注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

あて逃げ…任意保険について

回答3 + お礼3 HIT数 1475 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/29 19:22(更新日時)

昨日車のあて逃げにあい、車の修理をすることになりました。警察に届けましたがあて逃げの方を見つけるのは難しい…とのことで任意保険で車両保険に入っていたので問い合わせをしたのですが、保険を使ってしまうと等級が3段階下がり次回からの保険料も2万円以上値上がりすると言われ、多少は覚悟してたつもりですがショックで気持ちも沈んでしまいました。どの任意保険もこんな感じなんでしょうか?保険を使うとペナルティーが大きいんですね…。後、保険会社の修理工場に見積もりを依頼したのですが、他に修理工場を探した方が安く済むんでしょうか?

タグ

No.2181805 15/01/29 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/29 18:20
通行人1 

等級が下がらない保険もあります。
当て逃げ事故で使える保険は、搭乗者傷害保険や人身傷害保険、車両保険があります。
当て逃げの場合は、搭乗者傷害保険や人身傷害保険なら使用しても等級は下がりません。
車両保険は、等級が下がります。

No.2 15/01/29 18:21
通行人2 

他にも見積もり出してもらったらいいと思います。保険料って毎月の保険料が2万上がるんじゃなくて年間で2万あがるんですよね?計算してみたらどうですか?ローン組んで自腹で修理するのと、車両保険使って保険料上がってしまった場合とどっちが損するか。

No.3 15/01/29 18:25
通行人3 ( ♀ )

ムカつきますね
(`ヘ´)

当て逃げされた場所には
防犯📷ないですか?
息子は 会社駐車場でフロントガラス割られました
警察も なんか
最初から
『犯人は見つからない思って下さい』って…
探す気0でした
保険で直しましたが… 上がりませんでしたよ
事故ではないからかな?
その代わり 半年以内に またフロントガラス割られたら
実費言われました

犯人が一番悪いのに
💢💢💢

車にカメラつけた方が
世の中 逃げ得する奴ら多いですから…

何件か見積り出してもらい
一番安い所で直した方が…
それにしても 二万あがるのは…
おかしいね😥

No.4 15/01/29 19:15
お礼

>> 1 等級が下がらない保険もあります。 当て逃げ事故で使える保険は、搭乗者傷害保険や人身傷害保険、車両保険があります。 当て逃げの場合は、搭乗… 教えていただき、ありがとうございました。
一応、保険会社指定の修理工場に見積もりしてもらい2~4万円程かかるとのことでしたので、保険は使わない方向にする予定です。

No.5 15/01/29 19:18
お礼

>> 2 他にも見積もり出してもらったらいいと思います。保険料って毎月の保険料が2万上がるんじゃなくて年間で2万あがるんですよね?計算してみたらどうで… 回答ありがとうございました。
説明不足で申し訳ありません、年間で2万円です。
先ほど、一応保険会社指定の修理工場に見積もりしてもらい2~4万円程かかるとのことでした。保険は使わない方向で、他にも見積もりしてもらおうと思います。

No.6 15/01/29 19:22
お礼

>> 3 ムカつきますね (`ヘ´) 当て逃げされた場所には 防犯📷ないですか? 息子は 会社駐車場でフロントガラス割られました 警察も … 回答ありがとうございました。
監視カメラは多分設置してないと思います。
先ほど、一応保険会社指定の修理工場に見積もりしてもらい2~4万円程かかるとのことでした。他にも見積もりしてもらって、保険使わない方向でいきます。何のための保険なのかな…と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧