注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

なんで頑張らなくちゃいけないの?

回答11 + お礼2 HIT数 1291 あ+ あ-

通行人
15/02/13 20:49(更新日時)

はじめに言っておきますが、これは男性を批判したいスレではありません。
誤解しないで下さい。

世の中には色々な人がいて、男性を好きになれない女性は沢山いると思います。
女性しか好きになれないビアンとか、恋愛感情を持っていないアセクシャルとか。
私の場合は過去に男性から酷いことをされて、男性に恐怖心を持っているからとか。

「結婚しないで生きていくためには、何が必要ですか?」みたいな、スレがあった時。
「お金は絶対に必要!」
「安定した仕事が大事!」
そういうレスなら、いいのですが。

「頑張って☆」
「恋愛した方がいいよー?」
「早くしないと、すぐにおばさんになっちゃうよ~。」
そんなふうに「頑張って」って、レスもみかけます。

なんで頑張らなくちゃいけないんですか?

「掲示板なんて、何にも知らない人が適当にレスしてるから」ってなれば、それまでなんですが。

もし頑張らなくちゃいけない理由があって言ってるなら、その理由を聞かせてほしいです。

結婚しなくても、ちゃんと生きてる女性は沢山いますし。
男性とは挨拶・仕事・お礼とか、必要最低限な対応がきちんとできれば良いと思っていますし。
恋愛や結婚は、したい者同士がすればいいと思っているので。
頑張らなくちゃいけない理由が、本当にわからないです。

No.2186789 15/02/13 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/13 13:52
通行人1 ( 90代 )

うむ、頑張るなっ

No.2 15/02/13 13:54
通行人2 

悲しいかな…無くなったと言えど。
未だ日本には。
『男尊女卑』
『女子は結婚して男性に養って貰うモノ』
等の、考えが根付いているからではないでしょうか?

No.3 15/02/13 14:19
OLさん3 

女は結婚して子供産んで・・・っていう考えの人間がまだまだ多いですからね。好き好んで独身でいるのに何かあるのかしら?と余計な詮索されたり、ほうっておいてほしいのにさ。

No.4 15/02/13 14:24
お姉さん4 

「頑張って」って言った人に聞かないと。

どういう意味で言ってるのか、ここで
いくら聞いても、頑張って、の意図は
人それぞれだしね。

まあ 掲示板だもの。適当な人もいるさ。
ふ~ん、あっそう、1人で頑張って、って。

結婚するもしないも自由です。

ただ やっぱり周りから見れば
「結婚したくても出来ない人」とか
「なんであの人いい歳で結婚できないんだろ」
って 自分の思いとは裏腹に、惨めな人に
見られながら生きてかなきゃいけないのは
多少なりともある。日本ってそういう国よ。

No.5 15/02/13 14:26
通行人5 

そういったレスをしている人にとっては、男性が人生に必要で、なくてはならないと感じているから、ついついそういった視点のアドバイスをしてしまうのかな👀

No.6 15/02/13 14:28
OLさん6 ( ♀ )

主さんの気持ちすごくよく分かります。

私も人生経験のなかで結婚の必要性を感じなくなり生涯独身 でいるつもりです。

疑問なのは、既婚者は『結婚したくない』という価値観をかたくなに認めず『結婚できない』とすり替えたがる点。

諦めないでとか自分磨きを頑張れとか、とんちんかんな言葉をかけてくる既婚者が多すぎます。

そんなに自分の『結婚した』という選択を優位なものとしたいのか正当化したいのか、全く分かりません。

最近は既婚者に苦手意識を持ってしまっていて出来るなら関わりたくありません。

主さん、これから『結婚しない』選択が世の中に浸透していく時代になると思うので、古い価値観に固執している既婚者の言葉は無視して、自由な縛られない生き方を楽しみましょう。

No.7 15/02/13 14:38
通行人7 

私は結婚していますが、それが凄い素晴らしいことだとは思いません。
今度は、3度目の離婚になると思いますが、自由に生きることに魅力を感じています。
むしろ、既婚者は自由人が羨ましいはず。
結婚って我慢の連続ですから。
私は、魅力は感じていません。

No.8 15/02/13 15:22
通行人8 

知らない~レスした本人じゃないから。

No.9 15/02/13 16:03
通行人9 

一つの意見として聞いておけばいいんじゃないの?
結婚する気も子供を産む気もなかったのに、40過ぎてもう子供を持てないかもと思ったら急に結婚して子どもがほしくなった、とかいうスレも見たことあるしね。
個人的には、結婚に限らず若いうちは色んな人と交流して人脈広げて世界を知るのも大事なことかなと思うけどね。
その内生き方も決まり、大事な人間関係も淘汰されていくしさ。その中で家族になりたいと思える人が現れる事もあるし、結婚したら続けられないかもしれない大切なことを見つけるかもしれないし、どうなるかは分からないけど。
でも、主さんの生き方をどうこう言う気はないよ。
実際独身の友達もいるし、離婚してシングルの人もいるし、みんな立派に頑張ってると思う。

No.10 15/02/13 17:41
通行人10 

結局人それぞれの考え方だからスルーするしかないしか言えないです。
頑張ってって言う人は「そのお菓子美味しいからあなたも食べてみたら?絶対美味しいって思うよ‼︎」的なノリで言ってるだけじゃないですかね(笑)

なんだかこういうスレって独身者、既婚者と悪口言い合いになりかねないから嫌なんですよね…だったら見るなって話ですが(;^_^A

私は既婚ですが、私のまわりにも
レズビアンで同棲、男女同棲結婚無し、結婚したけど子どもは作らない、結婚したい独身者、結婚したくない独身者、いろいろですよ。
だけど皆んな自分の話はするけどお互い尊重してるから土足でヅカヅカ踏み込むような価値観の押し付けをする人はいないです。
本人が幸せならそれが一番です。
悩んでたり不幸せそうな話聞いたり自分が持ってる価値観で相手を思い遣りつつ自分の立場をわきまえつつアドバイスしたりするけど

現実世界で実際にそういう友達が周りにいればそれでいいんじゃないですか?ネットの発言なんて浅くも深くも取れるものだしその発言者しか結局のところわからないし(;^_^A

No.11 15/02/13 19:14
通行人11 ( 30代 ♂ )

悩み掲示板だぞ?
普通に出てくる可能性があるワードが気に入らないなら、利用しないことをお薦めするが…。

挨拶みたいなもんだ。

No.12 15/02/13 20:48
お礼

>> 11 気に入らないんじゃなくて、なんで頑張らなくちゃいけないのかな?って思ったから、聞いただけですよ。
スレはちゃんと読みましょうね。(笑)

それから挨拶でそんなこと言うって、あなたはニュースでやっていたセクハラヤジの、おじさんみたいですね。(笑)

No.13 15/02/13 20:49
お礼

沢山のレスありがとうございました!

ひとつひとつ参考にさせていただきます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧