注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

店舗スタッフとのやり取りあれこれ

回答5 + お礼3 HIT数 641 あ+ あ-

おばかさん( 36 ♀ )
15/01/31 21:59(更新日時)

その1
お店に電話して某システムの問い合わせ
「○○についてお伺いしたいのですが」
男「あ~それ、私じゃわかんないんですよ」
「どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?」
男「いますよ」
5秒ほどの沈黙。
「あの~お分かりになる方にお取次ぎいただけませんか?」
男「え?代われってことですか?(電話を代わりながら)なんだ、はっきり言ってよ・・・ブツブツ」

その2
5時半閉店の某店舗に5時過ぎに入ると、もう掃き掃除をしたりブラインドを降ろしたりと閉店モード。
「あれ、お店、5時半までですよね?」
店員(50代くらいのオジサン)「そうですよ?」
沈黙の後「何の御用ですか?」
(いや、買い物あるから来たに決まってんだろーが😤、と心の中で突っ込みつつ)
「○○って扱ってますか?」
店員「ありますよ?」
10秒沈黙
「あのぉ・・・それをいただきたいんですけどぉ・・」
店員「(💡としたような表情で)あ~お買い求めってことなんですね?」
(当たり前じゃん、小売店だろーが、ここっ😂)

以上、たまたまここ一週間くらいで出会った変な店員さん実例集でした。



No.2182463 15/01/31 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 15:33
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

よくよく読むと、どっちも主が悪いじゃん。(笑)

相手はこう思った事だろうね。

「口あんだからさ、ちゃんと要望言えよ!」

No.2 15/01/31 15:37
通行人2 

言葉が足りないというのもあるけど、店員側にプロ意識が足りない。
電話対応、接客の対応がなっていない。
個人商店だとそんなもんかもしれないですが。

No.3 15/01/31 15:43
働く主婦さん3 

言葉足らずですか?そこまで言えば、普通であれば気づくものだと思うのですが・・・。お店側ももう少しスタッフの教育きちんとしたほうがいいですね。

No.4 15/01/31 15:47
お礼

>> 1 よくよく読むと、どっちも主が悪いじゃん。(笑) 相手はこう思った事だろうね。 「口あんだからさ、ちゃんと要望言えよ!」 ん??と思ったら、やっぱりア・ナ・タ♡

どのスレへのレスを見てても、独走自己解釈の花が咲く🌼

もともとコミュケーションを取るのがお得意じゃないのでしょうか
そんなあなた様から見ればこのやり取りもそういう解釈になるんですね。

レスありがとうございました。
どうぞもうお構いなく。

No.5 15/01/31 15:47
お礼

>> 2 言葉が足りないというのもあるけど、店員側にプロ意識が足りない。 電話対応、接客の対応がなっていない。 個人商店だとそんなもんかもしれない… ありがとうございました。
私もそう思いました。

No.6 15/01/31 15:51
お礼

>> 3 言葉足らずですか?そこまで言えば、普通であれば気づくものだと思うのですが・・・。お店側ももう少しスタッフの教育きちんとしたほうがいいですね。 ありがとうございました。
私も同感で、接客業としてもうちょっと気の利いた言葉があるだろう、とおもってしまいました。
いろんなお店いくけど小売店で「○○ありますか?」と訊いて
「ありますよ」と言われたまま沈黙されたのは初めてです😩

No.7 15/01/31 19:04
働く主婦さん7 

プロ意識ない店に当たっちゃったんですね(>_<")

もし、私の職場がそんな対応を客にしたら、クレームになるし、何より上司に叱られますよ。

まぁ、自営業?的な感じの小さなお店だから、仕方ないのかも知れませんね。

No.8 15/01/31 21:59
お助け人8 

先のこと読めない店員さんだったんでしょうね。
普通わかるもんですけど、実際に言わないとわからない人もいますからね。
こういうのってやっぱり店員の質わかりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧