注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子供写真館について教えて下さい

回答4 + お礼1 HIT数 2120 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/02/11 23:01(更新日時)

お子様が写真館で撮影した方
色々教えて下さい。
私は妊娠6ヶ月です。
子供が生まれたらスタジオア○スで撮影したいと思います。
お子様は何歳デビューで、
いくらくらい使いましたか?
行事ごとに撮影しましたか?
行事ごとに撮影された方は、たくさんの写真の保存はどうしてますか?
マタニティー撮影しましたか?
お得な撮影方法はありますか?


たくさんの質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

No.2185761 15/02/10 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/10 01:19
通行人1 

うちは1歳の誕生日にデビューしましたよ。
スタジオア○スとスタジオマ○オを利用しましたが、3万前後しました。
今3歳と2歳ですが、費用がけっこう高いので、次は七五三に撮ろうと思ってます💡
マタニティ撮影はしていません。
セットプランみたいなのを利用したので多少お得でした。

No.2 15/02/10 08:25
働く主婦さん2 

スタジオア○スをりようしてます。
お宮参りから利用してるので生後2ヶ月あたりでした。
行事ごとの撮影です。1歳になるまでは、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句。1歳を過ぎたら毎年の誕生日と、七五三のみ。
保存は、増えデジアルバムという商品を買ったので、どんどん増やして行けるタイプです。マタニティは撮影しませんでした。
初めての撮影の時に、増えデジアルバムを購入、プラス写真を4枚で、4万くらいしました。

No.3 15/02/10 08:42
通行人3 

ごめんなさいアリスではなく
他のお店になってしまいますが我が家は生後三ヶ月のお宮参りにスタジオデビューしました
金額は多分三万ぐらいだったかなと思います
あとはお食い初め、一才の誕生日、初節句、七五三に撮影しました

次は卒園式と、入学式をまとめて撮影しよーかなぁーと思ってます

あととても言いにくいですが、スタジオア◯スは写真のデータが一年後にしか手元に来ないので年賀状を写真つきで作ろうと思ったときにわざわざア◯スで申し込まなきゃいけないし、両親とか誰かに写真をプレゼントするときもそこで申し込まなきゃいけないので高くつくし、面倒です

だから私はアルバムができるときに一緒にデータをもらえるところで撮影してもらってます
データさえ手元にあれば自分でプリントできるし経済的にも楽です

No.4 15/02/10 09:54
お礼

みなさんお返事ありがとうございます。
ア○スはデータが一年後なんですか。
祖父母達にプレゼントしようと思ってますが通常サイズ(L版)にもできますか?

お宮参りからだと記念になりますよね。
良い情報をありがとうございます。




No.5 15/02/11 23:01
通行人3 

私が働いていた頃は L版は1600円ぐらいだったとおもいます。
あとデータもほしい人はCDーR代で別途500円ぐらいかかったと思います

そこだけにこだわらず他のところも見ることをあ進めします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧