注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

精神科にいけばと言うけど…

回答10 + お礼6 HIT数 1808 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/02/03 21:41(更新日時)

記憶がないんです。
つい数日のことからさっきのことまでが記憶にないことが多いです。例えば食事のメニューは自分で作っておいて昨日までしか覚えてません。
あと、物を置いた場所の記憶がありません。
これだけならまだしも私がそこに置いた記憶もないのです。
コンロの火の消し忘れ
棚やドアもきちんと閉められません。
旦那に精神科に行けよ、
と言われたので行こうかなと言ったらうん、と言われたのでお金ちょうだいと言うと健康診断の金はやるがお前の精神科にかかる金はやらん。自分で払えと言われました。
でも私は話し合って専業主婦しておりお金は持たされてないので払えません。
病気の可能性は高いですか?
旦那にそんなんじゃ仕事に影響するぞ、
書類知らないかと言われても私じゃありません、知りません。って言って自分だったらお前の信用はないぞ。
と…
実際うちではよくある話でして…
触った記憶がないから自信もって私じゃないって言うけど置いた場所があきらかに旦那が触らない私が決めてる場所でした。自分が嫌になります。
一応部屋中にメモを貼ってあるのですが
それすら忘れてます。

タグ

No.2183154 15/02/02 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/02 16:36
通行人1 

スレ見る限り、精神的なものも考えられますが、
脳の異常からきている可能性も考えられるので
一度脳外科で、MRIなど検査してもらうことをおすすめします。

No.2 15/02/02 16:36
働く主婦さん2 

病気の可能性はあると思います。旦那さんがお金くれないんじゃあどうにもならないですよね。ご両親がいらっしゃるならご両親にお願いしてみてもいいかも。

No.3 15/02/02 16:40
お礼

>> 1 スレ見る限り、精神的なものも考えられますが、 脳の異常からきている可能性も考えられるので 一度脳外科で、MRIなど検査してもらうことをお… 脳外科ですね。
健康診断のMRIでは分かりませんか?

No.4 15/02/02 16:42
お礼

>> 2 病気の可能性はあると思います。旦那さんがお金くれないんじゃあどうにもならないですよね。ご両親がいらっしゃるならご両親にお願いしてみてもいいか… 可能性があるみたいですね。
旦那は母に借りるのをかなり激怒します。
いい大人なんだから返していかないといけないのに借りるのはと言います。
じゃあ払ってくださいと言うけど
精神的な物は自分次第で解決できると思ってるようで…理解されません。
お金は全権を握ってます。
理由はもちろん私がこんなんだからです。

No.5 15/02/02 16:55
通行人5 

若年層認知症かアルツハイマーかも。
病院に行って検査をしたほうがいいと思います。
放置しておくと進行するみたいですよ。

No.6 15/02/02 17:30
通行人6 

「明日の記憶」って映画を、旦那と観てみ。
映画だから分かりやすい。

No.7 15/02/02 17:31
通行人7 

主さん、偏頭痛はないですか?
健康診断でMRIやったら10万位かかるよ?
精神科なら初診でせいぜい2〜3千円
脳疾患の疑いで脳外科で保険使ってMRIなら1万位?
病院に行けって言うダンナにどっちがいいか聞いてみたら?

No.8 15/02/02 17:41
お礼

>> 5 若年層認知症かアルツハイマーかも。 病院に行って検査をしたほうがいいと思います。 放置しておくと進行するみたいですよ。 ありがとうございます!!

そうですね。
調べたいです…

No.9 15/02/02 17:44
お礼

>> 7 主さん、偏頭痛はないですか? 健康診断でMRIやったら10万位かかるよ? 精神科なら初診でせいぜい2〜3千円 脳疾患の疑いで脳外科で保… ありがとうございます!!
これはとてもいい情報ありがとうございます!!

でも一万でもきっとそんな高いなら諦めろ、自分で努力して変われと言われますね。
努力でなんともならないのが病気とか言ってもやる気がないのか直す気がないからそんなこと言うんだと言われておしまいです。
理解のないかな悲しいです。
片頭痛はたまにありますがしょっちゅうではありませんね。
耳なりもたまに気にはなります。
頻繁にではありません。

No.10 15/02/02 17:46
お礼

>> 6 「明日の記憶」って映画を、旦那と観てみ。 映画だから分かりやすい。 ありがとうございます。
せっかくですがレンタルの許可は降りないと思います。
申し訳ありません。
降りても興味ないから一人で見てくれと言われて終わりかと…

No.11 15/02/03 06:49
専業主婦さん11 ( ♀ )

一瞬、
絶対脳神経外科!と思ったけど…


ご主人のモラハラが原因で起こる、
心のSOSではないかと思いました。


働くなと言いながら必要な治療費もくれない。


主さんはセックス付きの家政婦ロボットではありません。


ロボットじゃないから、心も疲れる、心の疲れから様々な不調が起こる。


当然です。


脳神経に何だかの原因が起こっている場合、悪化していく一方で自然に良くなったりしません。


激怒しようが何だろうが、
『治療費をくれないなら実家に借金します。死にたくないので。』とご主人に話してみては…?


御実家に相談してみましたか?


No.12 15/02/03 08:30
匿名 ( 30代 ♀ FzBoCd )

健忘症や認知症、脳の病気かも!と言ったら自分では何とか出来ない病気だから お金は出してくれないですか?

記憶が無くなるのに精神科に行けと言う旦那さん、おかしいですよね?

早く病院へ行った方がいいと思います!どうしても旦那さんが出さないと言うなら実家に借りてでも行きましょう!


精神科に行くのは旦那さんの方ですね!


No.13 15/02/03 08:58
通行人13 ( ♀ )

私に似てます、私は解離性健忘と言う病気で
食べた食器があってもわからないとな
気づいたらわからない場所にいたり。

部屋にメモを貼って、赤は緊急、黄色は急ぎ、緑は学校とかわけてます。

No.14 15/02/03 12:26
通行人14 

つい最近
ラジオの番組の話の中で。
『健忘症に ココナッツオイルが(服用後 数時間後には)劇的な効果が出る場合がある』
と言っていましたね。
ココナッツミルクと健忘症における効果にも知識をのある
健忘症等に詳しい お医者様にお尋ねされたり

また、御自分でも ココナッツオイルについての健忘症の詳しい効能について
調べてみられたら如何でしょう?

早く良くなるといいですね
お大事に。

No.15 15/02/03 12:37
通行人14 

(追伸)
(ココナッツオイルとアルツハイマー)で検索をかけてみたら
沢山ヒットしました

No.16 15/02/03 21:41
お礼

一括お礼をお許しください。
ありがとうございます!!

わたしの場合はずっと人よりも物忘れの頻度が多い程度だと思っております。
いつのまにか知らない場所にいたり自分が何してたかなどそういうのはありません。
よくあるのが
火の消し忘れ、忘れ物、置いた場所を忘れる、電気の消し忘れ、棚が微妙に開いている、持っている物をよく落とす、ぶつかる
です。

心の心配までしてくださった方もいたり色々な情報を教えてくださったりありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧