注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

統合失調症です。

回答5 + お礼1 HIT数 1471 あ+ あ-

悩める人( 21 )
15/02/01 22:26(更新日時)

統合失調症 8ケ月目です。

悩み事が3つ。

・何かしてないと不安で仕方がない。
休養、休憩は大切なのは分かってるのですが心が空っぽになった気分になります。

・信号機が赤になると動悸や目眩がします。電車待つ時も同じ感じです。早く帰りたくて仕方がないです。

・頭の中がうるさくて眠れない。
眠剤飲んでいますが中々寝つけません。

診察前なので書き込んでみました。

タグ

No.2182144 15/01/30 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 18:01
通行人1 

薬については医師にお尋ね下さい

今の症状を正直に伝えることも大事です

眠れないなら薬も違うものに処方されることも可能です


とにかく真面目に薬を飲んで、あとは時間です


即効性はないですが、じわじわと効き目があるはずです

お体大切にして下さいね


No.2 15/01/30 18:12
経験者さん2 ( ♀ )


私も統合失調症8年になります

最初の頃は本当に辛かったです

妄想が酷く入院経験も有ります

でも今は、かなり良くなりましたよ

妄想も無くなりました

寝る前のお薬も合っている様でぐっすり眠れます

きっと主さんも良くなる時が来ます

焦らず無理せずですよ

No.3 15/01/30 20:28
通行人3 

統合失調症は様々な情報をたくさん取り入れてしまう疾患です。

騒がしかったり、色々なとりとめの無い妄想や考え事などがグルグルと駆け巡るのはその為です。
今は非常に有効な治療薬が出てきています。
ゆっくり治療に専念してください。

良くなります。

No.4 15/01/30 21:34
通行人4 ( ♀ )

統合失調症歴8年目のアラフォーです。
私も当初は、電車に乗れない、乗るのが怖い、部屋の中を歩き回らないと落ち着かない、幻聴妄想もありました。
入院治療して幻聴妄想は無くなりましたが、その後は精神不安が酷くて毎日地獄のようでした。
でも、大丈夫ですよ。通院を重ねて適切な薬を処方されて飲めば良くなりますよ‼︎
今では電車に乗るのも人混みも大丈夫になりました。一年前から障害者枠で働き始めました。ようやくここまで来た感じです。長かったです。でも、乗り越えれば明日はありますよ‼︎
今でも退社時に精神不安から具合が悪くなる時もよくありますが、なんとかお仕事頑張れています。
主さんは今は休養の時期だと思われます。この病気は長くかかりますが、少しずつですが良くなりますよ。ゆっくり何年かかけてでも休養してくださいね(^^)
親御さんに病気のご理解があると良いのですが。
私の親は理解が無く、休養→働く→休養→働くを何度か繰り返してしまいました。良くならないと働いても結局ダウンしてしまうのですよね。
今は、障害者枠での求人を斡旋するセンターもありますから、ゆっくり休養したら、またがんばってみてもいいかと思います(^^)
休養○年→精神障害者の会でたまにお茶する→作業所→障害者枠斡旋センターという選択肢もあります。
未来は必ずあります!明日は必ずあります!
主さんは今はゆっくり休んで脳の回復を待ちましょう。決して急いではいけませんよ(^^)
がんばらなくていいんです。
いずれ回復してから頑張ればいいんですよ。
ご自愛くださいね(o^^o)

No.5 15/01/31 13:28
お礼

みなさん、カキコミありがとうございます。

今の状況を医師に伝えたいと思います。

自分から焦ってしまってるんですね…ゆっくり休みたいと思います。

No.6 15/02/01 22:26
お姉さん6 

通院歴6年、発症歴14年のアラフォーです。
普通の雇用で働いています。
私も仕事のとき以外は何かと落ち着かず、焦燥感があります。そんなときは寝ようかと。でも、昼間寝ると夜寝られない。
主さんは20才と若い。今後、結婚でも何でもあるでしょう。私は半分あきらめてますが。
私は医師から一生治らないと言われてるけど、いまは治る人も多いそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧