注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

落第生かなーって感じる

回答6 + お礼3 HIT数 763 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
15/02/11 22:12(更新日時)

あのー
 自分は 大学行って バイトもしてたけど 後半は半分引きこもりミタイな ニートみたいな 感じで 過ごしてて 
 卒業後今結構サボってますが 努力すれば 自分も人並み以上になれると思ってるのですが甘いんですかね。
 成功者は 今頃 仕事しながら 仕事仲間や友達と飲みながら 仕事の出世目指して 安定したら FXとかして お金もがっぽり そのうち 良いパートナーを見つけて あったかい家庭を作るんでしょうか。

 もう自分では 今の時点でw 子供とか無理だわ―って感じで これから ちゃんと一人で生きていければそれでいいやーって感じなんですが じぶんは 社会から見たら 落第生なんですかねー。
 このまま 一生人並み以下だったら そいつらに一生 ばかにされて過ごさないといけないんでしょうか。

 普通の人は 結婚して こども 育てて その後の楽しみはなんですか。
 老後は 何を目指して頑張ってるんですか。

 あー それと 悔しいですが 負けてると思うとよけいくやしいので 頑張らないようにしてるのは 間違いでしょうか。

No.2185651 15/02/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/09 20:54
通行人1 ( ♀ )

大丈夫ですか?

かなり勉強されて生きてきたのでしょうか?

そんな真面目にがんじがらめに生きなくても、
一旦休憩して、
20代前半はバイトとかして好きなように遊んでみては?
家にいてこもってたら、年関係なく頭がボケてどんどんどんどん良くない方向にいってしまうよ😥
日に当たって歩くだけでも体動かさないとマイナス思考になっちゃうからね💦

No.2 15/02/09 20:58
通行人1 ( ♀ )

あと、
頑張るっていうのも、
頑張り続けても上手くいかない事って人間ならよくあるよ、
思うように上手くいかない時には力を抜いて、
全く違う事をしてリフレッシュすると良いよ😊
結局自分次第だからね、人生は💡
人と比べて幸せになるんじゃなくて、
人は関係ないんだよ、
自分は何がしたいか、
何にもやる気が出ないなら、まず外に出てお風呂屋さんに行って頭と体の疲れをとろう。

No.3 15/02/10 08:08
通行人3 

頑張らないようにしているのは勿体無いと思いますよ
頑張ってそれが実らなくっても、絶対に人生の糧になりますし、プラスにはなりますよ🐱

No.4 15/02/10 10:22
OLさん4 

25歳で何言ってるんですか。まだ諦めるのは早いと思いますよ。これから努力すれば人並み以上になれるかどうかは分からないけど、人並みにはなれると思います。

No.5 15/02/10 16:01
通行人5 

老後はたまに旅行でも行ってのんびりするとか夢ですね。
今は夫が土日しかいないのでやや寂しいです。子供もおりますしマメに連絡取っていますが、最愛の人と結婚したので、定年後は二人で別荘と自宅半々ぐらいで過ごしたり。が目標です

それでたまには孫と遊べたら最高ですね。子供好きなので

No.6 15/02/11 21:01
通行人6 

綺麗事で申し訳ないのですが、世の中勝ち負けではないと思いますよ。

頑張った人の『自分は頑張った』という自信が、素敵な人を呼び寄せるものだと思っています。
成功者とは何でしょう?そんなカテゴリーはくしゃくしゃっと丸めてポイでいいと思います。

  • << 9 いや たぶん自分は そういう言葉を待ってたんです。  馬に乗るのも下手だし 自信もなかったけど もっとやってみたかったし もっとその世界を知りたかったです。自分がどこまで行けるのか 行けるところまで行きたかったであります。  他人の評価を気にして 一番大事なものを失ったんじゃないかって思います。  ずっとやっていいよって だれかの返事を待ってました。  

No.7 15/02/11 21:12
お礼

>> 6 あー。
 自分がほんとに 悩んでるのは 前にものすごく頑張ったことがあって

けどそのあと それを続けるかってなった時に あー 云々ぬん

 続けなくくて

 結局その世界での経験を18からできなくなって

 あー

 その後はがんばってないんですよ


 もうそん時見た未来はないしという感じがして


 自分は そうなったから これかラ 死ぬまで 図と働き続けたいですが


それで なにか 叶うんでしょうか
あーーーーーーー

No.8 15/02/11 21:26
お礼

あー なんかすいません

No.9 15/02/11 22:12
お礼

>> 6 綺麗事で申し訳ないのですが、世の中勝ち負けではないと思いますよ。 頑張った人の『自分は頑張った』という自信が、素敵な人を呼び寄せるもの… いや たぶん自分は そういう言葉を待ってたんです。

 馬に乗るのも下手だし 自信もなかったけど もっとやってみたかったし もっとその世界を知りたかったです。自分がどこまで行けるのか 行けるところまで行きたかったであります。

 他人の評価を気にして 一番大事なものを失ったんじゃないかって思います。

 ずっとやっていいよって だれかの返事を待ってました。
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧