注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

機械、電気関係に詳しい方。アダプタについて教えてください。

回答4 + お礼4 HIT数 1095 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/06 17:11(更新日時)

機械関係に詳しい方、アドバイス頂けますか?

ネットで買ったジェルネイル用ライトのアダプタを買い代えたいのですが、どう選んだら良いか分かりません。
買ったお店に連絡したら、そのライトは買った時のセットでしか販売してないそうです。

店員さんなら分かるだろうと、ライトに書いてある情報(型式や入力、ワット数など)とアダプタに書いてある情報を写メに撮って、前にヨド○シ2件で相談しました。
しかし写メの情報は全く見ずに、他のネイル用ライトを持ってきてアダプタの先端(ライトに差す方)を目視で見比べるだけで、結局分からないと言われました…。

当たった店員が悪かったのでしょうか?
それとも『このライトにはこのタイプのアダプタだな』などと判断出来るのはヨド○シなどの店員より、昔からやってる町の電気屋さんなどの方が良いのでしょうか?

アダプタの買い方分かる方いらっしゃいませんか?

ちなみにライトに書いてあるのは


型式
NCS-LED1W

急速充電器仕様
入力 AC100~240V 50/60Hz
出力 DC4 5V 0 4A

LED種別
405nm 1W

です。

No.2184469 15/02/06 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/06 14:46
通行人1 

購入したネットショップに確認するのが一番早い。
そこでは、アダプタは販売していないのでしょうか?
私は、本体を購入したサイトで購入しました。

No.2 15/02/06 14:55
お礼

>> 1 1さんへ

すみません、言葉が足りませんでした。
買ったお店に連絡したら、そのライト自体は買った時のセットでしか販売してないそうです。
アダプタだけの販売はしてないそうです。

No.3 15/02/06 15:19
悩める人3 ( 30代 ♀ )

メーカーは?

聞いたこともない外国製だったら諦めたほうがいいかもしれません(^^;

No.4 15/02/06 15:25
お礼

>> 3 3さんへ

ありがとうございます。NOUVです。
販売元は(株)コスメワークス。

アダプタだけを買いたいので、使えるアダプタが電気屋さんかネットで売ってると助かるのですが…

No.5 15/02/06 15:40
先輩5 

ACアダプタのことでしょうか?

http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_3928.html

↑このような、プラグを交換できる汎用ACアダプタを使えば良いと思いますよ

ACアダプタはプラグの径が色々あって、上のは3.5/4/5mmの3種類ですが、このプラグの径が大事なので、スレの情報だけではビックの店員も、そりゃ困るでしょ

まぁ、量販店は役に立たない派遣の店員が多いのも事実ですけどね

No.6 15/02/06 15:49
通行人6 

充電式のライトなんですかね…持ってないからわからないですが…

たぶんヨド○シ店員さんの見方はあながち間違ってないかと思います。
コンセント側は共通だろうけど、ライト側の入力の大きさの種類がいくらかあるでしょうから。
口径が合えば、その他の情報を見て大きく違いがなければ別のアダプターでも使えるんでしょう。たぶん。

いろいろ言いましたが、得意と言えるヤツの知識ではないのでm(_ _)m
正規品の方が安全ではあるので販売元に問い合わせしてみては?
もしくは型番から利用者のレビューみたいなのを探して代用品を見つけるとか。

No.7 15/02/06 16:59
お礼

5さんへ

ありがとうございます。こんなモノもあるんですね(゜ロ゜)
ACアダプタかどうかは良く分からないです(-o-;)
ネットで調べたら『直径が合うからと適当なアダプタを使うとショートして壊れる時がある』みたいな事が書いてあったんですが、合わせなきゃいけないのは直径以外だと何があるんでしょうか?
入力や出力、種別など、全てがピッタリ合ったアダプタじゃないといけないんでしょうか?

No.8 15/02/06 17:11
お礼

6さんへ

ありがとうございます。
充電式ではなく、コンセントに差すと電源が入れられるタイプです。

『売ってるアダプタ』と見比べたなら分かるのですが、店員さんは『店で売ってるネイル用ライト(3つ)のアダプタ』と見比べてました…
私のライトよりかなり大きいモノだったのですが、そのうち2つは差し込み口が平たい四角(私が持ってるライトのは丸形)で、一つは直径が大きすぎました(-_-;)

販売元に電話したのですが通じなくて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧