注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

受験資格について。

回答3 + お礼2 HIT数 1219 あ+ あ-

悩める人
15/01/31 19:24(更新日時)

現在、介護職に着いています。1月に介護福祉士試験を受けましたが、更に社会福祉士の資格を取りたいと思っています。サイトなどで調べましたが専門学科に入学する予算も時間も無く放送大学で勉強して受験資格を得たいと思っています。どの科目を選択していけば資格が得られますか?放送大学だと無理でしょうか?是非、教えてください。

No.2182283 15/01/30 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 01:15
通行人1 ( ♂ )

社会福祉士は国家試験に合格しなければ資格は授与されません。
放送大学では受験資格は得られないので、社会福祉士課程のある通信教育ではどうでしょうか。
私は働きながら専門学校へ2年通い、卒業見込みで国家試験に合格し、資格を得ました。

No.2 15/01/31 03:13
通行人2 ( ♂ )

ユーキャンの通信教育で学べるけど 国家試験は受けないといけないな😌📖

No.3 15/01/31 07:39
通行人3 


いい加減な情報をシレっと書かない!!

ユーキャンは国家試験受験勉強用の単なる講座。国家試験受験資格を得るためのものではありません。

No.4 15/01/31 19:13
お礼

>> 1 社会福祉士は国家試験に合格しなければ資格は授与されません。 放送大学では受験資格は得られないので、社会福祉士課程のある通信教育ではどうでし… 回答ありがとうございます。放送大学では無理なんですね。教えて頂いて助かりました。

No.5 15/01/31 19:24
お礼

>> 3 ↑ いい加減な情報をシレっと書かない!! ユーキャンは国家試験受験勉強用の単なる講座。国家試験受験資格を得るためのものではありません。 No.3の方ありがとうございます。一瞬喜んでしまいました(ToT)やはり通信教育でも福祉の専門で勉強しないとダメな事が分かりました。ご回答感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧