注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

お門違い

回答14 + お礼1 HIT数 2111 あ+ あ-

経験者さん
15/02/02 15:08(更新日時)

彼の子がどうしてもほしいです。
付き合って3年の彼がいますが彼とは結婚できません(>人<;)と言うのも彼のご両親がかなりの毒親です。彼は母子家庭で彼とお母さんはカップルの様な感じです。子離れ、親離れが全くもってできていません。お母さんがずっと結婚しなくていいと言っていて彼もそれを守り通すのが正しいと思ってます。私は私でもう歳も歳なのでどうしても彼との子がほしくて彼にお願いしたところ彼は分かったよと言ってくれましたが結婚はできないのが条件です。間違っているのは重々承知ですが私は未婚でも良いと思ってます。そこで認知や養育費の話は出ていませんが、もし妊娠できた場合認知養育費を求めるのはお門違いですか?不倫でもなんでもないので結婚はしなくても彼には認知や養育費をしてほしいのです。養育費は別として子供のために認知はしてほしいですし。

タグ

No.2182690 15/02/01 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/01 05:26
通行人1 ( 30代 ♂ )

…何だかな…。

子供だけ作って、後は彼氏のオフクロさんが死ぬまで待つくらいか…。


男がそう言っているなら、認知に関しては、問題ないが、日本の司法は法律婚を重視する傾向にあるから、一筆書いてもらうのが確実なんじゃないのだろうか。
父親であることを認知させれば、未婚だろうが何だろうが、養育義務はあるから請求はできるが…。


出来れば、スッパリ別れて健全な相手を探すのがベストだと思うが…。

No.2 15/02/01 05:29
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。法律婚とはなんでしょうか(>人<;)すいません。

No.3 15/02/01 06:54
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

子供の為と言うのなら、ちゃんと結婚して父親になってくれる相手を探したらどうですか?
認知と養育費を求めるくらいなら作らなきゃ良いと思います。
その状況で彼の子供が欲しいなんてただのエゴでしょう。

No.4 15/02/01 07:06
通行人1 ( 30代 ♂ )

2 
婚姻届を提出して夫婦の身分を法的に得ること。

要するに普通の結婚。

No.5 15/02/01 08:35
悩める人5 

求めても、彼が認知⭕するかどうかが不確実になりますね。
彼のお母さんの話を考えると、認知や養育費にも口を挟んでくる可能性が大でしょう。

No.6 15/02/01 08:47
案内人さん6 

養育費といっても普通の会社員なら2万てとこですかね。未婚覚悟で敢えて出産するなら認知や養育費は無いものだと思うことです。もらえたらラッキー程度、ずっと満額の保証がされると期待しているようなら辞めたほうがいいです。

そもそも、あなたとは絶対に結婚したくないから毒親を強調しているだけで、別の彼女が見つかればアッサリ結婚する可能性もあり、そしたら婚外子の養育費なんて簡単に減額されてしまうでしょう。

No.7 15/02/02 01:44
経験者さん7 ( ♀ )

彼と彼の母親を毒親と言ってますが、自分のエゴで勝手に生む、生まれた子供にとっては主さんも自分勝手な毒親ですよ。

No.8 15/02/02 03:06
通行人8 

ここで聞くことがお門違いです。
二人で話し合うことでしょ?

No.9 15/02/02 03:35
通行人9 ( ♀ )

彼の母親が反対すれば彼はしないんじゃない?
まぁ強制的に認知する方法はあるでしょうけど、はたして子供は幸せなんでしょうかね?
私ならそんな親のもとに産まれるなんて絶対に嫌だけど。
子供は物ではありません。
ほしいとしても家庭環境、経済状況等々育児環境を整えられないなら、諦めるのが普通のこと。
結婚もしていないのに作ろうなんて、あなたが非難している毒親以外に何になるのかしら。

子供を一人で育てようなんて、おままごとじゃないのですし、そんな甘いものではないですよ。

No.10 15/02/02 07:55
通行人10 

認知云々以前に、結婚せずに子供を作ること自体に関して彼の同意はもらっていますか?

家庭を築かないまま子供を作るという行為は、親にもそれ相応に人生賭ける覚悟が必要です。主さんはもちろん、彼の方にもその覚悟があるのかどうかです。主さんが主さん自身の都合(彼に拒否られたくない、引かれたくないという気持ち)から彼の同意を得ないまま事を通して妊娠出産してしまうと、結果的に一番割を食う羽目になるのは他ならぬお子さん自身ということになりかねません。子供を守らなければならない主さん自身が、子供に大きな枷を負わせていくことになるんです。
そこまで想定しての、このご心配なんでしょうか?

子供は主さんの所有物じゃありません。
彼の意向の確認もせずにこんな先走った心配をし、あまつさえこんな匿名掲示板で何の責任も持てない赤の他人に相談なんかしているようじゃ、残念ながら主さんには母親として子供を守り育てる資質はまだまだないように思えてなりません。

No.11 15/02/02 09:05
通行人11 

それ新しく好きな人が出来たら絶対後悔すると思う。
結婚する気もないなら別れて新しく大事にし合える人探した方がいいでしょう。

No.12 15/02/02 09:27
専業主婦さん12 ( ♀ )

子どもを生めば彼の気持ちが変わって、結婚に持ち込めるという魂胆みえみえ。

第一、ママが許可しないわよ。


結婚すら許可しないんだから。


彼、『ママに聞いてみるよ』って言わなかった?


うちの甥っ子がまさにそういうタイプ。

なんでもかんでも母親(姉)の許可がないと動けない子だった。


でも、本当に好きな女の子が出来て、独立(同棲)しました。

二十代前半です。


主の彼、いくつか知らないけど、
(主の馬鹿げた主張から)そんなに変わらないんじゃないですか?


世の中そんなに甘くない。


No.13 15/02/02 13:03
通行人13 

あなたこそ、その計画で子供を産んだら毒親ですよね。
無計画だし、生まれた子の将来を考えましたか?認知されたとしても子がそれを知ったら悲しみませんか?

今の女性は赤ちゃんは欲しい、旦那はいらないて人多いですね。
なんだか変な世の中です。
赤ちゃんできたらとりあえず産む考えしかないし、結局でき婚の果てに離婚、次の男に我が子は虐待されたり。おかしい考えの人が多い、主さんもそんな考えの1人。
主さんの親は賛成なんだね?
賛成してるなら、主さんの親も毒親だよ。
頭大丈夫?
彼氏も変だし彼氏親も変、変な奴には変な奴が集まる、類は友を呼びますから。
養育費、は当てにしないで子育てできる自信があるなら、私生児を産み育ててください。

No.14 15/02/02 14:58
通行人14 ( ♀ )

自分のエゴだけで子どもを産みたい主と、まともな結婚をして世間一般並みの家庭を作る気もない彼と、ちょうどいい無責任バカップルですね。

いまだにママのおっぱいチューチューしてるようなマザコンと、よくも気持ち悪くなくて付き合えるもんだ。

世も末だ。

 

No.15 15/02/02 15:08
通行人15 

主さんのお気持ち彼を好き。
年齢的に早く彼の子どもだけでも欲しい。
彼は結婚はしないと断言。

この中で生まれたお子さんは、果たして幸せですか?
主さん、今一度心落ち着けて将来出てくる問題に、
目を向けてください。
苦労だけしか浮かばないのは、私だけでしょうか。

今一度考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧