注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

なんなんだろう

回答2 + お礼2 HIT数 931 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/02/13 16:23(更新日時)

モヤモヤしているので、こちらで吐き出させてください。

私はスーパーの中に入ってるインショップで働いてます。また、そのお店は路面店も多数出しているお店です。
最近、スーパーの1部門が改装して、私が働いているお店の回りが一変しました。
以前はお店前は両脇にトイレットペーパーやオムツの棚がならびオムツの棚の裏側はレジスペースでした。改装後はレジも移動し、私がいるお店前はゲームコーナーになりだだっぴろくなってます。
そのゲームコーナーで働いている方が、朝の挨拶がてら声を掛けて来たんです。
顔をみたら、路面店で働いていた方でした。(以下Aさん)
その方は体調を崩して辞めてしまわれたらしく、以前移動店員として働いていた女の子に挨拶するため、うちのお店に立ち寄ってその時Aさんが会いたかった女の子はまだ出勤しておらず、私が対応したので、Aさんの顔を覚えてました。
責任者は元気ですか?と聞かれ昨年急に辞めてしまわれたこと、シフト調整が大変だったんじゃないかな、、ともらしたら、上からも圧力合っただろうからねー、、と。
でも、責任者はやり方が強引だったとか、Aさんがいた路面店では嫌われていたとか、贔屓が凄かったとか、Aさん自信は可愛がられていた方だと思うとか、責任者にお願いされてシフトも協力的に入っていたけど、職場の方からはAさんばかりシフト入れられて可哀想だとか言われていたとか、話されてました。
なんか、、上手く言えないんですが、聞きたいこと言いたいことだけ言って気が済んだのか、翌日はうちのお店側の前にあるゲームの回りの掃き掃除も、うちのお店にお客さんがきて対応してるときに、サササーとやっている様子が目の端に映り込み凄く嫌な気分になりました。

挨拶がてら声を掛けて話を一方的に聞いた状態ですが、そのあとも後味が悪くてモヤモヤした状態で、翌日の掃き掃除があんなだったので余計にモヤモヤが増しました。

なんなんでしょうか、、この方は、、

すいません。この場をお借りして吐き出させて頂きました。





タグ

No.2186291 15/02/11 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/11 21:15
通行人1 

何が言いたいのかがよくわからない

No.2 15/02/11 21:37
お礼

申し訳ありません。

Aさんに対してモヤモヤしているのですが、
自分の中でモヤモヤがハッキリしなくて、でも、モヤモヤするのでこの場を借りて吐き出させて貰った次第です。
私も解らないのだから、皆さんが解らなくても仕方ないと思います。
ありがとうございました。

No.3 15/02/11 23:33
お兄さん3 

主さん気にしすぎ
そんな事は働いてたら日常茶飯事

No.4 15/02/13 16:23
お礼

3さんありがとうございます。

そうですね。
今はその方は辞めて、たまたま同じスーパー内の別のお店で働いているだけで、今後は挨拶は顔を合わせばするだろうけど、会話はしないと思うので、気にしないでやっていこうと思います。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧