注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生理がきそうでこない

回答2 + お礼1 HIT数 3436 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
15/02/04 10:11(更新日時)

1月1日23時半頃、産後初の生理 (?)が来ました。
基礎体温は測っていなく、ただ 昨年末くらいから心身共不調でした。
やる気もなく、授乳す る力もなく母 乳2:ミルク8くらいになってました。

生理の時は生理痛はありましたが薬を飲むほどでもなく、ただ出血が多く、久々の生理に懐かしさすら感じてました。
生理中は心身共に持ち直し、授乳してましたが子供はちょっと嫌がって出る量も少なかったと思います。
生理は6日ほど続きました。

生理が終わってからは授乳の量も戻り、子供も嫌がらなくなり、ゴクゴクと飲むようになりました。

月末1月25日(日) の夜から生理前の感覚が始まりました。
下痢、寒気、頭痛、腹痛、温度調節が出来ず暑寒い、食欲、情緒不安定など…

1月30日(金)頃からは、それに加え茶おり、におい、胃のあたり に肉がつく(妊娠前も生理前に肉がつき生理が終わるとなくなってた)子供がおっぱいを拒む素振りをする、おっぱいの出が悪い など…

昨日からは軽く寝たきりで、何かが出てる感覚がある、食欲は あるけど味がなんかおかしい、 食べ物の好みが変わる、だる い、などです。

今朝の基礎体温は36ド6ブです。
妊娠中はずっと37ド3ブでした。
現在低温期なのか高温期なのかすらよくわかりません。
ちゃんと基礎体温つけておけばよかった…
ただ、普通の体温は、最近ずっと37度近かったのが、今朝は36度ちょうどで寒気がすごいです。

生理がくるなら早くきてほしい… というか、前回の生理と思って たもの自体生理じゃなかったん じゃないか?とすら思います… 心身共にツライです。。




No.2183072 15/02/02 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/02 11:10
働く主婦さん1 

私は産後の生理がきちんと来るようになったのは1歳すぎくらいからでした。それまでは生理が来たと思ったら翌月はこなかったりとかまだバラバラでした。

No.2 15/02/03 14:34
通行人2 

出産後は生理周期がなかなか安定しませんよね。
母乳を与えていると、その刺激でホルモンに影響し、排卵や卵胞の発育などが抑制され不順になることがあります。
その影響は、母乳をやめても最大3ヶ月程度あるそうですよ💡

No.3 15/02/04 10:11
お礼

ありがとうございます 主です。
今朝は36ド8ブでした。
ちょっと高かったです。
でも、5時半くらいに起きて授乳してトイレ行って二度寝して8時半くらいに本格的に起きての基礎体温なので、あまりあてにならないのかな?ても思います。
毎日同じ生活で同じ時間帯で測ってはいるのですが…
もー具合悪いです…
いつまでこんなツラい思いしなければいけないのか…生理が来てないのに生理痛のようなかんじだし…
安定しないならしないで、生理前のような生理痛のような感覚はやめてほしい…
と、、愚痴になりました…すみませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧