注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

たった一言が少しモヤモヤ

回答4 + お礼4 HIT数 759 あ+ あ-

通行人
15/01/31 10:18(更新日時)

久々派遣から仕事の話が来て 流れずに進んでるものだから
喜んでる所です。

営業の人との話も和やかでスムーズです。


父親に 良かったな。あまりでしゃばらないように行って来い と言われたのですが…
言い方でモヤモヤ…


出しゃばってかないと 仕事なんて取れない面もあると思うし
いい人間関係築いたり… もう私は30も越えた人間ですし…

母親は 一言多いとわかってくれたようですが


父は…


謙虚に と言いたかったらしいです

私が良く親の話などに首を突っ込むから らしいです。


私としては 自分の立ち位置がなかったり
家の事だから聞いておかないとって気持ちで…と思います。

それに出しゃばるって悪い事なんでしょうか


父親も 俺が俺が って性格で 私の人生や学校にも口出してきたのに


私は自分の人生出しゃばって行きたいんですよ もう
わからない事なども聞いてかなきゃいけないし。



おかしいですかねぇ?😥

15/01/30 22:50 追記
近年 派遣から話来ても 流れる事が多かったし、
自分の体調なども中々…働けずにいました。
今回は 流れに乗ってます。いい感じに進んでます。
喜びの話だったのですが ほんの一言で ダメ出しされたような気持ちになりました。

15/01/31 10:18 追記
言い方がね… キツイんですよ😥
方言で バッと言うの。それで忙しそうに電卓打ってる(笑)
文字にすると落ち着いて見えますけどね。(^^;)


注意は注意として、改めて言ってくれたらなと思う。
何の事かわからん(笑)


そういうのが丁度良い人になりたいです。
自分も先日 年下ニートに言われた😥言い方ってあると思うよとか。

感じ良く言える人になりたいな
親に似てる気がする…

No.2182262 15/01/30 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 23:04
通行人1 ( ♀ )

深読みしすぎ。

説教じゃなくて頑張れよ~ってのと同じようなテンションで言っただけなんだし、そんなに気にすることないんじゃないですかね。

ちなみに、でしゃばりは時と場合によって長所にも短所にもなるでしょう。
図星な部分もあるからモヤッとした気持ちになるんじゃないでしょうか。

No.2 15/01/30 23:39
お礼

>> 1 そうですね
頑張れよ の意味なんでしょうね😥

なんか後から引っかかってきて…
部屋も寒くなってきて…←換気扇で。


図星なとこもあるかと思うんですが
他人からは言われないので、わからないんです😥


父親だとこうなっちゃうのかな~?て。

No.3 15/01/31 01:11
通行人3 

お父さんも仕事が決まって嬉しかったのでしょうね、嫌な意味で言ったのではなく、
お父さんなりの応援だったのでは?嫌われないようにな、という👱

No.4 15/01/31 01:36
通行人4 

父親世代って。

言葉のチョイスが下手だから…(笑)。


主さんは、軌道に乗って仕事頑張って!!

No.5 15/01/31 01:50
働く主婦さん5 ( ♀ )

好事魔多し、とも申しますし、上手く行っている時だからこそ、お父様の言葉は、有難いものだと思います。

主さんは、ご実家生活が長いかたですか?
きっと、娘さんが気がかりなのでしょうね。いいお父様だと思います。

今わからなくても、いずれわかる時がくると思います。

No.6 15/01/31 09:50
お礼

>> 3 お父さんも仕事が決まって嬉しかったのでしょうね、嫌な意味で言ったのではなく、 お父さんなりの応援だったのでは?嫌われないようにな、という👱 そうなのかなぁ
嫌われないように ってのは 良いですね。
父親は昔からちょっと重いんですよ
子供時代から😥

出しゃばる って 不用意な言葉を言われて ハッとなりました…😥

出しゃばった後ならともかく。。


ありがとうございます。m(_ _)m

No.7 15/01/31 09:53
お礼

>> 4 父親世代って。 言葉のチョイスが下手だから…(笑)。 主さんは、軌道に乗って仕事頑張って!! そうですよね😥

それに父親は女 にこだわってる気がする…

我々の世代は ギャルのコとかも元気だし
ある意味出しゃばった方が良いようにも見えるけど…

出しゃばるって言葉があまり良くないですよね



軌道に乗りたいです

やっと乗れた?気がしてます


7年も無職だったし アラフォー寄りなんですよ私😥




ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 15/01/31 10:04
お礼

>> 5 好事魔多し、とも申しますし、上手く行っている時だからこそ、お父様の言葉は、有難いものだと思います。 主さんは、ご実家生活が長いかたですか?… ああ… 好事魔多しですか…😥そろそろ魔から離れたいんですけどね


実家暮らしが長いですね
出てっても戻る羽目になるし…


親も終のすみかを探そうとしてる段階だから 私は私で自信持ってやってきたいんですよね


意識が 出しゃばらない って負の言葉の方に傾いてしまって
凄いモヤモヤしました。
また失敗したらどうしよう?とか 遅刻とか
派遣なんだから出しゃばりようがない とか負の方向ばっか(笑)


折角の流れに感謝してたのに…


😥確かに父親の言葉も謙虚に受け止めたいと思います…💧



私の経験だと そうやって言ってくる人こそ出しゃばってる気がする。
昔も謙虚さは必要だよって言われましたが、その人こそ 人の仕事の分まで割り込んできて…



相手が謙虚だと こちらも謙虚になります😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧