注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嘔吐(茶色、黒い塊)と頭痛

回答4 + お礼0 HIT数 7193 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
15/02/11 06:22(更新日時)

汚いお話になります、すみませんm(_ _)m
ここ数日左こめかみに痛みがあり、
胃がムカムカしていて、目も痛かったので
眼精疲労からくる頭痛と吐き気かな?と思ったのですが、今日食後に大量に嘔吐してしまいました。
かれこれ10年以上吐いたことがなかったので、
自分でもびっくりしました。

今まで食後に吐いたこともなく、今日も食欲がある方で、かと言って暴飲暴食したわけではないと思うのですが…(ご飯一杯にお味噌一杯とかだったので)

とにかく吐瀉物の量が多く、連続で10回位吐いてしまいました。
最初の3、4回は茶色、その後は白濁したものを何回か…その中に黒い塊?のようなものが混じっていたのですが、黒い物を食べていなかったのと、その時も頭痛がしていたので気になりました。

吐いたので今はわりとスッキリしていますが、少しモヤモヤしていて吐こうとすれば多分まだ出そうです。頭はもうかれこれ7時間近く痛みが続いてます…
熱などはとくにありません。

どのような原因が考えられますか?
また、頭痛と吐き気の改善法があれば教えてください。
受験真っ只中なので気が気じゃないです。

よろしくおねがいします。

タグ

No.2186020 15/02/10 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/11 01:17
通行人1 ( ♀ )

黒い塊が何なのかはちゃんと調べないとわからないけど胃からかもしれません。
受験のストレスによるものだとは思いますが…

吐瀉物はもうトイレか何かで流してますよね?
もし、また黒い塊が出たら取っておくか、写真を撮っておいて病院受診した際に医者に見せて下さい。

頭痛がちょっと気になりますがやはりストレスによるものではないかと思いますが、…


改善方法は
お風呂などで血流をよくするとよくなる場合もありますが、やはり冷やして安静にするのが一番です。

受験ストレスは想像以上に体に来ますからね。

明日朝一番で病院受診をお勧めします。

No.2 15/02/11 02:00
通行人1 ( ♀ )

ちなみに吐き気がある時は無理に食べたりせず
ポカリみたいなのを
温かくして飲むなど水分を取る方がいいです。
※熱くしすぎないのがポイント。

No.3 15/02/11 03:38
通行人3 

偏頭痛からくる嘔吐ではないでしょうか?
受験真っ只中のようなのでストレスも溜まっているのかも…
病院(頭痛外来、神経内科、脳神経外科)を受診して偏頭痛薬を処方して頂くか、頭痛治療経験のある鍼灸院を受診されたら良いと思いますよ。
痛みだしたら、患部(こめかみから前頭部)を急いで冷やしたらいいですよ❗

No.4 15/02/11 06:22
通行人4 

とりあえず病院に行って、何が原因でそんなに吐いたのかはっきりさせましょう

そして水分はしっかり取ってね、脱水になったら勉強どころじゃないです😨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧