」って言われた言葉が遠まわしに別れようって言葉にも聞こえて変な感じだった^^; 私も最近弱ってきて、どうしたらいいのか分からなくなって…こんなこと聞いてごめんね。 ○○君はまだ私を必要としてくれていますか? まだ彼女でいてもいいですか?」

彼氏の気持ちも考えずに、自分勝手なひどいことを言った自分に今でも後悔ばかりでこのメールを送ってから涙が止まりませんでした。  気持ちが少し落ち着いて、自分勝手な事を言ってごめん、これからはきちんと考えを改め直すからと謝りましたが、未だに返事がありません。 
いつもなら返事が何日も無いことは深く悩みませんが、今回は彼氏の状況を知ってる上での自分勝手な私のメールや、私の気持ちの重さ、待てない女だと負担に思っているから私に失望したのではないかとすごく心配です。
男性の方に質問です。 もしあなたがから彼女にこんなことを言われたとして失望してしまった時、どうしたら許せますか? 

No.2181559 15/01/28 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/28 22:33
おばかさん1 

彼もちょっとは反省してくれるといいよね、そんなに連絡くれないことを。
そこまで考えさせてしまったことをちょっと反省すると思うな。
今は彼もいろいろ考えてるんだと思うから返信を待とう。

No.2 15/01/28 22:57
お姉さん2 ( ♀ )

ええ?
もう、彼は完全にフィールドアウトしてると思うよ。

彼女だったの?本当に?
元々、フタマタかけられてたか、結婚したんじゃない?

No.3 15/01/28 23:39
通行人3 

3ヶ月間で連絡10件って、もう彼女ではないでしょう。

自然消滅みたいなものだと思います。

いくら自分が大変な状況でも3ヶ月間で連絡10件って、仲良しの友達未満の関係ですよ。

No.4 15/01/28 23:56
通行人4 

女性は自分の心情を綴った長文メールを男性に送って伝えるのが好きな生き物です

貴女だけではなく、こういう事をするのは女性の典型的な習性です

はっきり言って男性にはこういう習性・感覚はありませんので、戸惑いを感じたり、人によっては面倒臭いと感じたりもし、いずれにしても送られた男性側としては返答に困るものになります

男性は女性のように同時に色んな事を対応する能力が弱く、仕事や家庭の問題で忙しくなると、そちらに一点集中してしまう傾向があり、そういう意味では不器用なのかも知れません

3ヶ月で10回程度の連絡は確かに少ないですが、それでも音信不通ではないので、彼は今は本当に仕事や家庭の事情で貴女にまで手が回らないのでしょう

まさか「もっと連絡を寄越せ」と強制する訳にも行きませんし、こればかりは待つしかないです

そして貴女には、そんな状況に耐えられないのであれば、彼と別れる選択肢があります

彼の事が好きで別れられないのであれば我慢して待つかありません

No.5 15/01/29 01:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

どういう問題があるか分かりませんが、そんなに連絡くれないのは普通に考えたら忙しいとは別な理由だと思いますが…好きだと都合良く解釈したり信じてしまう節もありますしね。
全然対等な関係とは見受けられませんし、主さんも捨てられたくないから下手に出すぎでは?
向こうも重いと思っていそうです。
本当に忙しいのか別の理由かは知りませんが、いずれにせよ主さんの気持ちには応えられないかもしれないと悩んでいるのかなと感じました。
あとそういう長文メールは送らない方が良いですよ。受け取った方も戸惑いますし、送った方も返事が遅いことにやきもきするので。思いはちゃんと口で伝えないとこじれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧