注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

出産しましたが。。。

回答7 + お礼4 HIT数 7975 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/01/30 00:42(更新日時)

4日前に、第二子を出産して只今入院中です。
出産の時、主人がインフルにかかっていました。解熱後3日は経っていましたが、産婦人科に立ち入れるのは、解熱後5日たっていないとダメらしく、立会いは不可。
しかも、私も感染している可能性があるので分娩室では産めず、陣痛室で産み、そのまま赤ちゃんとは離れ離れになり、私は隔離室に移されました。
不運な事に、その日に熱が出てしまい、インフルの疑いが急上昇。
私は、全く体調も悪くないし、1人目の時も産褥熱が出たので、多分インフルじゃないけど、万が一の事があったら大変だからと全てを受け入れました。
面会もダメと言われ、両親も、主人も義理の両親もまだ赤ちゃんに会っていません。
もしインフルにかかっていた場合重症化を防ぐ為に、タミフルを飲んでいますので、最初は母乳も禁止でした。
熱は、朝には引いていて、私には、後陣痛、会陰切開の痛み、胸の張りだけ残りボロボロ。
たまに看護師が入ってくる時に、扉の向こうで見えるのは、新生児室で、お母さん達が赤ちゃんを抱っこしながら談笑する姿が見えました。
熱も下がり、全く症状がないので昨日、隔離室から出られました。
シャワー許可も出て、インフル検査も陰性、助産師さんからは、やっぱり産褥熱だったのねーと言われ安心してました。
でも今すごく中途半端な状態です。
胸が張りすぎて痛くて眠れないので、授乳したいんですけどとナースコールを押したら、今伺いますと言われ、30分。来ない。
再度呼ぶ。来ない。ので、自分でナースステーションに行くと、あなたは、ここに来てはいけない人なんです!って怒られ、今迄のストレスが爆発し、泣きながら主人に電話しました。
私がおかしいの?インフルじゃなかったし、元気です。全くみんなと変わりません。
面会も立会いも売店にも行けないので、甘いものも全部我慢してます。何故か部屋は赤ちゃんと面会者の面会スペースになっているので、私が1人でいる部屋からは、賑やかな声が聞こえます。
私は、ひとりぼっちな気がして、泣き続けています。長々と申し訳ありません。
文章もめちゃくちゃです。
ただ愚痴りたいだけなのかもしれません。

15/01/29 00:34 追記
すみません。
部屋が、赤ちゃんと面会者の方の面会スペースの隣にあるです。

No.2181599 15/01/29 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/29 00:50
通行人1 

出産、おめでとう!!
よく、頑張ったね。(^_^)
たぶん情報が行き渡ってなく、隔離部屋のままだから相手にされなかったのかな?
朝になったら婦長さんに苦情いって、改善して貰うといいよ。

No.2 15/01/29 01:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
頑張ったねって言葉を言って欲しかったんです。ありがとうございます。
誰にも会えなく、部屋は通話禁止で、電話できるスペースが面会スペースなので、面会時間が終わるまでは、電話も出来ないんです。だから、
考えこみすぎてしまっているのかもしれません。
ありがとうございます。

No.3 15/01/29 01:53
通行人3 

ご出産おめでとうございます!

本来なら家族が増えて楽しいところ、かなりさみしいことになってしまいましたね

看護師さんたち、ちょっと冷たい気もするけど、感染ふせがなきゃいけないと必死だったんでしょうね

入院って1週間くらい?
すこ〜し我慢して、退院したら笑い話になるといいですね
早く旦那さんや、家族の方々に
赤ちゃん見てほしいですね!

頑張って立派に産んだあなた、すばらしいと思います!

子育ても頑張って下さい

No.4 15/01/29 06:37
通行人4 ( ♀ )

産後は落ち込みやすくなります。
しかも、赤ちゃんと離ればなれにされたんじゃ、発狂したくもなりますよね…!
大丈夫です、もう少しで会えますよ。
家に帰ったら寝れない日々ですから
少しでも体を休めてください。
朝になったら、インフルエンザでもないし、赤ちゃんのお世話をしたいと看護婦さんに言ってみましょう(^^)

No.5 15/01/29 08:10
経験者さん5 

ナースコール押しても来ない時ってありますよね

人手不足なのかなんなのか、

事情は病院🏥にもあるんだろうけれど、

待たされる方は不安になります

No.6 15/01/29 13:40
お礼

>> 3 ご出産おめでとうございます! 本来なら家族が増えて楽しいところ、かなりさみしいことになってしまいましたね 看護師さんたち、ちょっ… ありがとうございます!
明日退院出来る事になりました!
昨日は胸の張りで一睡も出来ませんでした~_~;
普段は家事と育児と仕事に追われ、落ち込んだりする時間がないんですが、隔離され、1人になるとダメですね~_~;
インフル流行らせたらマズイっていう病院の気持ちもわかりますが、こっちからしたら一生の思い出をバイキン扱いされたという、嫌な思い出になりそうですm(_ _)m

No.7 15/01/29 13:47
お礼

>> 4 産後は落ち込みやすくなります。 しかも、赤ちゃんと離ればなれにされたんじゃ、発狂したくもなりますよね…! 大丈夫です、もう少しで会えますよ。… ありがとうございます。
新生児室で、お腹空いて泣いてるんじゃないかとか、臨月の時に無理して動かず、もうちょっとお腹に居られる様に努力すれば良かったとか、気持ちが落ちてます~_~;
明日退院出来るので、大変になるかもしれませんが、この想いをバネに頑張りたいと思います!

No.8 15/01/29 13:50
お礼

>> 5 ナースコール押しても来ない時ってありますよね 人手不足なのかなんなのか、 事情は病院🏥にもあるんだろうけれど、 待たされる… ありがとうございます!
ナースコール、押す、こっちが気を使いますよね。
今忙しいのかな?とか、急患さん来たとか?と思っていたら、ナースコールを忘れて廊下で談笑しているのを見かけた時は少し怒りました。

No.9 15/01/29 17:26
通行人9 

つい最近も、院内感染で死亡者を出した病院、ありましたしね。

患者さんだけでなく、40才代の看護師さんまで亡くなって…。

もし主さんが健康状態で出産していたとして、その入院中に、別の方(←インフルエンザの疑いありだった)が院内を歩き回っていたらどう思いますか?

つまりは、そういうことです。

No.10 15/01/29 20:25
通行人10 

危機感ないですね、インフルは
白でも、前日まで熱があったのに、ウロウロってどうなの?て思いました。

No.11 15/01/30 00:42
通行人11 ( 20代 ♀ )

わたしはもうすぐ予定日の者です。
気持ち、すごいリアルに感じますよ。ただでさえ不安や辛い中、赤ちゃんの姿を見られたり家族に会えて乗り越えられるものなんだと思いますが、そんな出産もあるのかと辛い気持ちになりました。
早く家に帰ってゆっくり赤ちゃんと家族と過ごしたいですよね。退院したらあれしてあげようこれしてあげようって楽しいことを考えて主さんが辛い気持ちを乗り越えられるように。と心から思います。

でも、とにかく無事出産、おめでとうございます!私も頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧