注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私が気にしすぎ?

回答4 + お礼0 HIT数 925 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/02/09 17:11(更新日時)

私が考えすぎでしょうか?

祖父が両膝が悪く障がい者手帳を所持しています。最近膝が悪化して運転が難しくなったことと初期の認知症と診断されたため障がい者手帳を利用して障がい福祉タクシーを利用して通院することになりました。
祖父のケアマネさんから近くの事業者をいくつか紹介してもらい1番値段が良心的な事業者を選んで契約し、今日初めてタクシーを利用しました。
ところが約束より15分の遅刻(初日だから道がわからず遠回りしてしまったらしく、事前に連絡があったので了承しました)
さらに降りてきた運転手はネームカードもぶら下げてないしヨレヨレのロンTにおしりが出そうなジャージ姿。車は自家用車のようでガソリンを入れるところのフタがしまらないとガムテープで止めていてうちに着いたときにはフタがあいてました。
1番腹が立ったのは運転手がクロックスをはいていたことです。
私が看護師だから余計いろんなところをみてしまうのかもしれませんが、仕事用の制服がないにしてももう少しきちんとしたジャージを着用すればいいのにと思ったり、何より利用者の安全を守るならば車も壊れているものを使ったりクロックスはないだろうと、すごくだらしがない印象を受けました。
その人は40くらいのおばさんでしたが、まだらな茶髪で髪も長いのに結うこともなく本当に任せていいのかと思ってしまいました。
安い事業所を探したのはこちらなので多少のことは目をつむるつもりでしたが、、

私は考えすぎですか?

No.2185549 15/02/09 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/09 14:51
おばかさん1 

ちょっと信じられないぐらいだらしないですね。
その事業所の上の人とか責任者とかに話してみてはどうでしょうか。
まさか個人営業なわけではないでしょうし。

No.2 15/02/09 15:12
お助け人2 

そのような格好の人なら信用できない気持ちもわかります。
事業所に一応連絡してもいいのではないでしょうか💦
値段も重要ですが、サービス内容はもっと大事だし、特に安全面は気をつけた方がいいでしょう。

No.3 15/02/09 16:06
通行人3 

いえいえ、その女性の服装や髪型などからは、仕事をする姿勢が見受けらません。
自分の肉親を預けるのですから、相手が任せられる人間か観察するのは当然です。

No.4 15/02/09 17:11
通行人4 

不安な気持ち、理解できます。
安さを選びはしたけど、さすがに任せられない💧
私も事務所なりケアマネさんに相談します。

道に迷った、より寝坊したの方が納得するなぁ…😓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧