注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

疲れた

回答5 + お礼2 HIT数 847 あ+ あ-

おばかさん( 18 ♀ )
15/02/08 22:54(更新日時)


もやもやが止まらないので吐き出させてください

母が精神的に参ってしまい入院。わたしが家事はほとんどやっています。
母は自分のことばかり棚にあげてお願いばかりしてくるし、母方の祖父や祖母、叔母と父は仲が悪く板挟みな状況。
父は仕事が忙しく休みも働きづめで常に疲れた状態。
友人は自分にだけ冷たいような気がして(自分が話しかけてもあまり笑ってくれなかったり話しかけられないので)学校に行く度虚しくなります。
歳の離れた弟にもついあたってしまいます。
何をやっててもマイナスな方向にしか考えられなくて常にイライラしたり悲しくなって泣いたりします。
死んだほうが楽なんじゃないかって思うほどです。
もういろいろ疲れました。


タグ

No.2182969 15/02/01 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/01 23:32
通行人1 

18歳なら高3かな?

卒業したら、1人暮らし考えてみたら

人生楽しいのはこれからだよ

No.2 15/02/02 01:54
通行人2 

大変な状況ですね、今ご家族は主さんにとても支えられていると思います
もうちょっとしたら、主さんも家を出ていく権利が得られるはずです!😠

No.3 15/02/02 02:14
通行人3 

自分にだけ冷たいような気がする友人とは、話し合ってみたらどうでしょうか。私自身、話し合いは好きではありませんが…
このままだとストレスもたまると思いますので。
イライラした時は、イヤホンをつけて大音量で音楽を聴いてみたり歌ったりしてみてください!

No.4 15/02/02 09:56
お姉さん4 

家事をしながら学校に行くのはちょっと大変だね💦

でも、母親にしてみればきっと娘は頼りになる存在なのですよ。ましてや病気の時

は気弱になるからね。話を聞いてあげるだけでも親孝行をしていると思います。

それに今頑張っていることは、主さんの人生(将来)には無駄にならないと思いますよ☝

No.5 15/02/02 23:50
お礼

>> 1 18歳なら高3かな? 卒業したら、1人暮らし考えてみたら 人生楽しいのはこれからだよ 今は私が出て行ったら家庭が壊れてしまうと思うのでそれは出来ませんが楽になりました。
ありがとうございました。

No.6 15/02/02 23:52
お礼

>> 4 家事をしながら学校に行くのはちょっと大変だね💦 でも、母親にしてみればきっと娘は頼りになる存在なのですよ。ましてや病気の時 は気… そうですね。わたしもいっぱいいっぱいで、母の気持ちも考えてあげられていませんでした。
とても楽になりました。ありがとうございます。

No.7 15/02/08 22:54
通行人7 

私の旦那の母 精神病院に 入院して大変でした 女狐と呼ばれ物は投げられ 髪の毛は引っ張られ この人に殺されます助けてぇって叫ばれ でも耐えて耐えて頑張って で 自分も壊れて 精神病院に入院させられました
頑張り過ぎは体にも心にも良くないですよ 自分の幸せを一番に考えてね
そして一人ですべてを抱え込まない様にね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧