注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏の月収を見てしまいました。

回答9 + お礼0 HIT数 1469 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/02/06 08:14(更新日時)

長文乱文申し訳ございません。
相談よろしくお願い致します。
ネタではありません。

彼氏の部屋に今年1月の給料明細が床に落ちていて(床にいろいろ散乱)出来心で見てしまいました。

680万円(税金・各種保険・事業所得税がこの金額から-100万円ほど。)でした。

びっくりして何回も見てしまいました。

ボーナスの時期は平均的に12月でしょうし、なぜこんなにも多いのかわかりませんし、
給料明細の基本給が13万円でした。
それに色々な名前でプラス667万円。
もしそのプラスがなければお給料は13万円ということでしょうか?

毎月々680万円あるわけではなくて、たまたまですよね?

彼氏が何故私と交際をしてくださるのか、ますますわかりません。

彼氏は交際をしている8年間ずっと
ある日目を覚ましたら、自分は病院のベッドのうえで、私と過ごした記憶は夢だった。
夢を見ているように幸せだ。
わたしを理想 理想といってくださいます。(今日も)

私は自分の何ががよいかわかりません。

家庭環境も悪く、お金持もない、スポーツも音楽も一切できない、頭もよくない、要領が悪くでき損ないも良いところで、友達もいません。

彼氏はその真逆です。何でも出来て人望が厚くたくさんの方に囲まれています。

何故私なのでしょうか。
考えられる節は
料理が年齢の平均より少しできる程度
自分のお給料で自分のことはしているため、8年間彼氏に金銭を含め何かを一切ねだったことがありません。

彼氏にプレゼントをすると、知らぬ間にお財布にお金が返ってきます。
結果的に8年間交際していて小銭しか出したことがなくて自分が情けないくらいです。

不思議な彼氏です

15/02/06 03:44 追記
今年交際8年目で出会ったとき交際をしときに、私はすで高校は卒業しています。

15/02/06 03:53 追記
私は彼氏の意見や行動に1度も否定をしたことがありません。
彼氏の希望が叶うよう全身全霊で私は考え行動をします。

危ないよとか注意はありますが、彼氏に指摘や指図や命令や怒ったりしたことはありません。

No.2184361 15/02/06 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/06 04:07
働く主婦さん1 

あの〜それで、なにがご相談なんですか?
そんな素敵な彼氏さんで、別に何も心配はないのでは。
何かやましい仕事でもされているならともかく、年収が思いのほか、多かったならそれで良いじゃありませんか。
見なかった事にして、これからもお幸せに…ってしか言えないです。

No.2 15/02/06 04:38
通行人2 

よっぽど主さんのことがタイプなのではないでしょうか?ご自分では気付かない魅力があるのでしょう🙌
でもそんなに多いなんて驚きますよね、何のお仕事なのでしょうか

No.3 15/02/06 04:48
通行人3 

自慢話?じゃなければ、どんな仕事をしているのかすごく気になった。一般的な年収以上を 1ヶ月で稼いだんですよね?しかも手当てがほとんど。仕事内容わからないなら付き合い考えるかも。だって…なんか怖いよ…その彼。

No.4 15/02/06 05:14
通行人4 ( ♂ )

信頼出来ないから疑心暗鬼になるのだろ?


彼氏が高収入だとしても、信頼するなら自身で納得できるはず。


別れたら?

No.5 15/02/06 05:17
おばかさん5 ( ♀ )

8年も一緒にいるのに、彼の何を見てきたの??
なんだか怪しい…

No.6 15/02/06 05:54
案内人さん6 

年俸制で、12回に分けてもらわずに1回でもらってるとか?賞与は会社によって支給月は違うかもしれませんね。ちなみに不動産営業してた元彼は、契約取って決済されて会社にお金入ってきた翌月に歩合をもらってました(何百万単位、基本給は10万、社保無し)
保険代理店してた元彼氏も、経費なんかは自分持ちで、額面だけは凄かったです(やたら領収書集めてました)

8年付き合ってて、そんなに収入あって、そんなにあなたを愛してるなら、結婚しようとか無いんですか?無いから涎垂らしてこんなスレ立ててるんですか?

No.7 15/02/06 06:23
通行人7 

でも、、、
幸せなのに
貴方は彼の給料も知らなかったの?

変なの(笑)!

No.8 15/02/06 06:54
専業主婦さん8 ( ♀ )

嫉妬コメントばっかで笑ってしまった…w

主さん、私も旦那の月手取り額が150万ぐらいで
最初それを聞いた時は「ふぁっ!?」ってなり何か裏があるんじゃ…と思いましたが結婚して今は普通に幸せな生活送れてますよ(´∀`*)
そんな高給取りの彼氏を持てるなんて主さんはよっぽど魅力ある人なんだろうなーと思います!自信もってくださいっ☆

No.9 15/02/06 08:14
おばかさん9 

言いなり理想の彼女、高収入、八年もの付き合い…料理もして、良いヨメアピールあって、アラサーで結婚には行き着かないのは、なんでだろう?って感想。

将来は考えてない間柄なの?だとしたら、給料を主さんに教える義理もないし、今のままで良いんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧