注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

女性の方、色々と相談に乗って下さい

回答6 + お礼6 HIT数 838 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
15/01/31 01:43(更新日時)

女性の方真剣に相談に乗って下さい。宜しくお願いします(__)
自分は、過去に色々自分の中であって、半分心の病気になり、満足に働けずに元気に立ち直ったのが6年前です。それまで普通に元気で明るく過ごしていました。ある事がきっかけで立ち直る事ができ、自分なりに努力して、バイトから始めて今に至ります。やってみたかった職種では、社員制度が年齢的にだめになってしまい、あきらめました。そして、資格をとったので新しい職種で頑張ろうと思っていますが、すぐには社員にはなれないんです。前向きに精一杯頑張ろうと思っています。こんな状況の中ですが、恋愛もずっとしたかったんです。前の彼女と別れてから数年出会いもなく、周りからすごく誠実だと褒めてもらえる事もありましたが、仕事も社員でもないし、自分ではだめかなと思い、なんとなくあきらめてきました。自分磨きはずっと頑張ってきました。車の免許をとったり、 資格をとったり、自分から心を開いて色々な人と触れあうようにしたり、元々お洒落も好きなので努力してきました。 数少ない友達とも中々時間が合わず、すごく寂しかったのですが、一人で行動するようにしてきました。数年間、ほんとに出会いがなかったので、もういいかなと思っていたのですが、母親が最近通い出した、自営業の美容室のお店のお姉さんが、知り合いのパーティーがあるみたいで、男性が人が足りないため、息子さんどうですか?と聞かれたみたいなんです。母親とずっと二人暮らしで、母親は自分の事は、本当によくわかってくれています。母親は、そのパーティーに参加した方がいいと言ってくれています。めったに出会いがない自分にとってはチャンスでしょうか?こんな状況の自分でも参加してみてもいいと思いますか?二週間後です。この年齢で社員でもないですが、女性の友達はできるでしょうか?アドバイス下さい。宜しくお願いします(__)

No.2182289 15/01/31 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 00:10
通行人1 ( ♀ )

すごい!是非参加してきてください。
私もメンタル抱えながらよいしょよいしょでやってますが、主さんみたいな話はとても元気づけられます。
楽しい1日になるといいですね。
良い出会いを!

No.2 15/01/31 00:19
通行人2 

この年齢って、30代じゃないですか!大丈夫ですよ!
それと職業のことですがいくらもらっているのかわかりませんし社員ではないということしかわかりませんが大丈夫です。
大半の女性は収入を見ますし安定を求めると思います。これは悪いことでもないですし当たり前のことです。
しかし収入があっても結婚できない人は沢山いますし、高校生でコンビニでバイトをしていた時に同じバイトの仲間だったおじさんは既婚者でした。その時はコンビニのバイトのおっさんと結婚!?あり得ないわーと正直おもっていましたがその人はすごく暖かくて優しい人で、奥さんにも会ったことはありますがとても幸せそうでしたよ。
主さんの文章を見ても優しく誠実そうなのは伝わります。もうダメだと諦めるのははやいですよ!勿論収入も大切ですし気にする人は肩書きも大切です。ですがお金があっても肩書きがよくてもやっぱり最終的には人柄です。
主さんがいい人と出会って幸せになれますように。応援してます!

No.3 15/01/31 00:22
通行人3 ( ♀ )

見栄を張らず、嘘もつかず、気取らず、肩の力を抜いて楽しんできてください。
女性の友達を作ろう!よりも、作れたらいいな、くらいの気持ちで。

そういう、新鮮な社交場の空気を先ずは楽しむのを目的に、出掛けてみたらいいと思います。

No.4 15/01/31 00:32
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

素晴らしいですね! 是非、参加してください(*^-^*)そんな息子想いなお母様だからこそ、主さんの様な厳しい時でも希望を捨てずに前向きに生きようとする心優しい方に育ったんでしょうね。

是非、チャンスですから、自分を恥じる事なんて無いんですよ。 恋人探しと言うより、楽しむ感じで社会勉強 女性を知る、他の男性を知る、みたいな感じで気楽に参加すればいいんですよ!

楽しんで下さい(^o^)v

No.5 15/01/31 00:51
お姉さん5 ( ♀ )

肩肘張らずに参加してみたら良いと思いますよ~🎵

因みに私の彼は出会った時から派遣です。

コツコツと努力してきた感じが伝わります。
きっと、主さんなら優しい彼女が出来るんだろうなと本当に思う。
最初から投げ出してるくせに、
プライドだけ高い人も沢山いますよ。


良き出会いがありますように🎵

No.6 15/01/31 01:27
お礼

本当にありがとうございました(__) 元気づけられるなんてとんでもないです。こちらの方がとても励まされました☆精一杯前向きにいこうと思います☆

No.7 15/01/31 01:29
通行人7 

それは良かったですね。
ぜひ楽しんでらして下さい。

ただ、ちょっとだけ苦言を。
世の中、主さんのような誠実で心温かい方を利用しようとする者もいます。
それは老若男女限らず、自覚無しの人も。
少しだけ、お気を付け下さいね。

主さんの誠実さと心温かさが、豊かで健やかな未来に繋がりますように。

No.8 15/01/31 01:31
お礼

本当にありがとうございました(__) 皆さんに相談させていただいて、本当に良かったなと思いました。励まされました。収入も大切ですが、人柄を見てくれる方もいるのですね。気楽に、ありのままの自分で参加してみようと思います☆

No.9 15/01/31 01:32
お礼

本当にありがとうございました(__) 肩の力を抜いて、友達ができればいいなという感じで参加してみようと思います☆

No.10 15/01/31 01:36
お礼

本当にありがとうございました(__) 恋人を探しにいくのではなくて、本当に社会勉強になればいいなと思います☆同じ歳くらいの女性と話す機会もなかなかないので、頑張って話してみたいなと思います☆

No.11 15/01/31 01:38
お礼

本当にありがとうございました(__) 色々と励まされます。自分がもっと頑張って生きて、いつか優しい女性に出会えたら幸せだなと思います☆

No.12 15/01/31 01:43
お礼

本当にありがとうございました(__) 確かに世の中色々な方がいますよね。自分の目で見極めて、利用はされないように生きていきたいとは思います(__)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧