注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

運動神経

回答4 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
15/02/10 08:29(更新日時)

一年生の息子についてです。
運動神経が悪いんです。体育を嫌がるとかはないんですが、何も得意がないんです。
マラソンも、本人いわくビリになることもあるらしく 跳び箱も毎回練習組みたいです。
自信が もてないのか、どうせできんしとか弱音ばっかりです。

運動が、すべてではないけど何か自信が持てるように、なれればなと思ってます。
鬼ごっことかでも、足が遅くすぐ鬼になるみたいで 。。。
運動神経が悪いお子さまをお持ちの親御さん、どうアドバイスしたり、励ましたりしてますか??

No.2185666 15/02/09 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/09 21:31
通行人1 

地上が駄目なら水中だ。
スイミングに通わせてみる。

No.2 15/02/09 22:31
経験者さん2 

男の子、女の子、それぞれ運動神経が無い子供を育てました。
私自身、学生時代体育でできないことが苦痛でしたので
体操教室とスイミングに二人とも通わせました。

体操教室やスイミングで習っていない種目ではやはり苦戦してましたが
習った種目は、やはりクラスの中でできる方になれるので、体育の授業も
楽しく取り組めていたように感じられましたし、周りの子に認められる事も
本人たちには自信になっていたようでした。

なので少しだけサポートして、これはできる!というものを
一つでも見つけて作ってあげたらどうでしょう?

No.3 15/02/10 08:14
通行人3 

自信を失っているのが一番良くないですね
嫌いになると余計に出来なくなりますし、単純だけどスポーツの漫画とかを読ませるのもいいかも🚨

No.4 15/02/10 08:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちも同じですよ。

うちの子供達は体操教室に通っているので、跳び箱・マット・縄跳び辺りは並みよりちょっと上で出来ているみたいです。
でもそれ以外はダメ(^_^;)

ただ、ベテラン母さんに聞くと、3~4年生辺りからいきなり運動出来るようになる子もいると聞くので、それを期待しています。
不器用なので、フォームやタイミングのコツさえ掴めば出来る子だと信じています。

自主練するだけで全然違うので、体操か陸上教室はオススメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧