注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

17歳で産んだ娘が17歳で子供を産んだ

回答50 + お礼1 HIT数 29246 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/01/31 12:48(更新日時)

大家族のテレビ観ましたか?
17歳で長女を産み、4人目まで産んだところで離婚。その後再婚して2人のお子さんに恵まれ8人家族。
長女さんが17歳シングルで出産して、現在は21歳のご主人と再婚された様です。

16歳の次女さんが、中卒で家計を助ける為に働き始めたけど、仕事が続かず家出を繰り返した為、罰として丸坊主に!!右顔面には殴られた痣があり、心配になってしまいました。
とっても家族思いの優しい子らしいのに…
それが衝撃的すぎて、皆さんどう思ったのか聞きたくてスレを立ててしまいました。
観た方ご意見を聞かせてください。

No.2181571 15/01/28 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/28 22:46
通行人1 ( ♀ )

私もちょっと観てて可哀想でした。
まだ16歳、そりゃ遊びたいだろうし、高校も行かせてもらえなかったのに、
か〜ちゃんはと〜ちゃんと子供作ってて更に驚きでした。

No.2 15/01/28 22:48
通行人2 

大家族の番組は多いですね、 一本番組出せばそんなに儲かるのか⁉ まあ視聴率あげるために面白おかしく みんなが食い入る話題入れてるんだろうよ。


どう思うって 人んちのことだからな~ うちじゃなくて良かった~って思うかな😁

No.3 15/01/28 22:48
おばかさん3 

私も観てましたー!
でもみんな素直でいい子達でしたね。
16歳の子はもちょっと好きにさせてあげてもいいんじゃないかなと思ったけど。

No.4 15/01/28 22:51
通行人4 

罰で丸坊主って虐待じゃん…

No.5 15/01/28 22:55
通行人5 ( ♀ )

理解出来なかった…

No.6 15/01/28 22:55
通行人6 

このご時世で大家族は、上のお子さんが犠牲になりますね…
大家族の良い面と悪い面が浮き彫りになり、個人的な意見
ですが、私は大家族は自分だったら受け入れられません…
しかし子供は、親や家庭環境を選べませんし。
皆が幸せに思えれば良いですが…

No.7 15/01/28 22:58
通行人7 

長女のリストカット…
次女15歳で社会人の家出少女の丸坊主…

子供への負担でまともに育てられてないのはあきらかなのに更に子供作って産んでの繰り返ししてて…ゾッとした。

子供の事何も考えてないからポンポン産めるんだよね

丸坊主は私も衝撃的でした。

No.8 15/01/28 23:00
通行人8 

遺伝子というのは受け継がれるという事です。

悪の連鎖

No.9 15/01/28 23:13
通行人9 

次女さんと長男くんが可哀想でしたね。

長女さんの出産でお母さんが病院に行ってしまい、まだ2歳の弟を15歳と12歳の子供達に任せきり。

あれはないんじゃないかな....

お父さんに帰ってきてもらうなり出来なかったのかな。

今の時代、中卒で就職する子は稀ですよね。

私は現在30歳ですが、私の時代ですら中卒で就職した人は、学年260人中5人ほどでした。

普通の16歳って学校行って、遊んで、勉強するのが仕事ですよね。

でもこの子の場合は働いて、家の事したり、弟妹や甥っ子の面倒みるのが当たり前になってしまってて。

経済的に厳しいから高校に進学できなかったはずなのにお母さんまた妊娠してて。

矛盾してるなと思ってしまいました。

赤ちゃん作る余裕あるなら高校行かせてあげればいいのに....。



No.10 15/01/28 23:20
働く主婦さん10 

高校になんで行かせないんだろ…。自分が高校卒業してないからって、子供にも同じ道歩ませなくてもいいのに。 中卒で15~16歳で"同意"なんて親に嫌われたくない捨てられたくない、で"同意"かどうかも曖昧。性格も優しい子だし。
再婚して2~3年。まだラブラブしたいのは分かるけど、子供の前で子作りの話をするのは、問題でしょう。 なんか…、確かに良い母なんでしょうが、あのお母さん17歳から出産育児で長いこと専業主婦だったんじゃないですか? で、離婚してすぐ出来ちゃった再婚してる気がする。

再婚して2年で、2歳の子と、0歳の子がいて、また妊娠。

子供のためとか、社会人がとか言ってるけど、自分は旦那や義理父にお金だしてもらってる。甘え上手だなと思いました。

そして17歳の娘が妊娠、出産。 出産後すぐ子供の実父とは別の男と再婚。同居。
心配だから、ってより金稼ぎが多い方が良いから、一緒にいる感じもした。
今年中には家をでて、自分達だけで生活するって言ってたから、そうなって欲しい。

あのお母さんなら、今はまだ30代だから大丈夫なんだけど、あの白米の量。糖尿病になるよ。 野菜も食べてない感じだし。

で、今は妊娠したからとか小さい子がいたからなど理由に働かない。子育てが一段落したら、太ってるからとか、体がきついとか泣いてそう。で働かない。

何だかなぁ…。めっちゃ依存型。

No.11 15/01/28 23:32
通行人11 ( ♀ )

あの母親が子供達を不幸にしてる気がした。
妊娠する位なら、まともな茶舞台買ってご飯食べさせてあげて欲しいし、次女も高校へ行かせてあげれるのに。。
本人は余り動いてなさそうでブクブク太ってるし
ベッドで食事、調理なんて環境悪すぎ!
お爺さんも可哀想に感じた

No.12 15/01/28 23:35
通行人12 ( ♀ )

始めの触り部分から気持ち悪いし予想もついたから見る気しなかったけど、確認のために見た。

演出やナレーションに引きずられないように見てたけど、まさに連鎖家庭。

健全に育った子がリストカットする必要はない。

次女が心配だったけど、最後の方見て案の定。
不満も文句も言わず家族を想い手伝いをしていたのに、その気持ちに目を向けられる大人はおらず、正座させられ怒られる始末。
家計助ける為に中卒で働かせるのに子作り宣言。
嫌にもなるさ、なのに罰として坊主。
虐待と言ってもいいんじゃ?

あいも変わらず視聴率目当ての番組。

親はいくら貰ったのかね。

子供たちが、この取材で、周りと違う人間に接して何かいい影響があるといいけどな、とおもう。

No.13 15/01/28 23:40
お礼

丸坊主やっぱり虐待ですよね…坊主なんかにされたら、仕事に行く事すら出来ないと思うんです。

No.14 15/01/29 00:10
通行人14 ( ♀ )

やっぱりスレが立ちましたね…(笑)
おそらくスレが立つと予想してました。

No.15 15/01/29 01:24
専業主婦さん15 ( 20代 ♀ )

次女さんがかわいそう。家族の為に本当に頑張ってて、家族思いの優しい子なのに・・・。
普通なら高校生、勉強せず、遊んでる子なんていくらでもいるのに、経済的な理由で就職させられ、遊んでいるからって丸坊主、ひどすぎる!!
別に長女さんを責めるわけじゃないけど、妊娠・出産で母親を長女さんに取られて、自分は義務教育期間なのに下の子の世話。しかも、長女さんその後他の男と結婚して幸せそう。母は経済的な理由で自分を働きにいかせたのに、計画的に妊娠。
なんで私だけこんな苦労してるのって思って反抗したくなりますよ普通。
それに、姉や母の妊娠って周りに知られたら、どうしても偏見に苦しんだり、年頃だから性に関しても敏感な頃・・・、正直私が次女さんぐらいの時は妊娠・出産は生命の誕生だと素敵なことだと思うより、そうゆうことしたんだ・・・っと気持ち悪いと思ってました(>_<)居場所がなくなって当然ですよ。それを怒る母親、自分だって子ども作って好きなことしてるのに、次女さんの自由はダメ。次女さんの気持ちも考えて欲しかったです。
どうかあの家族みんな、特に次女さんに幸せになって欲しいです。

No.16 15/01/29 01:39
通行人16 ( ♀ )

思いっきり虐待だと思います。
殴られたような痣についてはテレビでは何も突っ込まれずスルーされてましたよね?
坊主もびっくりしたけど、痣が衝撃的すぎました。
テレビは番組のために台本作り上げて必死に美談にしようとしてるけど…
あの母親、もっともらしい綺麗事並べてたけど、言ってることが色々矛盾しすぎててものすごく胡散臭かったです。
少なくとも次女は日頃から暴力ありの虐待受けているんじゃないかな、と感じました。

No.17 15/01/29 01:52
通行人17 ( ♀ )

坊主は酷すぎる~!
可哀想だった!

あと今時中卒なんて…
虐待だわ…

渡津家よりひどい~(;´д`)

No.18 15/01/29 01:52
悩める人18 ( 40代 ♀ )

あの母親
まともに家事やってんの?

長女が妊娠理由に寝てばっかだったのは
母親の姿見てたかりでしょ?

あと、次男のランドセル
お下がりじゃなくてあのボロボロ
どんなに安物のランドセルセルだって、ちょっとやそっとの乱暴さではああはならない。

つまり…テレビに映らない時の乱暴さを物語っていたね。

母親が再婚して寄生先を見つけたのを見ている長女も

あっという間に寄生先を見つけていて笑った。
まぁいつまでもつか?

No.19 15/01/29 06:02
通行人19 

親が悪い。

No.20 15/01/29 06:16
案内人さん20 

子供を増やすだけなら、女性には大した教育を受けさせないほうがいいという見本ですね🐱

No.21 15/01/29 07:46
通行人21 

次女さん、あれじゃ居場所ないですよね。
いきなし新しいお父さん現れて、ポンポン妊娠して…。本当、子供作るなら鍋を買え!つくえ買え!部屋片付けろ!と思いました。
なんかずれてる…。

No.22 15/01/29 08:55
通行人22 ( ♀ )

次女、長男を見てると本当に可哀想でした。
上の子達に頼らないと
まともに家事育児も出来ない状態で母親また妊娠。
子供にはもっともらしい事ばかり言ってたけど全然、自分が見えてない。おまけに次女への虐待。だらしのない姿で大笑いしながら食べてる富士山とかいう御飯あんな気持ち悪く腹立つ番組はビックダディ以来です。 二度と見たくない。

No.23 15/01/29 09:20
通行人23 ( ♀ )

あの母親綺麗事ばっか言ってたけど 長女はグレて反抗やリスカ


次女の事は家政婦と金稼ぎ要員としか見てないのかな?と


親に叱られても反論せず泣いてた次女が不憫でした


言いたい事は山ほどあるが大人に気を使って言えない


自分を追い込み 家に居ずらいから外出すれば 坊主にされ…


あんな素直ないい子がグレないか心配です

No.25 15/01/29 10:13
通行人25 ( ♀ )

たまたま子供と見てたんですが、なにあのお母さん汚い、17歳で子供産んだらあんなんになるの?と言われ言葉につまってしまいました。

若くで産んでもしっかりしてる子もいるのに、まして長女の子の名前… 子供産むだけで育てられない人はダメですよ。

No.26 15/01/29 10:25
経験者さん26 

皆さんと同じで、私は18才の娘と見てましたが、二女の坊主は、ひどいし、母親の離婚や再婚、妊娠と色々な苦労を二女に強いてるのに気持ちを汲む所か遊びに出ただけで、罰を与える!なんて本当に母親なのかしら?と驚きました。

二女の我慢は相当です。
もし、虐待があるのならテレビもふみこんで

No.27 15/01/29 10:25
通行人27 ( ♀ )

たまたまチャンネル回してたら、この放送が映り、5分も見れなかった。
案の定、汚ない部屋に見苦しく太った不潔ぽい母親。
ボロボロのランドセルには驚いた。
どうしたら、あんな汚くなるの?

あのような番組を作る放送局にも腹が立ったわ。

No.28 15/01/29 13:11
通行人28 

番組は見ていませんが、番宣のCMで17歳で産んだ娘が17歳で妊娠って見て、やっぱりカエルの子はカエルだなぁ〜と思いました。
見る気にもなりませんでしたけど。
大家族番組は見てて個人的に不快になるので。

No.29 15/01/29 13:32
通行人29 

大家族番組 私は大好きです。

が、この一家はそもそも大家族なの?って感じでした(-。-; 今時にしたら多いのかな?

それにしても坊主はやりすぎでしたね。
あんなにご飯手伝ってくれたり、子供の面倒見てくれてたのに。

イライラするよねあの家じゃ…。

No.30 15/01/29 13:32
通行人 

大家族番組 私は大好きです。

が、この一家はそもそも大家族なの?って感じでした(-。-; 今時にしたら多いのかな?

それにしても坊主はやりすぎでしたね。
あんなにご飯手伝ってくれたり、子供の面倒見てくれてたのに。

イライラするよねあの家じゃ…。

No.31 15/01/29 13:33
通行人31 

私も観てましたー!

意外にも子どもたちみんな素直で優しく、
可愛かったですね。

母親がブクブク太ってて、顔も不美人だし、
専業主婦なのに子どもたちに
家事全てやらせ、アンタは何してるの?って感じでした。
あ、子作りが仕事か(笑)
気持ち悪かったなぁ…。

子どもたちが虐待されてて可哀想だな…。
特に次女さん。あんないい子を…。
あの母親が働けばいいのに。

あれをテレビで流すのはどうなんですかね。。

No.32 15/01/29 13:37
匿名希望 ( 40代 ♀ Rqq8w )

番組みてたけど…感動なんてちっともせずだんだん腹が立ってきて…それなら見なければいいのでしょうが次女と長男が気になって見てしまいました。またお母さん妊娠してたし…次女の丸坊主…どれだけ悲しかっただろ…長男も遊びたいだろうな…と思ってみてました。私も家ではすっぴんでしたが今日から薄くですが化粧しました。

No.33 15/01/29 14:33
通行人33 

いや、すっぴんのレベルじゃないって…。なんか髪ぼさぼさであの汚い部屋。性格的に温厚そうなのに子供にやることはんぱないし。

私も人のこととやかく言えないかもですが、子供を産むことばかり考えてないで 今いる子供たちをちゃんと育ててやってくれって思いました。

No.34 15/01/29 15:27
姑大嫌いっ子 ( ZaYeCd )

いくら子供が多いからって、専業主婦なのにあの部屋の散らかりよう‥ありえない(>_<)ベッドの上で料理とか、信じられません!

『ウチは働かざる者食うべからずなんで~』って言ってたけど‥

じゃあオカン食うなよ!って思わず突っ込んでしまいました(笑)

子供達には常識を学んで幸せになってもらいたいです。

No.35 15/01/29 15:56
通行人35 

最初の5分くらい見たけどすぐチャンネル変えた
デブで部屋は汚ない子沢山
もう見てて苛つく
母親がだらしない感じ
よく再婚なんてできるな
信じられない

子供たちマジで可哀想
ギャラ欲しくて出たんだろうけどこれきっかけに子供たち虐めにあいそう

No.36 15/01/29 16:51
通行人36 ( ♀ )

観てないけど、みなさんの意見に驚きです。
児童相談所が来るレベルに感じてしまいます。

その可哀想な次女を住込で働きながら夜間高校に通わせてくれる職場はないかなぁ?

No.37 15/01/29 17:16
匿名 ( 30代 ♀ yokKCd )

観ていて気分悪くなりました。

うちにも女の子がいますが
罰で坊主は考えたこともないです。
これは珍しく旦那と意見が一致しました。

長女が無事出産した電話の時の
次女の嬉しそうな顔は思わず私もほっこりしました。

家出をしたい理由があるのに
16歳でも社会人なのに
坊主にされなきゃいけない理由って何?
あの母親もっともらしいこと言っていたけど
16歳の娘を16歳らしくいさせていないのに何言っちゃってんのって本当に気分悪い。

で、自分はまた子供作って嬉しそうにしちゃって
こんなに観ていて辛かったの初めてです。

No.38 15/01/29 19:21
通行人38 ( ♀ )

あのお母さんの中では、家族は再婚相手と再婚相手との間に出来た子ども達&自分と似た人生を歩みつつある長女家族って感じがしました。
次女・長男くん達はお手伝いさん感覚。
長女とは友達親子のつもりかな。

次女さん、昼間は働いて、家帰れば家事と育児…、しかも義父とお姉さんの旦那と血の繋がらない男二人も居たら、家出したくもなるよね。その辺り、お母さんちゃんと次女さんの話聞いてあげてないですよね。

No.39 15/01/29 20:49
通行人39 

あっちで行為こっちで行為いる場所ないでしょ(涙
んで坊主は可哀想すぎ

次は長男くんが壊れちゃう

No.40 15/01/29 22:11
通行人40 

あのオカン気持ち悪い。
偉そうな事を言ってるけど自分はどれだけ出来てるの?と思った。
長女の病院に付き添ってた時に着ていた洋服がマタニティの授乳できるやつで、オッパイ部分が開いててビックリしたわ(笑)

子供をまともに高校行かせられない、持ち家を考えるでもなく…子どもが本当に可哀想に思いますわ。

No.41 15/01/29 23:31
通行人41 

次女さんが本当にかわいそうに思いました。
あのお母さん、言ってる事と行動が正反対。

No.42 15/01/30 04:47
通行人42 

私もみててイライラしたから途中からやめた。


次女かわいそう。出産のとき、なんで次女に預けるかね?


母親不潔だし
あの狭い部屋でヤってるなんて汚い。


私ならあんな家夜逃げします。


三歳の子どもが泣き叫んでかわいそう。私も三歳いるがあんなに泣かない。

No.43 15/01/30 18:07
通行人43 ( ♀ )

大家族シリーズでも過去最低なんじゃないかって位だった。キッチンで料理しない、床で食事をとる、祖父に毎週集る、自立も自活も全く出来ていない。
汚いとか散らかっているとかは今までもあったけど、あれは酷い。しかも子ども六人て、わざわざテレビに出す大家族でもないような気もするし、向こうから出演以来出したのか、オファーしたのか知らないけど次はないよね。
何か感動とかあるかと最後まで見たけど残念だった。
ダディシリーズより酷かったよね。
坊主は言語道断、あの次女さんは壊される前にさっさと家を出た方が良い。不幸になる、可哀想。

No.44 15/01/30 18:28
通行人44 ( 40代 ♀ )

坊主にしたのはお母さんですか?
そこ、見逃しました。
あの次女、お母さんに似てきたって言われて嬉しいって言ってましたよね。なんて健気なんだろうって思っていたのに。

No.45 15/01/30 20:24
専業主婦さん45 ( ♀ )

坊主は虐待。

ひどく殴られていたみたいだし心配。

高校は、あれだけ家事や下の子の世話をしていたら学力的にも断念するしかなかったんじゃないかと思う…



長男君はうちの息子と同い年。

泣きやまない三男君をお風呂に入れて…
長女の赤ちゃんの御食い初め祝いの鯛の尻尾が折れた時に、
『お母さん…』と接着剤を渡そうとした…

なんのかんの言いながらいつもお母さんのそばにいる…


反抗期のうちの息子は、わたしが近寄ると無言で二階に上がってしまうのに…


泣けます(涙)



テレビ局の思惑は、
母の愛を知らずに育った母親もまた被害者…だろうけど。


負の連鎖がせめて三代で終わってほしいと願うばかり。



こんな風にネットで話題になって、次女がもっと虐待されたらどうしよう……


寮付きの職場で働き、夜間高校に通うことに大賛成。

でも、あの母親が金づるを離す訳ない。

働かなきゃ殴って
逃げ出したら坊主


事件だよ。


No.46 15/01/30 20:30
通行人46 

親最低子供が可愛いそうと思いました。 地獄落ちろ親最低

No.47 15/01/30 21:13
通行人47 ( ♀ )

私も次女に同情してしまいました。

次女が学校を休んで小さい子をみたり、あんなに家族の支えとして頑張っていたのに坊主だなんて可哀想だと感じました。

頑張ってもなかなか親が誉めたり、次女のわがままをきく時間が無さすぎて次女は親の愛情をかんじず反抗して坊主になる結果になったのかもしれないと受けとりました。
次女は親に愛されてないとぼやいていましたよね。

親が作った環境で進学を諦め、中卒で就職するのがあたりまえのように母親に言われ、可哀想だと思ってしまいました。

次女がしっかりしているから親が甘えているのか…

とにかく私もテレビを観る限りでは次女が可哀想だと感じました。

No.48 15/01/30 22:45
通行人48 ( ♀ )

次女は本当に気の毒ですね。息子でも罰として坊主なんてしませんが娘にするなんて虐待としか思えない。

高校に行きたかったかもしれない。友達とも遊びたい。そんなの当然の感情でしょう。
家に居場所もないとなれば家出しますよ。

家事、経済的負担をさせるために子供増やしているようにしか見えない。なかなかのクズ親ですね。

No.49 15/01/30 23:06
通行人49 ( ♀ )

お父さんも子どもたちに冷たいと感じました。いろいろ聞いてもあんまり答えてないし、普段から会話してない気がします。会話を聞いていて違和感がありました。

No.50 15/01/30 23:11
通行人50 

私も思いました!
あの次女さんはすごく心優しい良い子だと感じます。
それだからこその憤りですね。
何故高校に行かせてあげなかったの?
お金がないからとは言っていましたがそれではあまりにもかわいそすぎます。
それに加え約束を破ったからまるぼうず?あり得ません。女の子の命ともいえる髪の毛を剃るだなんて理解に苦しみます
確かに約束を破ったことはいけないことですが、あのくらいの年頃は遊びたい気持ちがあるのは当たり前ですし他にも方法はあったはずです。
自分が悪いからと言っていた次女さんを見て涙が止まりませんでした。
虐待!とは言えませんが助けてあげたいと思いました。
かわいそすぎます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧