注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

信号無視の自転車

回答8 + お礼0 HIT数 1080 あ+ あ-

通行人
15/02/02 00:07(更新日時)

こちらは車(4名乗車)

信号はこちら側が完璧な青で直進する
交差点の左側から自転車が交差点に差し掛かり

左へ左折(私達と同方向)と思いきや
右へハンドルを切り
私の車の前を横切る
急ブレーキ!!!!!

車内は「あ~」とか「こら~」とか
もしぶつけたら
同じ車両同士でも大小差でこっちが悪い

窓を開けて「コラ!!!」「アホボケ」「死にたいんか」と言いましたが
自転車の女(20代)
こっちを見ながら
何か言ってるな みたいな感じで 行ってしまった

「顔もブスなら心もブスなんだと」・・・同乗者

多分 男なら走って行って カミナリ

赤切符の制度だけで発動しなければ
無いに等しい ポリ子

タグ

No.2182843 15/02/01 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/01 16:47
経験者さん1 

本当に自転車のマナーの悪さは酷いですね

自転車最強と言わんばかりの人が多い

だとしても
主さんの対応は子供ですわ(笑)



No.2 15/02/01 17:37
通行人2 

その自転車の女性、自分が悪いっていうことに気づいてないんじゃないでしょうか?これからは自転車に乗るのも免許が必要にしたらどうだろうか。

No.3 15/02/01 18:13
通行人3 

日本人じゃない可能性もあります。

私が歩行者で同じようなシチュエーションを目撃したことがありますが、車はクラクションを激しく鳴らしてやり過ごして行きましたが、信号無視をした20代とおぼしき自転車の女性は中国語らしき言葉でなにやら叫んでました。

No.4 15/02/01 18:21
通行人4 

自転車なんて人間の延長線
人間が出来てないのに自転車に望むのは無理がある。

人様は右側通行
法律で決まってます。
誰も守ってないよね
そんな法律があることすら知らない。
それをここ数年で騒ぎ出した自転車の交通ルール
出来るわけないよ

おばちゃんなんて路地裏の道を堂々と真ん中走って、車が来ようもんなら横目で睨んであんたが避けて行きなさいよくらいの勢い
ひき殺しても罪にならない法律でも出来ないかな~なんて
何度思ったことか

No.5 15/02/01 19:37
通行人5 

確かフランスかどっかの国だったと思う(うろ覚え)

車と自転車は車両同士なので、対等の立場で裁かれる様です。

つまり今回のケースで、もし事故が起きたら、自転車の方が車の修理代を支払う事になります。

こういう事例をどんどん増やしていかないと、自転車の交通違反は減らないでしょうね。
自転車はナンバーも無いし免許証も無いから、逃げちゃえばおしまいだからね。
警察には、もっと取り締まりを強化して欲しい。
無謀自転車のせいで、一生を棒に振る人だって居るんだから。

No.6 15/02/01 21:35
通行人6 

危ないなあ。
私自身、自転車乗っていて、車にはねられた身だから。
双方の不注意で、警察に行って、話し合いして終わりだつたけど。

車にハネられたら、身体も精神もやられちゃうのに。
それが分かってないのかな。

目が覚めた時、病室の天井が見えた瞬間、本気で怖かったです。

No.7 15/02/01 22:07
通行人7 ( ♂ )

最近のというか昔からだが、自転車マナーの酷さで、最近の交通裁判では自転車側が敗訴する判決も出ている。
だからもし裁判になったら、自動車側は悪くない判決になる可能性はある。


信号無視の自転車なんか轢いてしまえばよかったのに。
事故を起こして、裁判で敗訴したら2度と道交法無視なんかしなくなるだろ?

No.8 15/02/02 00:07
経験者さん8 

自転車にも「免許制度」導入を!

とりあえず標識の字が読めなかったり信号の色の意味も知らない奴は、自転車に乗るな!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧