注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の年下上司からの嫌がらせ

回答6 + お礼4 HIT数 4043 あ+ あ-

通行人
15/02/07 16:42(更新日時)

職場の1人の男性からめちゃめちゃ嫌われています。
仕事中も他の人には仕事をふったり、話しかけますが、私だけ全く話かけず無視

今日なんか、あからさまに嫌がらせされました。
バックルームで飲みの話をしていて、私を省いた周りの皆を口頭で誘い、私だけ無視。
私は他の人とは、普通に会話します。その人以外は良好です
相手は6つも年下だけど、一応、上司にあたる〔異動できました〕
以前も、仕事中に嫌味を言われました。

特に私は、その上司に対して、嫌な事はしていませんし、挨拶もしてます。

私を嫌うのは構いませんが、周りを巻き込み嫌がらせに近いような態度どう思いますか?
また仕事中も、全く話しかけもせず、仕事をふってきません。私が嫌いでも仕事は割り切ってほしい。
私の何がそんなにいけないのでしょうか?

本当に理不尽でなりません。
本人に以前、直接いいましたが、改善しません

No.2181967 15/01/30 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 03:13
通行人1 

何かが合わない、とか相性が悪いのでしょうか
周りの人はそんな上司と主さんを見てどう思っているのかな
先輩とかに相談できませんか?😫

No.2 15/01/30 03:31
通行人2 

頭の悪そうな上司やね
一人にそんな態度とってたら周りがどう思うかわからないのかね
本部に報告
嫌みを言われたらそれをメモ

No.3 15/01/30 04:06
通行人3 

そういう人いますね。あなたが気にすると余計、図に乗ってくるとおもいます。無関心を装って、なんとでも言ってくれって態度で、相手に対して業務用語以外、話さないようにしてみては、どうですか?

No.4 15/01/30 05:52
お礼

>> 1 何かが合わない、とか相性が悪いのでしょうか 周りの人はそんな上司と主さんを見てどう思っているのかな 先輩とかに相談できませんか?😫 ありがとうございます。

同僚に相談しました。気持ちはわかってくれましたが、改善策には至りませんでした

同僚は普通に話しかけたり、接すれば、あちらも接してくれるはずといって、根っから悪いやつじゃないと言われました

私からみたら、もう、嫌でたまりません。

No.5 15/01/30 05:55
お礼

>> 2 頭の悪そうな上司やね 一人にそんな態度とってたら周りがどう思うかわからないのかね 本部に報告 嫌みを言われたらそれをメモ ありがとうございます。
最近は、もう、その人の存在が整理的にいやで、胃がものすごく痛いです
そうですよね、今まで言われたことはメモし、改善なかったら、本部に報告したいと思います。

No.6 15/01/30 06:02
お礼

>> 3 そういう人いますね。あなたが気にすると余計、図に乗ってくるとおもいます。無関心を装って、なんとでも言ってくれって態度で、相手に対して業務用語… ありがとうございます。
無関心でいたのですが、話さなかったら話さなかったで、今日みたいな遠回しな嫌がらせをしてくるんです。
他のスタッフに私をバカにした発言をしたりもします。
業務用語以外は、話したくないのに、本当に嫌な嫌がらせや、人を不愉快にさせることをしてきます。

No.7 15/01/30 07:28
通行人7 ( 40代 ♂ )

自分に落ち度はありませんか?

No.8 15/01/30 07:59
お礼

>> 7 ありがとうございます。
落ち度があるかもしれないから、以前本人にききました、本文にも書きましたが。
私は何度か頑張って自分から笑顔で挨拶したり、話かけたりコミュニケーションを図りましたが、全く無理でした
完全に嫌われてるんです。

No.9 15/01/30 12:53
通行人9 

質問です!
初めから無視ですか?途中から無視される様になったんですか?
理由もわからないのはしんどいですね(泣)

No.10 15/02/07 16:42
通行人10 

私も年下の上司です。意見を言うと根に持つタイプで他部署応援依頼がくると必ず行かされます。偉くなったと勘違いしてると思います。この課に回されてきたのは前に居た人に聞くとネチネチタイプで言う事は御立派で、仕事は出来ません。意外とそういう人が嫌がらせするもんですよ。お互い負けないよう頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧