注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

カレー屋でのバイト

回答5 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

れもれも( 19 ♀ ireNCd )
15/02/01 18:13(更新日時)

とあるカレー屋さんでバイトをしようかと思っています。

しかし、私は9月に1度そこで募集の電話をしたのですが、火曜日の日に1日研修があると聞き、どうしても休みたくない講義が入っており、親も許してくれるかわからなかったので、諦めました。

2月から春休みになり、バイトを探していたのですが、偶然また、そこのバイトの募集がありました。

私は平日の講義が忙しかったため、週一からでもおっけーと書いてあるところでなるべくバイトをしたいと思い、中々そのようなところは見つからないので、数少ない私にあったバイトです。

春休みは平日でも用事がなければ入れますし、火曜日も休みなので、今度こそと思いもう一度電話してみたいと思っています。

しかし、一度断ってしまった身なので、春休みだから火曜日研修大丈夫という気持ちでバイトの電話をすることは失礼でしょうか。

確か前に電話したとき、名前は聞かれたと思うので、その時のこと知られてしまうと思います。

バイト探してる間にもう2月になってしまいましたし、早くバイト見つけないと春休みが終わってしまいます…。

迷っているのですが、皆さんだったらこのような時電話しても大丈夫だと思いますか?

また、そこのカレー屋さんで食べたことが一度もないのですが、そのような場合でもバイトって受かるのでしょうか。
やはり、一度食べた方がいいのでしょうか。

駅から近いので、みたことはあるのですが…。

辛いのは苦手ですが、カレー自体は好きです。三食カレーでも大丈夫です。

バイト未経験で、電話するのも慣れてません。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2182846 15/02/01 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/01 17:01
おばかさん1 

そんなことで悩んでないで早く電話しなさいよ。
研修だって前もって伝えてれば曜日とか変更してくれたかもしれないでしょ。
早く電話して面接行ってきたほうがいいよ。

No.2 15/02/01 17:13
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

電話する事に過去の経緯により、躊躇う貴女の誠実さに好感を感じます。「以前、電話させて頂いた○○ですが…」でチャレンジしてください。失敗したら、次の仕事を探しましょう!頑張って!

No.3 15/02/01 17:19
悩める人3 ( ♀ )

そのカレー屋さん、春休み期間だけバイト(短期)するのは可能なのでしょうか(◎o◎)?。

No.4 15/02/01 17:22
先輩4 

何はともあれ、気になっていることは電話して質問するとか面接の時に聞くとかしたらどうでしょうか?
悩んでても始まらないしね。早くしないとバイト決まっちゃうかもしれないよ。

No.5 15/02/01 18:13
通行人5 

マズい(NG)かウマい(OK)かは食べて(行動して)みないとわからない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧