注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

猫の爪が肉球に食い込んで、ひとく膿んでます。

回答4 + お礼0 HIT数 4338 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/01/30 09:52(更新日時)

こんばんは。
8歳になるオス猫の事で相談があります。

うちの子は爪切りを嫌がり、させてくれません。二人がかりで切ろうにもすごい勢いで暴れひっかくので、もう爪切りはしないで放置してました。
そしてもう何年も前からなのですが、爪が二本ほど
肉球に深く刺さって食い込んでおり、膿んでいます。
肉球からかなりの出血があり、カーペットやソファなど歩いたあとは血が点々と付きます。また、膿のにおいもひどく、肉球に鼻を近づけて嗅ぐと膿のにおいがすごくします。歩いたあともにおうので、カーペット全体が膿のにおいがします。

本人は片足だけでヒョコヒョコ歩いているので、絶対痛いと思います。よく食い込んでる部分をペロペロなめています。

爪が伸びていた時点で動物病院に連れて行きたかったんですが、両親に何回言っても真剣に取り合ってくれなくて、今の状態です。
両親は普段はすこく可愛がってるのに、血が出てる猫に向かって「大丈夫よね~」など言うだけであとは話をそらします。
どうしたら説得出来るでしょうか?;

お金があれば私が連れて行きいんですが。ちなみに私はお小遣いを毎月5000円もらってるんですが、現金ではなくauウォレットに5000円チャージしてもらっていて、今は2万とちょっと貯まってるんですが、auウォレットでは動物病院の支払いはできませんよね。。?

タグ

No.2181965 15/01/30 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/30 05:28
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

病院に連れて行くのが一番ですが、もし出来るなら、人間用の爪切りでチャレンジしてみてください。
爪が刺さっている肉球部分は、必ず消毒して。
酷く化膿しているのでは、と思いますので、人間用の爪切りで切れたとしても、病院に連れて行ってあげてください。

No.2 15/01/30 07:34
通行人2 

クレジットカードが使える動物病院もあります。
auウォレットならマスターカードが使える所であればOKなので、主さんが行ける範囲内の病院に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

No.3 15/01/30 08:16
通行人3 

ご両親への説得方法。

主さんは学生証を持参し、猫を動物病院へ連れて行く。
病院で診察を終えたら、その場で家族に電話をし、家族に支払いを要求して。

わたしが思うに、肉球に膿が溜まっているのなら、
そろそろ足も限界かな、そのまま放置すれば切断でしょう。

主さんはスレ文をそのまんま獣医師に伝えること。爪の切り方も教わりましょう。


ご両親を説得って言うよりか強行突破ですね。ひでー両親だ。



No.4 15/01/30 09:52
悩める人4 ( ♀ )

膿というのは
傷口から侵入する細菌から身を守る為に戦って死んだ白血球の死骸です。

放っておくと細菌が血流にのって身体中にまわり敗血症という病気を引き起こす場合があります。

これは最悪は命を落とす可能性もありますので早く病院に行く事をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧