注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ボスママに好かれない

回答11 + お礼1 HIT数 5126 あ+ あ-

専業主婦さん
15/01/31 17:48(更新日時)

私は二人の子供の母です。昔からの傾向なのでやっぱりこうなるなと思うのですが、正直理由が分からなく心のうちを話せる友達にも全てを相談するにも恥ずかしくて出来ません。とは言うもののママ友が一人もいないわけでなく、ある程度心のうちを話せるママ友は人並みにはいます。子供のクラスの中に入ると影のボスママ(表向きだけ皆その人に嫌われないように仲良く、裏では皆に嫌われている人)には子供たちの幼稚園クラスで私は好かれません。一応私も最初はその人に嫌われたら大変なことになると分かるので媚びを売るのですが、全く効き目がないです。私はどこかでボスの気持ちを逆なでしている所があるのかもしれません。ですが正直分かりません。
言い方は良くないですがボスに下に見られているママさんとは私は仲良くしてもらえてます。
そしてボスなしの一部だけのランチではボスの文句会みたいなものにもなります。本当に3人くらいですが…。私はボスに下に見られているママさん達は色々話が出来ますし、人間的にも尊敬してます。
ボスの存在は皆が煙たがります。当然私も同じ思いです。私みたいな人間はその中でどのように存在すれば良いでしょうか。こうなると誰もが信用できなくなり負のスパイラルが働いて良くないのであまり考えすぎないようにしてます。ボスなしのランチ誘ってくれたり、子供たちの遊びに仲間に入れてくれたりするママたちとはこれからも仲良くしていきたいです。大人のからみで、もしかしたら、ボス在席会合では私のことを誘わない風潮、そしてボスに下に見られているママさん達は私に内緒で行っていることも仕方ないと思うことも兼ねてその他の人達とは仲良くしたいのですが。でもやはり一番願うのは私も皆と同じようにボスにも嫌われたくないです。そして、普通にクラスの仲間に入れてもらいたいけど、どうやら私の性格上皆無みたいです。

No.2181982 15/01/30 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 05:20
通行人1 

私も主さんと同じ立ち位置で生きてます。殆ど同じ感じ。
私の場合 性格上 媚びれない、媚びたくない、長いものには巻かれたくない。なので個人行動化するらしいんです。リーダー取る人ときが合った場合は別ですが、相手も私も気に入らないとなると後から着いて行く?感じで疎外感満載です。
でもね…みんながみんなリーダー?に尻尾ふって媚びこびの付き合いしている訳でもないので、少数派が本音で仲良く付き合う方が価値が有ると知りました。
私の場合ですが…無理せず仲良く本音でのママ友達が数人いたら幸せです

No.2 15/01/30 07:57
通行人2 

私はボスママにも周りの保護者とも殆ど打ち解けませんね
人の悪口を言ってる人と一緒に居ても無意味ですから

仲良くしてる人が居れば良いと思いますよ

学年カラーって有りますから、子供3人居ますがボスママが存在しない学年も有りますよ。

小学生になれば、子供は勝手に気の合う友達と遊びますし無理をしてまで人に媚びて付き合う必要はないと思いますよ

No.3 15/01/30 08:22
通行人3 

無理に媚を売りにいくよりもちょっと距離を取るくらいの方が逆にいいかもしれませんね
主さんに声を掛けてくれるママたちとだけ仲よくしてはどうでしょう🙏

No.4 15/01/30 08:39
通行人4 

媚を売るのは控えてもいいんじゃないかなって気がしました。👉ボスママにしても、媚を売ってなんとかなると思われているのが、馬鹿にされている様で腹立つとかありそうだから。

No.5 15/01/30 09:45
通行人5 

私はその中には入らないです。
悪口の群れかに入って、何一つ自分にとって
プラスにはなりませんし、性格歪みます。

自分の考えに自信をもち、くだらない仲間の
ランチになど行かなくて良いと思います。

人の批判や悪口を言わず、性格の良い方、穏やかな方と
良好な関係を築いてください。

自分にとってマイナスな関係は、断ち切りましょう。

No.6 15/01/30 09:45
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さんは、正直な方なんでしょうね。
だから、嫌われたら大変だから媚を売ってるのが、相手にも伝わるのではないでしょうか。

別に、ボスママに嫌われたって、この世の終わりって訳じゃありません。
仲良くできるママさんが何人かいれば、それで十分ではないですか?
主さんが一緒にいて楽しい人と、一緒にいればいいんです。

人の悪口を言い合うような集まりからも、距離を置きましょう。
一緒にいれば、主さんも悪口を言ったことにされてしまいます。
人の悪口で繋がる関係って、私は嫌いだな。

No.7 15/01/30 09:57
通行人7 

馬鹿馬鹿しいですね。

働く保育園児ママには
そんな、余裕ありませんから!

そんな事を考える時間が
あるんなら、どうすればいいか!
くらいわかるでしょう。


他人の悪口言うようなら
また、その人も悪口言われてますから!

適当な距離を置いて下さい

No.8 15/01/30 10:15
通行人8 ( ♀ )

仲良し?のママさんたちともボスママの悪口で繋がっていたら離れるのもあっという間ですよ。
結局、みんな自分が可愛いから手のひら返されたときが怖いですよね。
気をつけてください。

No.9 15/01/31 07:47
お礼

>> 1 私も主さんと同じ立ち位置で生きてます。殆ど同じ感じ。 私の場合 性格上 媚びれない、媚びたくない、長いものには巻かれたくない。なので個人行動… 皆さんレスありがとうございます。皆さんの意見で気持ちがずっと楽になれました。
私はどう考えても有り得ないことをしている非常識な人間には媚びたくないってのが正直なとこですね。
尊敬する人には媚びるというよりも誉める、認めるをしたいので、それが見る人によったら媚びるになる。
相手によりますねー。
悪口で繋がる関係はそれまでの関係ですよね。悲しいですよね。
だから、私はもっと違うところで繋がりたい人は相手のことを考えて自分からいきますね。
思えば、こんな人間関係ママになってからな気がします。学生時代、働いてる頃は、自分のことしか考えない上司の文句などは先輩や同期生達と言ってスッキリしていたけれど、仲間内の文句はなかなか言わなかったなぁ~と思い返しました。
皆さんのお陰で柔軟な考え方が生まれました。
決して媚びるなんて言葉自分なら遣われたくないし、やられている方も良い気持ちはしませんよね。
皆さんありがとうございました。

No.10 15/01/31 12:38
匿名 ( ♀ nHt9w )

人の悪口を陰で言う人とは友達になりたくないですね。そんな人が子育てしてるのが恐ろしい。面と向かって言ってくる人の方がはるかにいいです。

No.11 15/01/31 16:52
通行人11 ( ♀ )

ボスママを悪く言っていますが、具体的にどんな事をされたんでしょうか?そのボスママをぬいてのランチで、ボスママの悪口だなんて、そのママさん達の方が性格悪くないですか?

ボロクソに言いながら、ボスママの前では、ヘラヘラしてるんでしょ?一番汚い感じがします。

どう言ったボスママが知りませんが、そのボスママが悪口を言う人なら、他のママさんも同類だよね。いない人の悪口しか言わないんだよ。だから嫌われるのが怖くて、やたらとヘラヘラして群れてるんじゃない?
ランチなんて行かなくていいし。本当にめんどくさいね。

No.12 15/01/31 17:48
通行人12 

オンナっていくつになってもこういうくだらない事での張り合いがあるから疲れますよね…

関わらないのが1番です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧