注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

おむつ使ってるのがバレたら・・

回答21 + お礼9 HIT数 14843 あ+ あ-

しほ( 26 ♀ gvqmCd )
15/02/08 22:34(更新日時)

今度、会社で12日間の合宿研修があります。
4人の相部屋だそうです。

私はオネショや失禁で昼も夜もおむつを使ってて、12日間となると最低でもテープタイプの紙おむつで10枚、昼間の紙パンツで36枚は必要です。

会社ではなんとかバレないようにしてきたけど、合宿の相部屋だと50枚ちかくのオムツは隠しきれないし、自分のペースでオムツ交換できるか分かりません。

会社の人に知られたらと思うと怖いです。

障害者じゃないのに会社の人がおむつ使ってたら、それを知った人は周りにしゃべっちゃいますよね。


15/02/05 17:19 追記

ナプキンは吸収しきれないから、普段の昼間は薄めの紙パンツの中に尿パッドを入れてます。
少量の時はパッドで対応できるからいいんですが、一気に出る時は紙パンツまで濡れますし、イスに座ってる時は紙パンツしてても不安です。

尿パッドもかさ張るので、研修の時は厚手の紙パンツを持ってくしかないと思いました。

No.2184147 15/02/05 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/05 15:27
通行人1 

その若さでオムツしてたらびっくりしますよね。昼間だけでも生理ナプキン的なもので対応したらどうでしょうか。

No.2 15/02/05 15:28
案内人さん2 

個人的には、明らかに身体的事情があるのだと思いますから、知ったとしてもわざわざ人に話そうとか思えないです。

と言うか、そもそも他言する意味もありませんしね。


そんなデリケートな事を他人にわざわざ情報として流す人の方が、人格疑われると思います。

No.3 15/02/05 15:38
通行人3 ( ♀ )

尿取りパットは使っていないんですか?

パットを使えばそんなにかさばらずに済むと思います。

No.4 15/02/05 15:42
通行人4 

主さん、病院に通院はしていますか?
漢方なども今、良いものがありますが。
圧縮袋に入れて目立たないようにする。
オムツ交換は、トイレでですね。

No.6 15/02/05 15:52
案内人さん2 

5さん

5さんなりにアドバイスを書かれてるのは分かりますが、潮吹きがどうとかって少し脱線してる様に思います。

それに、主さんが出産経験あるだなんてどこにも書かれてませんよ。

No.7 15/02/05 16:51
通行人7 

私は男性ですが、実はかつて似たような悩みを抱えてました。
オムツは合宿所近くの駅のロッカーに入れておくとか、コンビニやスーパーで買う方法もあると思います。
 一度に50枚持っていくとしても、オムツは一日分づつ小分けして、専用のバッグでトイレに持参という方法もあると思います。大きな荷物だと聞かれたら
体調が悪いから漢方薬やら腹巻などを入れてきたとすればいいと思います。
ばれたら、少し前からひどい膀胱炎だと言えば、笑う人はいないと思います。実際は失禁おもらしはほとんどの人が経験していると思います。この私も実はかつて夜尿症で17,18才まで悩みました。しかし、今から見たらそれは泌尿器系の発達障害でした。
今から出来ることとしては
体操
http://nyo.main.jp/
漢方薬
では
http://www.seisindou.jp/kanpo/kanpo_boukouen.htm
いろいろありますが体質によります。漢方薬を出してくれる
医者を探すのがベストです。
http://shohei-clinic.com/an97-12.html
あとはストレスをためない努力も必要に思います。
http://www.touyouigaku.net/boukouenn.html

No.8 15/02/05 18:23
お礼

>> 2 個人的には、明らかに身体的事情があるのだと思いますから、知ったとしてもわざわざ人に話そうとか思えないです。 と言うか、そもそも他言する… そう言っていただけると嬉しいです。
でも、悪意は無くても話題にしちゃう人っていますよね😹
考えすぎかな。

No.9 15/02/05 19:51
通行人9 

大丈夫ですよ。たぶんバレない。
私も昔々研修と生理が重なったことあったのですが、出血過多な病気だったので、生理用の紙パンツ大量にもっていきました。
女同士の相部屋でしょうから、生理が重いんだよねって紙パンツ見せても誰も何とも思ってないみたいだった。
途中で足りないかもってドラックストア行ったら生理用がなくて、一応尿取り用のを買ってきたけど、堂々と見せてたけど、誰もピンときてないようだったしね。
女同士なら、下の話は生理位しか思い当たらないから、スルーしてくれますって!
会社内でだって普通話さないでしょ?「◯さんは生理がぁ」なんて
普通にしてれば大丈夫、大丈夫。

No.10 15/02/05 20:22
お礼

>> 7 私は男性ですが、実はかつて似たような悩みを抱えてました。 オムツは合宿所近くの駅のロッカーに入れておくとか、コンビニやスーパーで買う方法も… 駅のロッカーは思いつきませんでした。場所をちゃんと聞いて調べてみます。
膀胱炎とか女子には身近なことですし言い訳に使えそうですね。

おむつを使ってる気苦労や不安を経験してる方からのアドバイスは身近に感じます。ありがとうございました。

No.11 15/02/05 20:35
お礼

>> 9 大丈夫ですよ。たぶんバレない。 私も昔々研修と生理が重なったことあったのですが、出血過多な病気だったので、生理用の紙パンツ大量にもっていき… 生理用にもパンツタイプがありますから、言われてみればそうですね💦

11泊の間を生理で通すのは難しいけど、堂々と話すくらいの気持ちが必要なんだって勇気づけられました。

オネショ用のテープタイプはさすがに見せれないから、丈の長いパジャマを買ってこようかな・・

No.12 15/02/05 21:39
通行人12 

私も生理でかなり経血が多くしかもかなり長いナプキンを使っても漏れて恥ずかしい思いをしました。友人に話したらパンツタイプが売ってるから今度一枚あげるから試してみたらと言われました。
それからはほぼパンツタイプにしてます。

そしてカミングアウトを職場の同僚に話したけど
意外とすんなりでした。


生理も人によっては長くかかる人もいるし経血が多くて…と説明すれば別に変に思わないです。
テープタイプのオムツにしたことは漏れ対策で布団を汚したらいけないから…とでも言えるようにしておけば良いと思いますよ。

No.13 15/02/05 22:00
お礼

>> 12 生理用のパンツタイプを使ってる人って以外に多いんだ。
女同士だしそれが一番いい気がしてきました。

ありがとうございます。

No.14 15/02/06 07:32
通行人14 

カミングアウトされたらびっくりするけど別にからかったりはしませんよ。堂々としていればいいけれど、やっぱり隠したいものかな。

No.15 15/02/06 09:18
働く主婦さん15 

私は生理不順に加え子宮筋腫があり生理が多量で、病院でオムツ型の生理用品を教えてもらい、ずっと使用しています。
生理不順だから長いと10日はあります、予定日が定まらないから常にオムツ型を持ち歩き、してます。
尿漏れより、生理が多量、の方が理解しやすいかなと思いました。

No.16 15/02/06 17:08
通行人16 ( 20代 ♀ )

まったく同じ症状です。

人にカミングアウトは目の前では何も言わないだろうけど裏で言われるのかなとか不安になり、誰にもいえず主人と付き合っているときにはじめてカミングアウトしました。



私は介護用のパンツタイプのものを使用していますが、そのなかに介護用の2回とか吸収する尿とりパットをひいています
トイレにいくたびに、尿とりパットは交換でおむつは汚れたら交換にしています
そしたら、変えるときのゴミも楽でした
旅行なども、それで乗り切れました

ひまわり介護って通販のオリジナルの尿とりパットがでかくて薄くコスパもいいです

No.17 15/02/06 21:18
通行人17 

私も月経過多でオムツ型の生理パンツ使ってます。
日数も長くて10日から2週間位あります。

なので生理で通すのが一番かと思います。
『長いね。』と言われても『そうなんだ~。』で済んでしまうと思いますよ。

たまに病院に行った方が良くないかと言われたりしますが実際に行っても貧血を言われるくらいで何もなくても、長い人も居るし大丈夫だと思います。

No.18 15/02/06 21:24
通行人18 ( ♀ )

私も不安な時はパッド使います。今はドラッグストアに行くと色んな種類のオムツやパッドが売ってますよね。吸収量が多くて超うす型のパッドもあるのでそういうのもいいと思います

No.19 15/02/06 22:27
お礼

>> 14 カミングアウトされたらびっくりするけど別にからかったりはしませんよ。堂々としていればいいけれど、やっぱり隠したいものかな。 No.14匿名さま
隠したいです。いろんな人や見方があって、いろんな話がされて、正確に伝わらないことがいっぱいあるんだもん。
優しい言葉ありがとうございました。

No.20 15/02/06 22:31
お礼

>> 15 私は生理不順に加え子宮筋腫があり生理が多量で、病院でオムツ型の生理用品を教えてもらい、ずっと使用しています。 生理不順だから長いと10日は… No.15 by 働く主婦様
生理不順に子宮筋腫は大変ですね。私には想像つかないです。
男の人は別として、やっぱり生理が一番いいと思いました。ありがとうございます。

No.21 15/02/06 22:39
通行人21 

病院通ってますか?

No.22 15/02/06 22:52
お礼

>> 16 まったく同じ症状です。 人にカミングアウトは目の前では何も言わないだろうけど裏で言われるのかなとか不安になり、誰にもいえず主人と付き合… No.16 by 通行人16(29♀匿名)さま

書いて下さってる言葉がほんとによく分かります。匂いって、自分はどんどん慣れていくから怖くなります。
「トイレにいくたびに、尿とりパットは交換でおむつは汚れたら交換」というのも普通の人には分からないと思いました。

あと、理解してくださる方と巡り合えて幸せですね。ちょっぴり羨ましいです。私も魅力のある女にならなきゃ!って思いました。 


<教えて下さい>
ひまわり介護のオリジナルの尿とりパットってどんな商品名でしょうか?
「でかくて薄い」ってことの意味が分かります。

No.23 15/02/07 21:01
通行人23 

こういう女性の悩みはレスに男性の方は
出ないほうが良くないですか?
そもそも男性と女性じゃ違いますし…。

異性の方のレス読むと、すみません、
ちょっと不快に感じてしまいます。

No.24 15/02/07 22:25
お姉さん24 ( ♀ )

今回は、皆さんのレスで大丈夫そうですね?

主人の母が、
尿がゆるくて、病院で手術をしてきました。

義母の話をして申し訳ないのですが、やっぱりパットとか使っていたようですが、

病院の先生のすすめで手術になりました。

尿道の奥を縫ったらしく、
義母、退院したあと、
「また娘になった」(笑)
と話していました。

詳しいことは聞かなかったのですが、
これからも、長い人生ですから、

もし手術で治せるんでしたら、ぜひ治して下さい。

大きなお世話、すみません。

No.25 15/02/07 22:51
働く主婦さん25 ( 30代 ♀ )

何で失禁するのですか? 原因は?

No.26 15/02/08 02:33
通行人26 ( ♀ )

なぜ病院に関してのレスをスルーするんですか?
オムツよりなぜ本からの原因を治そうとしないの?
失礼ですけど
もしかして病気とかでなくて癖とかですか?
癖だとしても
治療対象だと思います
これからずっとそんな生活をするより
治す事を考えた方がいいと思います
今回の研修を乗り切ったら
通院して下さい


No.27 15/02/08 04:09
通行人27 

オムツにしかオシッコしないの?
トイレに間に合わない時に「オムツしていて助かった!」ってことじゃないんですか?

寝たきりの病人なら分かるけど。
て言うか、病院に行くべきです。

No.28 15/02/08 10:58
お礼

>> 24 今回は、皆さんのレスで大丈夫そうですね? 主人の母が、 尿がゆるくて、病院で手術をしてきました。 義母の話をして申し訳ないので… No.24 by お姉さん24(♀匿名)さま

私から病院の先生に、手術で良くなる方法があるみたいですけどどうでしょう?と聞いたことがあります。

これから出産を考える人にはあまり勧めていないって言われてます。

No.29 15/02/08 11:09
お礼

>> 26 なぜ病院に関してのレスをスルーするんですか? オムツよりなぜ本からの原因を治そうとしないの? 失礼ですけど もしかして病気とかでなくて癖と… No.26 by 通行人26(♀匿名) さま

ここで病院通いのことや原因を書かないと非難されちゃうのでしょうか。

症状の経過や投薬のこと、副作用や嫌な検査とか沢山あって今の私があります。

No.30 15/02/08 22:34
通行人16 ( 20代 ♀ )

遅くなりました。再です

ひまわり介護のニュープロパッドスーパーです
240mlで1枚あたり13、6です
30枚×12袋で4800円です

もちろん1袋でもかえますよ。
薄いので安心できますよ。
楽天で検索してみてください。

私は精神的な事情でなおりませんでしたが、最近出産しました。ちょっとだけど軽減されましたよ。


漢方や泌尿器科には何度も挑戦したけど、どうにもらない場合や事情もあるんですよね

私はそれに泌尿器科も医院によってはお医者さんからの理解も得られませんでした

産婦人科での膣エコー中も下着を脱ぐから、あえてパンツでいったり苦労しますよね

事情や病院をすすめるレスは個人の事情があるので、主さんの胸を痛めるかもしれませんが今は頑張ってお泊まりを乗り切りましょう!

出産前に入院したんですが、パンツとパットだけで不安で眠れなく何度もトイレに行って同室の人にも迷惑かけちゃうなぁとか…色々ストレスがたまりました。
主さんも沢山ストレスたまると思うけど頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧