注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事を辞めたいのですが

回答5 + お礼0 HIT数 1823 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/01/31 14:51(更新日時)

スタンド勤務の新入社員です。

会社を辞めたくて店長に1/13に伝えました。
人が足りないのもあり粘られました。
もう少し頑張ってみろと言われました。
もう意思は変わらなかったのですがとりあえず一週間考えてみろと言われました。
一週間後の20日に考えたがやはりやめたいと伝えました。
店長は
わかったが年度末までは無理だ
いつ辞めれるかは上が決めることだからなと言われました。

今現在(31日)、課長や支店長とも顔を合わせているのに私が辞めるような話題は一向に出てきません。

逆に同じスタンドで働く先輩たちに
全部聞いてるんだぞ
辞めるな、頑張れとか四月になれば新しい社員が補充になるからそれまで我慢しようと言われました。

正直急にスタッフが異動になり人手不足になる前から辞めたかったのでそんなことは私にとってなんのプラスにもなりません。

それどころか私的には
店長が店のスタッフにそれをバラしていることすら信じられないんですが…。
辞意を伝えられた管理職がそれを何も決まってない時点で平社員に話すなんてことは普通なんでしょうか?

そして一向に上に話がいってる気がしないのですが
店長に上に話してくれたのか聞くのはまだ早いのでしょうか?

年度末、3月まで辞められないのは覚悟してたのですが
それでもなるべくはやめに辞めたいのです。上に伝えてからまた面談されたらなんだりで時間がかかるのですから
直属の上司に伝えるのくらいさっさと伝えてほしいです。


No.2182445 15/01/31 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/31 13:44
通行人1 

退職届けを提出して、受け取らなかったり拒否されたら
労働基準監督署に相談しますと言いましょう。あと新人が
入るまでとか言ってきてもこの期日で辞めますということを
はっきり伝える事です。あと念のため退職届け提出時は
携帯で音声を録画しておくと後々揉めたときに有利になります。☝

No.2 15/01/31 13:46
通行人2 

人事権を店長より上の方が握っているなら、直接その方に退職願いを出したらいいですよ。

会社側が認めなければやめられないとか無いですから。
人手不足も会社の責任。
主さんが悩む必要はありません。

No.3 15/01/31 13:56
案内人さん3 

前の人達が教えていくれている様に、
会社が辞意を拒否❌する事は法的には出来ない事だ。
そういうトラブルについては自分も勉強して、
労基に相談しよう。

No.4 15/01/31 13:59
通行人4 

そんなのは会社側の意向です。
こちら側には、関係ないこと。
辞表を1ケ月前に出せば辞められます。
ごねるようなら労働基準監督署に相談ですね。

No.5 15/01/31 14:51
通行人5 

人が居ないから辞めちゃ駄目って言われたって話しをよく耳にするけど、入社するには会社の判断、退職するのは社員の自由だと思います。 辞めたい理由を明らかにして告げて、次の就職先を早く決めて、次の会社にもう返事してあるので期日通りで辞めさせて頂きますと強く言えば良いと思います。うちの会社も上司が自分の面子を気にする人で辞意を告げた人間を引き止めてネチネチと存続を告げますが、結局皆呆れて去って行きます。話しても時間の無駄だと言って欠勤します欠勤しますと毎日連絡した後に会社から辞めたきゃどうぞご自由にと開き直り😨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧