注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

バレンタインの包装どうしてますか?

回答5 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

お助け人( 34 )
15/02/07 00:32(更新日時)

バレンタインの包装どうしてますか?
今まで人に手作りのお菓子を渡す時は100均の食品をいれても良さそうな透明な袋にお菓子をいれ、袋の口はビニタイやテープで止めて簡単にしていたのですがお菓子の材料をネット販売してるサイトを見てたら包装する時はガス抜き袋に入れて乾燥防止シートや脱酸素材を入れて空気を抜く為にクリップシーラーをした方がいいとありました。新鮮な状態をすこしでも維持する為と日持ちさせる為にするそうです。
そこでお聞きしたいのですがここの皆さんはそこまでされてますか?ガス抜き袋は必要ですか?100均の袋では鮮度保てないですか?あとクリップシーラーは必要ですか?
なかなかの値段するし100均でも似たようなものがでていてそれで代用出来ないのかと思ったりもしてます。
買ってもあんまり使わなかったらもったいないですし、、、
包装どの程度されてるか知りたいです。
いい方法知ってる方教えて下さい。バレンタイン近いので必要なら早めに注文しなきゃと思ってます。なので早いレスお願いします。

No.2184653 15/02/06 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/06 22:56
おばかさん1 

そこまでしないですよw
私はいつもマフィンとかクッキーとか作るんですけど、それぞれ袋につめて紙のボックスにいれて終わりです。笑 気にしすぎても面倒ですよね。

No.2 15/02/06 23:03
通行人2 

私もそこまでしたことはないですよ😥
いつも生チョコを作るので、100均のギフトボックスに入れるか、身内ならタッパーとか使い捨てのランチボックスに入れてます(笑)
100均のもので十分だと思いますよ。

No.3 15/02/07 00:01
通行人3 ( ♀ )

そんなに気を使った包装はしませんね。

遠距離で郵送して相手がいつ受け取るか分からない、みたいな状況なら日持ちも考えた方が良さそうですが…直接会って渡すなら簡単な包装で充分だと思いますよ(^^;

No.4 15/02/07 00:31
先輩4 

売り物でもないし、気軽にあげるものなのですからそこまでしなくていいと思います。脱酸素材なんて考えもしなかったですし。
100均ので本当に十分だと思います。

No.5 15/02/07 00:32
通行人5 ( ♀ )

商品として売り物にするわけでもないし、作ってすぐに渡しなるべく早めに食べてもらえれば基本大丈夫だと思うのでそこまでやりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧