注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

風邪で一週間休みました。

回答5 + お礼1 HIT数 2547 あ+ あ-

働く主婦さん
15/01/30 22:16(更新日時)

子供がインフルエンザで、1週間学校をおやすみしてました。私は酷い風邪で、熱は下がりました。今は咳と鼻水鼻づまり、頭痛胃もたれです。今はガレ声です。咽が痛く、とりあえずは安静にしてます。

いいくらなんでも、1週間なんて休み過ぎですよね?でも、未だに行けずにいます。私もインフルエンザと、言ってしまったからです。

日曜日は元々休みなので、明日から行こうか、月曜日から行こうか迷ってます。

これも、ズル休みになってしまうのでしょうか?

ちな因みに会社は、来れる時に来て下さいと言ってます

No.2182082 15/01/30 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 13:30
通行人1 

インフルエンザの特徴
•潜伏期間 … 1~3日
•感染経路 … おもに飛沫感染(※)
•発症 … 急激に38℃以上の高熱が出る
•症状 … 悪寒、頭痛、関節痛、倦怠感などの全身症状、咳、痰(たん)、 呼吸困難、腹痛、下痢などの胃腸症状 など
•療養期間 … 一週間程度

インフルエンザ~症状と種類、予防まで~参照

ずる休みではないでしょう。
感染などありますし、受験期なので来られると却って迷惑を掛けるので、安静にしてます。

No.2 15/01/30 14:02
通行人2 


まだ席や鼻水が出るなら、休んでもいいかと。
職場もうつされたら困ると思っていると思います。

お大事に。

No.3 15/01/30 14:59
通行人3 

休むのが正解ですよ。
万が一、あなたも感染していたら他の職員にうつしてしまいます。

子供さんを優先してあげてください。

No.4 15/01/30 16:12
通行人4 

まだ治ってないなら休むのも仕方ないと思います。
会社の方も、来れる時に来てくださいと言ってくれているならもう少し良くなるまで休んでもいいんじゃないですか?

No.5 15/01/30 16:23
お礼

皆さん、温かいレス本当にありがとうございますm(__)m

私はインフルエンザではなかったです。でも、風邪が長引いてます。

はい。しっかり休んで、月曜日に備えます!

No.6 15/01/30 22:16
案内人さん6 

インフルエンザではなくても、やっぱり人に感染する可能性があるなら休んでたほうがいいと思います。日本は風邪でも出社するのが美徳とされてますけど、本来迷惑ですからね、病気の人がくるって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧