注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子無し夫婦を肯定したがる女性達

回答5 + お礼0 HIT数 1800 あ+ あ-

通行人
15/02/03 23:42(更新日時)

子無し主婦の愚痴スレで、「人は人」「子供がいなくても夫婦が仲良く幸せなら関係ない」など、子無し主婦に対してやたら同情したり擁護する女性をよく目にするんですが、この人達の心理って何なんですかね?

子供は持たず夫と二人暮らしの結婚生活願望があるんでしょうか?

結婚したら子供を作るのは普通だし、本来は作らない方がおかしい訳で、自分は親に育ててもらったのに、自分が結婚したら子供は作らないで自由にやりたいなんて利己的ですよね(子供が欲しくても出来ない夫婦は除く)

必ず、「そんな事は人それぞれ」とか「本人の自由」とか言って、意図的に子供を作らない人を擁護する意味が分かりません

何が「自由」だよ、とか思うし、自由の意味を履き違えてんじゃないの?と思います

子供は作らないけど結婚はする…ってのは、要は衣食住の安泰をゲットして自由を維持してたいっていうご都合主義ですよね

それを正当化する為に一生懸命、「本人の自由」だの「人それぞれ」だの言うんでしょう

女はメリットだけ手に入るから好都合なんだろうけど、男は子供を持たないなら何の意味があって結婚するのでしょうか?

ただ妻を養う義務が発生するだけで、何もメリットがないですよね

子供を作らないなら独身でいた方が稼ぎは全部自分で使えるし、恋愛だって自由に楽しめる訳で、子供を持たない結婚生活って男には何の旨みもないと思うんだけど…


No.2183578 15/02/03 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/03 22:30
主婦 ( 20代 ♀ i2TLCd )

虐待のニュースなんか見ると、なんで子ども作ったんだろうって思います。
産まれてくる子どもが幸せになれないなら、夫婦2人で仲良くやっていった方がいいと思いますね。
ただ、子どもがいない家庭は育児の大変さが分からないので子どもがいる家庭とは付き合いづらくなりますね。

No.2 15/02/03 22:43
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

世の中、いろんな「人」がいるんです。

主さんのおっしゃる「普通」が、普通ではない人もいるのです。

その心理を知ったら、主さんは子なし夫婦を受け入れられますか?

この時点でそのご意見なら、ここでその心理を聞いたとしても理解はできないと思うけどな。

意図的に子供を作らないとは表向きだけかも知れないでしょ?ほんとのところなんてその人にしかわからないでしょ?

主さんの周囲には主さんの言う「普通」の人ばかりかもしれないけれど、いろんな事情でそうじゃない人、いるのよ?
だから「その人の自由だから」って意見になるわけで。

No.3 15/02/03 22:51
星空 ( 50代 ♀ U1dlCd )

主さんの普通は主さんにとって普通であり 誰にでもそれが当てはまるわけじゃないと思います。

No.4 15/02/03 23:27
みち ( 20代 ♀ Z7QACd )

前にテレビて母が知的障害児の我が子の育児を放棄し施設に入れ

施設の人が60代の夫婦に
その知的障害児の里親になって貰いたいと頼んでた
里親制度は、子供が満18歳まで育てあげる事

60代の夫婦は、その子の里親になったけど

実の母親に障害児と言うことでこの世の中は、いるんだし

捨てられる子供が可哀想

正直、私も産後3ヶ月、我が子可愛いとは、思えなかった

首がしっかりしてない赤ちゃん育てるのただ怖かった
周囲に“赤ちゃん可愛いね”と言ってもらっても何も感じなかった
母性本能無いのかなと悩んだ日々も在った

今は、愛しい存在

No.5 15/02/03 23:42
匿名 ( 30代 ♀ 76FkCd )

主さんは「不妊」という言葉を知らないのかな?

誰もが望めば子供を授かれると思ってるとしたら、能天気で無知で無神経ですよ。

それからレス側にはハンネと年齢性別の開示を強要しながら、自分はそれらを全て伏せるという卑怯なスレ立ては止めましょう。
申し訳ないが、まともにやり取りする価値なんてかけらもない駄スレです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧