注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

主婦のパート探し

回答8 + お礼1 HIT数 3028 あ+ あ-

331( ♀ XjiLCd )
15/02/03 17:04(更新日時)

主婦の方に質問ですが、パートで働いてる方はどのような職種で時給はいくらですか?!
下の子が幼稚園に入り落ち着いてきたので働きたいと思い探しています。
幼稚園は通常2時までですが、延長保育があるので夕方5時までは追加料金払えば預かってもらえます。
学校給食のパートを見つけたのですが、やはりキツイでしょうか。
近所の飲食店でパートの募集があり10時〜2時半までだったので電話したらタッチの差で募集締め切った後でした(^◇^;)
手が荒れやすいのですが、そこの飲食店ではゴム手袋して洗い物するので行きたかったので、とても残念です。
学校給食のパートはゴム手袋で洗い物なんて無理ですよね…。
しかも体力勝負と聞いたので華奢な私には無理かなぁ。
主婦のパートについて、色々教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


No.2183153 15/02/02 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/02 16:33
働く主婦さん1 

私は完全週休2日の朝10時から15時までの仕事をしてます。職種はIT関連の会社の事務補助です。うちは保育園だから延長保育は19時までです。

No.2 15/02/02 16:53
通行人2 

私は、在宅でPCで仕事をしています。
ちょっと特殊と言えば特殊かも。
好きな時間に好きなだけ仕事をすればいいので、ラクと言えばラクです。

No.3 15/02/02 18:41
通行人3 

学校給食は夏休み冬休みの長期休みがあるから良いけども普段子供が体調悪いからと休むのは難しいと思いますけどね⁉︎それに調理補助と洗浄の仕事になりますよね⁉︎夏は暑いし、大きな釜での調理になるから体力いると思いますよ!
ファーストフードはどうですか?
小さい子供がいる人は休みやすいし、時間の融通もきくと思いますよ

No.4 15/02/02 19:14
専業主婦さん4 

スーパーのレジとかコンビニとかもけっこうシフト融通効きますよ。
探せばけっこういろいろあると思うので、諦めずに探してみることだと思います。

No.5 15/02/02 22:04
通行人5 

幼稚園だと夏休み、冬休み、春休み、
GWと預かって貰えない事もあるんじゃ無いですか?
その時期に学生バイトが入れて主さんが休めるか、もしくは一時保育なども考えて仕事を探さないと直前になってあたふたすると思います。

個人的には子供の休みに休める仕事は
理想です。
学校給食なんて理想的です。
しかし病気の時に見て貰える方が居ないとどんな仕事でも休めない時留守番をさせなければいけません。

主さんがしたい事より、条件の合った仕事探しの仕方に変えた方が良いですよ。

No.6 15/02/03 08:18
おばかさん6 ( ♀ )

コールセンターとか人が多いから休みやすいですよ!!ストレスはあるかもだけど。

No.7 15/02/03 12:00
案内人さん7 

何か有利な資格があるわけではないなら職種や時給を選べる立場ではないので、就業時間帯が合う求人ならどんどん応募しましょう。

No.8 15/02/03 17:02
通行人8 ( ♀ )

中学校の自校給食で働いていました。
生徒数+教職員+給食調理員の分で約1,000食分を15人で調理していました。
パートの仕事は主に食材の下処理.切菜.配缶.食器洗いなどです。食数が多いので食器洗いなどは3,000枚以上だし、切り物は数10キロ単位だしで重い物を持つ事に慣れるまで大変でした。一時、腰や背中が痛くなりますが、それさえ乗り越えれば大丈夫です。
あと簡単な計算かな。 クラスの人数分を数えたり、切った野菜などを等分に分けたりとか。
あとは衛生面でかなり注意をはらいます。各市町村や学校独自の決まりもありますがちゃんと研修があります。
お休みは学校の予定と同じです。ただ長期休暇(夏休みとか)のときは約1ヶ月は収入が無くなるので、その辺は考えないといけないですね。
私のいた所は子供の事で遅刻早退してもお互い様だからと、就学前のお子さんのいる方には働きやすかったみたいです。3年勤めれば調理師試験を受けられますよ。

No.9 15/02/03 17:04
お礼

皆様、色々な回答ありがとうございます。
幼稚園は夏休みなどの長期休みも預かってもらえます。
もちろん有料ですが。
そして実家が自転車で15分のとこなので病気のときは協力してもらえると思います。
ただ、上の子の宿題を見たりを考えるど夕方4時くらいまでが限界かなーと。
上の子が勉強嫌いなので見てないとやらないので(⌒-⌒; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧