注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

知り合いが亡くなった

回答7 + お礼3 HIT数 1487 あ+ あ-

通行人( ♂ )
15/02/04 10:05(更新日時)

数年前から行き着けの居酒屋で時々偶然会っていた女性が亡くなったと連絡来ました。その連絡をくれた女性は共通の友人で私とはお互い誘い誘われって感じで個人的に交流が有ります。お通夜は明日ですとメールで連絡来て詳しい事はまた連絡しますって話しだったけど、こういう場合、皆さんならどうしましか? お通夜に行く?

15/02/04 06:39 追記
去年にその女性は癌だと友人から告げられて私は病名を知りましたが、入院したとか退院したとかの話しを聞いていたぐらいで、もう1年以上会っていませんでした。また良くなったらこの居酒屋に来るだろうぐらいに思っていたので。

No.2183672 15/02/04 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/04 06:53
通行人1 

共通の友人から連絡もらい、それに今まで居酒屋での
付き合いが何回もあったのなら、自分の場合は仕事が忙しいとか
何かどうしても外せない用事がない限り行きますね。☝

No.2 15/02/04 07:07
お姉さん2 ( ♀ )

時間的に可能なら、お通夜かお葬式かどちらかに参列します。

知ってしまったからには、キチンと区切りをつけないと気持ち悪いので。

No.3 15/02/04 07:28
通行人3 

私も列席します。
これも、やはり何かの縁だと思います。
そのままにせず、最後の挨拶をして区切りをつけたいと思います。

No.4 15/02/04 07:38
悩める人4 

強い気持ちがあったら行くかも知れないですけど、そうでもない時は多分、わたしだったら行きません。

一年会っていないとどうかなー💧となりますね。

No.5 15/02/04 07:40
通行人5 

どちらか
参列しますね

No.6 15/02/04 07:45
お礼

皆さんありがとうございます。
内心好感持っていた女性では無いし、どちらかと言えばマイナスイメージを持っていた女性なんで迷ってます。携帯番号知ってたけど、こっちから電話もメールもした事無いし。

No.7 15/02/04 08:14
通行人7 

居酒屋で時々偶然会っていた女性で、主さんの友達の友達?
しかも、入退院等の話しを聞いていたぐらいで、1年以上会ってもいない。

その様な事から、私なら失礼させて頂くかな?と。

又、主さんの友人の立場としても、私ならそれで納得ですね。
一応お知らせした事として。と申しますかお知らせしないと思います。

又居酒屋?で、主さんとお会いした時にでも入退院の話をする時と同じ様に、
報告するかと。.......そうしますね。

No.8 15/02/04 09:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。 亡くなったんだってと連絡だけならだけど、お通夜は明日で詳しい事はまた連絡するねとまで言われたので。可哀想にとは思うけど、やっぱりそこまで付き合い深く無いし 。こういう場合って知り合いが多いと困ります。 知らせたのに行かなかったとか来なかったとか言われるのも薄情だとか言われるのも嫌だけど、そこまで付き合い無かった事は本人も周りも知ってる事だから。

No.9 15/02/04 09:43
先輩9 ( ♀ )

こうしてスレ立てした時点で主さんは行かなきゃいけないのかと思っていたのでは?
私なら主さんの立場なら行かないですね。
友達というより顔見知りでは?

でも連絡をくれた方は悪いわけではありません。
主さんが、俺は遠慮しておくよと言えばいい。
私も亡くなった知らせを聞いて自分のなかで行くか行かないか決めます。

No.10 15/02/04 10:05
お礼

>> 9 ありがとうございます。行かなきゃいけないかって思ったのはそうですね。まあそこに行ってなんでこの人居るの?なんて言われる事は無いだろうけど。皆さんが私と同じ立場だったらどうするかな?とちょっと聞いてみたかったんで。
直感で、行かなきゃって思わなきゃそんな感じですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧