関連する話題
今日は男女4人ずつ友人グループと食事会をしてきました。 幹事は私でお店は私が選びました。 半数以上はお酒飲む人で、私や他数人はソフトドリンク。コースでは
保育士です。 不動産で働いている友人から言われたことにずっとモヤモヤしています。 この前久しぶりに友人3人と食事をする機会があり、それぞれの近況報告

女装趣味

回答5 + お礼3 HIT数 1938 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/12 18:49(更新日時)

よろしくお願いします。

兄に女装趣味がある事を知ってしまいました。

私も酒を飲んで普段と違う自分になるのが楽しかったりするので、変身願望から来る女装趣味については分からないでもないです。

ただ、普段の私服や髪型・肌・体つきなどがどんどん女性っぽくなって来ています。
もしかしたらホルモン剤など飲んでいるのでしょうか。
兄は妻と思春期の子供のいる身です。

子供の頃からガキ大将でヤンチャして来た人なので、性同一性障害とかゲイではないと思うのですが、突然女に目覚める事もあるのでしょうか?
それとも、女装趣味にハマり過ぎて制御出来なくなっているのか…

今の仕事を辞めて夜の世界(女装バー?)に入るような事も言っています。
40歳過ぎてそんな風になるとは困惑しています。

どう思われますか?
兄の心情、転職についてなどご意見をお願いします。


No.2186529 15/02/12 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/12 17:54
通行人1 

お兄さんの気持ちまではわかりませんが、かなり女装に
凝るのなら、つい最近目覚めたのではなく、昔からの
願望だったのかもしれません。

スレ見る限り主さん自身は見守るしかなく
お兄さんと奥さんとの話し合いが重要になりそうです。💦

No.2 15/02/12 17:57
おばかさん2 

きっと昔からそういう傾向はあったのだと思います。
それを止めるとなると難しいですよ。本人の生き方みたいなことですから。
見守ってあげるしかないと思います。

No.3 15/02/12 18:01
通行人3 

とりあえず転職をして、収入は大丈夫なのでしょうか
安定しているとも思えないですし、これからまだお金のかかるお子さんがいるのでしたら心配ですね😭

No.4 15/02/12 18:12
お礼

>> 1 お兄さんの気持ちまではわかりませんが、かなり女装に 凝るのなら、つい最近目覚めたのではなく、昔からの 願望だったのかもしれません。 … 1さん、2さん、早速ありがとうございます。

いつも薄汚れたつなぎを着てお洒落とは遠い人だったので困惑しています。
今は後ろから見ると若い女性みたいな服のセンスです。

奥さんとは子供が巣立ったら別れるようで、今は夫婦と言うより同性の友達と言うか同居人と言うか不思議な関係です…

私より母が絶望しておりまして、「いなくなればいい」なんて嘆いています。
私はそういう生き方もあると話しますが、頭から否定します。
母が折れないと、絶縁もあり得るので悲しくなります。

レスを頂きありがとうございます。

No.5 15/02/12 18:16
通行人5 

やべーな(笑)

No.6 15/02/12 18:29
通行人6 

昔から、そういう性癖があったのかもしれませんね。
今迄、ずっと隠していたのかも。
何かがきっかけで、吹っ切れたのではないでしょうか。
お兄さんの人生ですからね。

No.7 15/02/12 18:40
お礼

>> 3 とりあえず転職をして、収入は大丈夫なのでしょうか 安定しているとも思えないですし、これからまだお金のかかるお子さんがいるのでしたら心配です… 3さんお世話になります。

収入減と生活環境の悪化がすごく心配です。
数年前までは堅実に昼間の自営をしていたのに、今は部下に任せきりで、自分は夜の街で店をシェアしているとかなんとか。(昼間はカフェで別人が経営し、夜間は兄が経営する形式なようで)
私と兄の部下は知り合いなので、よく部下の愚痴も聞かされます。

兄の子は、高校を出たら働くと言っています。
なのであとは1人で生きていけばいいけれど、亡父の法事など冠婚葬祭を考えると、絶縁になってしまうかも知れません。

レスをありがとうございます。

No.8 15/02/12 18:49
お礼

>> 6 昔から、そういう性癖があったのかもしれませんね。 今迄、ずっと隠していたのかも。 何かがきっかけで、吹っ切れたのではないでしょうか。 … 4さん、6さんレスありがとうございます。

私も勝手にすればいいか…と思ったり、リアルに冠婚葬祭はどうなる?との不安もあります。

母は地元の名士と言ってもいい位有名な人なので、人目をすごく気にするので心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧