注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供の夢遊病?夜驚症?

回答5 + お礼0 HIT数 1394 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/10 11:09(更新日時)

小学生の男の子がいる母親です。
学校から帰宅して家の中で遊んだ後、夕方からリビングで寝てしまい1時間ほどしたら起きました。
起き方がいつもと違い突然ガバッと起きて「ママ!」と叫んだかと思ったら玄関にフラフラと歩いて行きました。
明らかに目つきが変だったので声を掛けたけど返事なく、そのまま玄関ドアを開けて出て行ってしまったので慌てて止めました。
幸い数メートルのとこで止めれたので良かったですが、もし事故にでも遭っていたらと思うと怖いです。
うちの主人も子供の頃に寝ぼけてフラフラと起きてトイレ以外の場所で用を足そうとしたことがあると言っていたので、遺伝的なものかな?とも思うのですが、最近ガミガミ叱ったのでストレスも関係しているのかと心配です。
夢遊病でしょうか。
病院行った方が良いですか?
経験談ありましたら教えてください。

No.2185786 15/02/10 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/10 07:37
通行人1 

夢遊病かはわかりませんが、今回主さんが近くにいなければ
事故に巻き込まれる危険性もあったので、早急に原因の病名
が特定できる検査施設のある大きな病院に行くことをおすすめします。☝

No.2 15/02/10 08:07
働く主婦さん2 

主さんが気づいたからよかったけど。。。夜中にひとりで起きて、なんて考えたら怖くて一人に出来ないですね。病院に行ってみたほうがいいと思います。

No.3 15/02/10 08:27
通行人3 ( ♀ )

小さい頃軽い夢遊病?で病院で漢方薬を処方して貰いました。
まずかかりつけの病院に相談されたらどうでしょう。

No.4 15/02/10 08:35
案内人さん4 

大人からは何でもない様な事が、

子供にとっては深刻⬇なストレスに

なっている状況もあり得ますので、

他の方もおっしゃっていますが

病院に相談してみましょう。

No.5 15/02/10 11:09
通行人5 

夢遊病は、睡眠障害のひとつです。
夢を見ていないのに歩き回ってしまうのが夢遊病です。
子供の夢遊病は、8歳くらいまでがピーク。
その後、成長につれて治っていきます。
できるだけ、早く休ませるようにして、寝室から出れない対策をすることが大切です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧