注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ストレス発散したい

回答6 + お礼0 HIT数 926 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/01/31 13:21(更新日時)

最近テンションが上がりません。

第一にお金がなく、この数ヶ月欲しいものを買うのを我慢しています。主に本とかです。食べ物は甘いお菓子やジュースがすきで、バイト前や後に買ってたんですがこの1ヶ月はそのお金も捻出出来ず、ある意味健康な?生活を送っています。

でもお菓子が買えないほどの困窮具合はちょっと理由があって、3月頭にはまた買えると思います。

でもご飯の代わりにお菓子食べたいレベルの私にはこの我慢がストレスで…( ;´Д`)

お金がないのも理由ですが、バイト先の上司と性格が合わず、ストレスです…
でももう数ヶ月で社会人になるのでそれまでの我慢なんですが…
むしろ我慢しないと、もう雇ってくれるバイトはなさそうです。

バイト行く→ストレス→甘いの食べたい→買えない→ストレス→バイト行かないとお金ない

という悪循環が最近出来てしまって本当ストレスです。

もう少しの辛抱なので、乗り切ろうと思ったのですが、最近体調?が微妙です。

やる気が出ず、バイトがない日は夜9時には布団に入り、浅い眠りについて、朝10時半に起きます。
したいこともないので…

寝すぎですが、寝たって感じもあんまりしないです。

趣味は漫画読んだり、旅行行ったり、買い物行ったり、カフェめぐりとかです(>_<)
お金がないのでストレス発散もできない…

友達と遊ぼうにも交通費すらちょっと…

貧乏な癖して趣味だけは一丁前にお金がかかるものばかりで自分でも呆れてます。

どうしたらストレス発散できるでしょうか?多少無理してでも、先が見えてる分我慢すべきでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですみません。


タグ

No.2182291 15/01/31 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/31 01:17
通行人1 ( ♂ )

我慢して食べるお菓子の方が美味しくないですか?

あとは、女の子はおしゃべりでストレス発散できるんじゃないですか?

No.2 15/01/31 01:18
通行人2 

お金のかからない趣味を見つけるのはどうしょうか
歌を歌うとか絵を描くとか、自分で何かをする趣味はお金かからないもの多いですね☺

No.3 15/01/31 01:27
通行人3 

22歳でもうすぐ社会人? 雇ってくれるバイトがない??

う~ん、よく分かりませんが、ウォーキングとかどうでしょ? 0円で健康的ですよ。

No.4 15/01/31 08:23
お助け人4 

マンガはブックオフで立ち読みしたら、
無料でかなり読めると思うよ。
近所にブックオフ📚はあるのかどうかが不明だけど、
似た様な店舗ならあるんじゃないかなあ。

No.5 15/01/31 10:15
悩める人5 ( ♀ )

むしゃくしゃしたらジョギングなどして体を動かすと気分も晴れますよ。あとはYouTubeでダンスの動画を見よう見まねで踊ってみるとか。

No.6 15/01/31 13:21
匿名 ( i6IUw )

そこのバイト辞めて、短期のバイトや派遣登録をすれば
いいんじゃないでしょうか?
ストレスためると早死にするみたいですよ。
無理にそこでがんばらなくても・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧